※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

下の子が急性胃腸炎になりました。明日新幹線案件で早く治したかったの…

下の子が急性胃腸炎になりました。
明日新幹線案件で早く治したかったので、入院を勧められて即断!
検査費用、点滴等薬代、入院室料4日分、食事代4食分+おやつ、診療費諸々込みで約50000円は覚悟かなぁと思ってました。
大丈夫!!この時のために節約してきてるんだから、ここは子供のためにガッツリ金使ったる!
と気合い入れて個室も希望しました。

そして退院の日…請求書みてビックリ!

合計
約273,000円!!!

ヒーーーーーーーー!!!Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

…と思ったら横に保険外負担額が…!

約35000円

ほっ…思ったより安い!!(;'A`)検査費用が安かったのかな?

とか思ってクレカの準備してたら受付の方がその下を指差して、
「こちらが負担して頂く金額ですねー!」と…

負担額 1,200円

( ゚д゚) ……えっ?!

(つд⊂)ゴシゴシ

負担額 1,200円

(;゚д゚) …桁見間違えたかな?

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

負担額 1,200円
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

診療費の自己負担300円×4日分…だと思われる。
つまり東京都民だったら負担無しだった可能性…(東京住んでた時自己負担金は無かった)

子供育てるには国からの援助が足りないだなんだ言う人も多いけれど…
4日も個室で点滴して食事して、24時間看護師さんのヘルプを受けて、医師の指導受けて治療して、トータル1200円!何これやばい!/(^o^)\
これだけでも本当にありがたいことですよ!!

ついでに言うと最近育休手当も延長期間が1歳半から2歳まで伸びたのを知って大喜びしたばかりです。
今までたくさん税金払ってきた恩恵に今あずかれている気分。ありがたや!(*-∀-*)

コメント

猫派

27万って!!
怖い話かと思ったら1200円なんてハートフルな話で安心しました😊

そうみると日本はすごいですね🎶

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

いやービックリしました(*´∀`A)
    個室の費用8,000円ってパンフレットにも書いてあったし、4日で3,2000円かぁ…とか思ってたので…
    税金って議員の給料とか、ハコモノとかナマポとか、良くない使われ方に目が行って納めたく無くなることもありますが、ちゃんとしたとこで使われる税金ももちろんあるのですよね(´ω`)

• 8月10日