※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

ハウスメーカー選びに悩んでいます。口コミでユニバーサルホームは対応が悪く、一条工務店はデザインや価格に悩みがあります。他のメーカーも検討中。新潟のオススメ工務店情報を求めています。

まだハウスメーカーに悩んでます。。
気になっていたユニバーサルホームは対応が悪い、外壁は地震でヒビが入った。など口コミをみて辞めようと思ってます。
一条工務店はデザインがあまり選べないのと来月から坪単価の値上げで少し悩んできました。
土地だけで2000万円かかってしまってるので坪単価70万円越えていないハウスメーカーにしようと思ってます。
できれば坪単価50万円くらいがいいですが一条工務店くらい標準で色々ついているなら安いところでオプションを同じようにつけたら結局あんまり変わらないのかな?と考えてましたが床暖房も正直あまり興味がなかったので他のメーカーさんも視野に入れたいと思ってます。
再びになりますがオススメのハウスメーカーご存知の方、マイホームを建てた方、コメント、アドバイスいただけると嬉しいです。
また新潟に住んでいるので新潟の方はオススメの工務店など知ってる方教えてください。
よろしくお願いいたします(;_;)
カテ違いで申し訳ありません(;_;)

コメント

アオ

メンテナンスやアフターケアがしっかりしているところがいいですよね✨
新潟じゃないのでハウスメーカーがわかりませんが、うちが金額など参考にしたのはスーモの注文住宅って雑誌でハウスメーカーの情報が出ていたので自分の予算に合う所を探す目安になりました。
また、気になったら足を運んで確かめるのが一番いいと思います。
いいお家ができるといいですね✨

• Y

Y

ユニバーサルホームはアフターケアがかなり評価悪かったです。
    大手メーカーの方がアフターケアがしっかりしてる気がします。。
    ありがとうございます😊
    近々スーモ行ってみます(^^)

• 8月10日
  • アオ

アオ

スーモの注文住宅って雑誌です✨
    どこの県にもあると思うので是非見てみてくださいね😉

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

スーモカウンターは行かれましたか?
自分の希望をざっくりでも細かくでも伝えて、それに合ったメーカーを提案してくれます( ・ᴗ・ )
スーモは全国のメーカーや工務店と提携しているので中立的な立場で、そのメーカーや工務店の長所や短所を分かりやすく教えてくれます!
そして、その提案してくれた数社との打ち合わせも付き合ってくれて納得するまで話を聞いてくれました✨
また、スーモを通す紹介割引も100万あったので助かりました(⍢)
スーモカウンターとてもオススメです!
もう行かれていたらすみません💦

• Y

Y

すぐにハウスメーカーまわり、土地購入とバタバタしてたので全く行ってませんでした(;_;)
    ご丁寧にありがとうございます😊
    スーモカウンター行ってみます💓

• 8月10日
Mona

よく聞かれるとは思いますが、ハウスメーカーがあんまり、、となると、地元の工務店で評判がいいところを探すのはどうですか?😆私は一条工務店に決めました!デザインは確かに選択肢が狭い😭、、ですが耐震耐久を考えて、私の希望のデザインより、暮らしやすさ、家族の命をメインに考えました☺️どのメーカーで家を建てても、プラスの面マイナスの面、後悔は少なからずあると思うので、納得したところで建てるのが1番ですね♡実際暮らしている人の声を聞くのが1番確実だとは思いますが♫私は色んなメーカーで建てた人の声を、片っ端から聞き回りました!(笑)

• Y

Y

地元の工務店がなかなか口コミがなくて私の周りは結局大手ハウスメーカーでマイホーム建てた子が多いです(;_;)
    デザインもう少し選べれば一条がいいなーと思ってました(;_;)
    一条は全てが安心できますよね。
    床暖房の動かす機械が何十年かすると壊れるからその動かしている機械が一条オリジナルらしくそれも結構高額みたいですが外壁塗り直しとかよりは安くすみますよね(;_;)
    私もこれからも聞き回ってみます💓

• 8月10日
あきい

クレバリーで建てましたが、自由設計で内装もこだわっていてオシャレでしたよ。大手より安いみたいです。
ハウスメーカーで50万切るのはトヨタホームくらいかな?

• Y

Y

クレバリー行ったことがなかったので行ってみます!
    そうですよね(;_;)
    ユニバーサルも安かったから気になってたのですがやはり安いは安いなりの作りと対応なんだなーと感じました(;_;)

• 8月10日
  • あきい

あきい

クレバリーで友達が建ててその友達がセンスが良いのでオシャレな家でした。わたし自身はクレバリーではないです。誤字ですみません。

• 8月10日
  • Y

Y

ありがとうございます(*^^*)♥️

• 8月10日
でーる

ユニバーサルホームはFC店なので地域によると思いますよ😊
うちの地域のユニバーサルホームの工務店店舗数、着工数も多く苦情を言ってる人もあまり見ません。アフターも対応もしっかりしているみたいです😄
逆にうちの地域の一条は営業の評判が悪かったです💦

似た金額だと、クレバリーホームやイシンホーム等もありますが、どれもFC形式なので、その工務店によるみたいです💦
しっかりアフター等を望まれるなら大手のFC店では無い一条や積水みたいな所がやはり確実ですね。

工務店もしっかり過去の評判なども見て今後続きそうか検討しないと潰れた、ってなったらアフター保証効きません💦
今沢山建ててる工務店でもすぐに衰退していく事もあり、親戚が建てた工務店が潰れてシロアリ被害を実費だったみたいです😱

• Y

Y

新潟のユニバーサルホームで調べたので新潟の人の態度が悪いだけなんですね(;_;)
    学校とかに使われている外壁なのではやりヒビはでてきやすいみたいです(;_;)
    そうですよね。。😂
    潰れることなど考えるとやはり地元の工務店は怖いですよね😭

• 8月10日