※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘へのプレゼントに悩んでいます。細々としたおもちゃは持っているので、便利なアイテムやおすすめを教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。
先日、姉から娘になにかプレゼントあげたいけど
なにがいいかわからないから欲しいもの言って!
予算は1万円くらいで!と言われたのですが
なにがいいか悩んでます😵💦

ガラガラやオーボール等細々としたおもちゃは
実母がちょくちょく買ってきてくれるし、
メリーもあるし、バウンサーもあるし…

生後4ヶ月以降、これがあって便利だった!とか
おすすめとかあったら教えてください🙌💕

コメント

おっさんママちゃん

ハイローチェアーはすごくいいですよ^^

  • さちこ

    さちこ

    ハイローチェアー見てみます🙌💕
    ありがとうございます☺️

    • 8月10日
sa

私なら離乳食セットか、ブレンダーか、離乳食を食べる時のベビーチェアが良いです😄

  • さちこ

    さちこ

    離乳食セット思いつかなかったです!
    ちなみにどんなもの使われてますか😌?

    • 8月10日
  • sa

    sa

    調理セットはピジョンのもので、食器類は雑貨屋さんで買った木のプレートとお椀を使っています😄
    プレートはまだ使ってないですが、今後形のあるものを食べる様になったら使う予定です!

    • 8月10日
  • さちこ

    さちこ

    ピジョンの使ってるんですねー🤔!
    食器類はいろいろ見てみたいと思います!
    ありがとうございます🙌💕

    • 8月10日
りー

私も上の方と同じ、離乳食に関するものが良いかと⭐️
ベビーチェアなんかはもっと高い物もありますが、足りない分は自分で出すとか💡
離乳食の調理器具セットやおしゃれな食器でも良いですね😌

  • さちこ

    さちこ

    離乳食の調理器具セットや食器は思いつかなかったです!
    ちなみにどんなもの使われてますか😌?

    • 8月10日
  • りー

    りー


    調理器具セットは、赤ちゃん本舗のはじめて調理セットを買いました。周りでは、ピジョンのとか使ってる人結構います😊
    ブレンダー買うならいらないかもですが、うちはブレンダーあっても離乳食以外に使わないと思ったので、調理器具セットにしました。

    食器は、友達が出産祝いにリッチェル の離乳食スターターセットをくれたので、それを今は使ってますが、量が増えてきたので、新たに買おうと思ってるとこです。
    ブログなんか見てると、10moisの食器なんか人気みたいです⭐️写真のやつです。

    長々とすみません💦

    • 8月10日
  • さちこ

    さちこ

    すごいかわいいですね😳💕
    ブレンダーを出産祝いにいただいてたのですが、そうすると調理器具いらないですか😲?

    • 8月10日
  • りー

    りー


    ブレンダーがあると、すりつぶしや裏ごしがいらない食材が多いと思います。
    でも繊維の多い葉物とかだと裏ごし必要かも?100均でも買えるので、セット買わない方は100均で買ったりしてるみたいです。
    でも、トロトロにして食べるのは初期だけなので、ある程度粒を残すようにするには、すりつぶしとかになると思います。それもスプーンでやったりもできるので、人それぞれになってしまいますが💦
    私は、毎回使ってるので、買ってよかったです!

    • 8月10日
  • さちこ

    さちこ

    トロトロなの最初だけですもんね!
    後々のこと考えると買った方がよさそうですね👯
    100均も見てみます!
    ありがとうございます🤗

    • 8月10日
deleted user

他の方の回答が実用系だったので、おもちゃ系だとジャンパルーオススメです💕
うちの娘はぴょんぴょん跳ねたり周りのおもちゃで遊んだり楽しんでます😂(笑)

  • さちこ

    さちこ

    あ、ジャンパルーいいですね☺️🙌
    種類いろいろあってどれがいいか悩みますね🤔

    • 8月10日
kyg

今後も使える手押し車みたいのは(*^^*)?
私が持ってるのは、お座りから使えます。
音も流れる、カラフルな色のライトがつく、ヨチヨチ歩きには歩行訓練にもなります(*^^*)
長く使用できたので、買って損はないと思います😄

  • さちこ

    さちこ

    手押し車見てみました♪♪
    これいい!ってやつが10ヶ月〜だったので
    クリスマスプレゼントにおねだりしてみます😊💕

    • 8月10日