※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

エルゴのインサートがあれば新生児から使えるか悩んでいます。抱っこ紐で2人連れ移動時、新生児に使うのは危険か考えています。スリングは持っておらず、ダクーノで使えるか不安です。

エルゴのインサートがあれば新生児から使えるんですよね?
抱っこ紐はエルゴとダクーノ を持っているのですが、
1人目の時は首すわりまでは抱っこ紐使ってなかったのですが、2人目となると、2人連れて移動となると抱っこしたいかなぁ…
でも新生児に抱っこ紐は危ないのかなぁ?

主人とか母がいるときは頼りますが、1人で動かなきゃいけない時があったらどうしたらいいのかと思いまして。

スリングは持ってないし、買う予定もないのですが…。

ダクーノ で新生児から使ってた方いますか?
HPに、育児経験があれば新生児期からも可能って書いてあったのですが。(必ず首を支えていることが条件みたいです)
でもちょっと怖い気がして💦

コメント

プーさんママ

私は
上の子の時頂いたエルゴに
インサート付けて使ってますよ!

  • かりん

    かりん

    新生児期から使ってましたか?

    • 8月10日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    使ってました!
    今も使ってますよ〜

    • 8月10日
  • かりん

    かりん

    大丈夫なんですね!安心しました。
    使い心地とか、赤ちゃんの様子はどうでしたか?

    • 8月10日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    最初は嫌がりますし
    私も不安でしたが
    慣れですね^^*
    今では重宝してます

    • 8月10日
  • かりん

    かりん

    泣いちゃうと心配ですよね💦
    抱っこ中は首を支えてなくても大丈夫ですか?
    赤ちゃんを前抱っこして、荷物はリュックで背負って、両手が空いてないと上の子を連れて歩くのが心配で…

    • 8月10日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    私も上の子がいるので
    インサートを買いました!

    下向く時や何か落ちたものをとる時などは支えますが
    基本的には支えてません!

    下の子前抱き
    背中はリュックです!

    • 8月10日
  • かりん

    かりん

    なるほど!
    基本大丈夫な感じなんですね。
    色々質問ぜめにしてしまいすみませんでした💦
    やはり前抱っこ、背中リュック、両手は上の子対応ですよね!
    私のイメージ通りの人がいて安心しました!
    ありがとうございました!!

    • 8月10日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    いえいえ、大丈夫ですよ^^*
    最初は怖いと思いますけど
    慣れれば赤ちゃんもお母さんも大丈夫なので
    それまでは頑張ってください( ・∇・)

    • 8月10日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございました!
    だいぶイメージできました!
    確かに慣れるまでは怖いと思いますけど、頑張ります!!

    • 8月10日
ぷぷ

ダクーノのことはわかりませんが、1人目はエルゴ使ってました。インサートは面倒だしまだこの時期暑いんですよね💦
なので、今回は横抱きの抱っこひもを3ヵ月だけレンタルしてます。まだ2人目が生まれたばかりで使ってないのですが、とりあえずこれでしのごうと思ってます。

  • かりん

    かりん

    確かに暑そうですね…。

    • 8月10日