※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳大好き
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の方に質問です。踏み台はどんなものを購入しましたか?はしごと便座がついているタイプを検討しています。これよかった、失敗だったなど教えてください。

トイレトレーニング中の方に質問です。踏み台はどんなものを購入しましたか?はしごと便座がついているタイプを検討しています。これよかった、失敗だったなど教えてください。よろしくお願いします。

コメント

悠ママ♬*゜

うちは楽天でこれを買いました~!
置いたままでも大人の邪魔にもならず、子供も自分で登れるので良かったと思いますよ(*´ω`*)

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。私も楽天みながらどうしようか考え中です。はしごだと子供が登りづらいかもしれないし…😔

• 8月10日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

沢山あって悩みますよね…
    あまり軽いものだと、バランスを崩して倒れることもあると聞いてコレを選びました☆
    ズッシリと重みがあって安定感抜群です︎☺︎

• 8月10日
  • 豆乳大好き

豆乳大好き

そうなんですか。検討してみます。ありがとうございます。

• 8月10日
arc

踏み台は木製のタイプにしました(^^)

補助便座はアンパンマンの音がなるものにしましたが、遊んでしまったので良くなかったです💦

すぐに補助便座なしでするようになりました。

前にハンドルがついていると、握って踏ん張れる利点もありますが、下半身全部脱がないといけないので、子供サイズの便座だけで良かったかなと今なら思います(^^)

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。木製タイプ気になってます。

• 8月10日
ke

これを買いました☺︎プラ素材で掃除もしやすいし、折りたたみ式なのでよいと思いました✨1000円ちょいでしたー

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。うわあ、安い😂踏み台は数年使うだけだから安さも重要ですね。

• 8月10日
  • ke

ke

子ども用だけではなく、大人用でもあります❗️昨今は様式が主流で、そのせいで用足しの姿勢が悪くなっていて、腸の動きが悪くなる傾向があることで問題になっています。
    大人用としても使えるので便利だと思い購入しました‼️

• 8月10日
  • 豆乳大好き

豆乳大好き

楽天見てたらこれかな?っていうもの見つけました👀大人用に使えるとはびっくりです。ありがとうございます。

• 8月10日