※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お金・保険

28万の収入で国民保険を支払い、ボーナスなし。新しい仕事の選択に悩み、家賃や通勤時間、家族の状況を考慮中。近所の団地に引っ越すか悩んでいます。ありがとうございます。

みなさんの意見を参考にしたいです
現在 28万 そっから国民保険とか支払っていて(自営業の下で働いている)
ボーナスはなし

ただし 固定給 休み 時期にもよるが秋から春は基本週3休み

検討中の会社 社会保険引かれて手取り35万
旦那が足を壊死していることもわかっての仕事求人
向こうから誘われた
ボーナスは2回 週一とGwや年末年始など休み お盆

みなさんだったら仕事うつられますさ?

写す方向に夫婦の中では話が言ってるんですが。

すむばしょについてです

もし仕事が変わるなら
今の家からだと 1時間から1時間半かかるみたいです
朝早く夜遅い仕事で
今の家賃が駐車場1台込みで76860円 大東建託です

かつかつもしくは赤字で 貯金もほんとに全くない状況です
恥ずかしいですが…

なので次の仕事場に割と近いところの団地に入れるのなら団地にはいって貯金するのもいいなと思っています

が、今のところなら
ママ友もできて来た。
子供にもお友達が増えてきた
まぁ未就学児なので 近所や公園で遊んだ時にできたお友達何です

来年は娘が幼稚園に入るのでもうこの夏今月中に決めなければいけません

ママ友や子供の友達とはさようならして
新しいところで心機一転 みなさんならしますか?

コメント

ゆき

私なら、団地に入って、職場を変わってもらいます。

お子さんもまだ小さい段階での引っ越しなので、すぐに友達もできるでしょうし、そうなると必然的にママ友もできると思います。

私は夫婦共働きしていて、主人は夜間の仕事だった為、娘のダンス教室の送迎をお願いしていましたが、今回大企業に転職できるチャンスをもらったので、転職考えています。
でも、そうすると娘のダンス教室の送迎ができなくなるので、今月いっぱいで退会する事にしました。

娘はものすごくダンスもお友達も大好きだったので、退会の話をする度に泣いていました。
親として心苦しいばかりですが、お金がなくては生活できないと考えると、少しでも収入や待遇がいい方がいいと思います

• 年子ママ

年子ママ

お金は大事ですもんね(ノ_<。)

ほんと、共働きも頭にあるんですが今はそれは無理そうです(ノ_<。)

よく夫婦で話し合って決めたいと思います(ノ_<。)
    参考になりました♪
    コメントありがとうございます😊

• 8月11日