※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘にお乳を飲ませる際、搾乳機を使うかどうか悩んでいます。絞る際に娘に飲ませても大丈夫でしょうか?

教えてください!😭

娘自体は卒乳してます!!

あってもなくても大丈夫な感じです!

ただ私の胸が爆発しそうです💦💦💦
今日厚抜きは少しだけしまして、また数日後に完全に絞るようなのですが、その絞る時に、娘にお乳を飲んでもらってもいいのでしょうか??搾乳機の方がいいのでしょうか?

コメント

mi

また張って痛いようなら搾乳してください!軽く。
飲ませてたら卒乳じゃないような...

• mi

mi

ちなみにたくさん絞るとまたその分作られてしまいますよー

• 8月10日
  • みみ

みみ

数日間は我慢して痛いようなら厚抜き、その後全てを絞りきる、との事ですが…💦その時の方法のことです💦

娘はおっぱいに執着してないし、
    ここ数日飲まなくても平気なので、
    卒乳してます😂💦

• 8月10日
  • mi

mi

すべて絞りきるってはじめて聞きましたが。
    わたしも最近卒乳しましたが痛くない程度にはったら軽く絞り1週間もしないうちにふにゃふにゃになりましたよ。
    たくさん絞るとまたその分作られてしまいますよね。
    全部絞りきるってのはじめて聞きました。

• 8月10日
  • みみ

みみ

どれを調べても最初は我慢で、最終的に絞りきるって出てくるので😂💦

保健師に聞こうと思います😂

• 8月10日
はみぃ

私は8ヶ月で断乳してから母乳マッサージ行ってますよ!初乳みたいな黄色いのが出るまで、全部で2-3回通うことになりそうです。
自分でのケアは、圧抜き程度の搾乳と、ガンガン作られてるようなら冷やしても良いそうです。

• みみ

みみ

母乳マッサージも良さそうですね✨✨✨ありがとうございます‼️

• 8月10日
おん

お子さんに飲んでもらわない方がいいですよ😅
飲んだり飲まなかったりってわけではなく完全に卒乳してるのならば母乳また作られちゃいますし💦
でも完全に最後まで絞るとまた母乳作られそうですが😨

• みみ

みみ

完全に絞りきって終わりと見たので😂💦保健師に聞きます‼️

• 8月10日
み

わたしも同じ頃に断乳しました!!
おっぱい岩みたいでほんと辛いですよね...

うちも色々調べて、3日後、1週間後、2週間後みたいな感じで絞り切りましたよ!その間どうしても辛い時は圧抜きだけしました。

娘さんに飲んでもらうのも搾乳機を使うのも、どっちも乳首のあたりを刺激してしまうと思うので、また作られてしまう可能性があります😱😱
手絞りで、できるだけ乳首付近以外をおにぎりを握るような感じで圧をかけて絞るといいみたいですよ!!
なかなか絞りにくくて時間かかりますが...わたしはお風呂に1時間くらいこもって絞り切りました!笑

• みみ

みみ

ほんと岩です💦
    おっぱいケアなめてたー😭
    参考にさせていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月10日
よっ

卒乳させるときこっちが大変ですよね笑
私は搾乳機でしたと思います!まだたまにちょろっとでますが触らなけらばでません^ ^
胸は萎れてびっくりしましたけど笑

• みみ

みみ

ほんと大変です💦搾乳機ではなく娘に飲んでもらって終了するのが理想なんですがダメなんですかね😂💦

• 8月10日