※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみ
妊娠・出産

150㌢以下で3000㌘超えて自然分娩後予定日超えた方いますか?臨月から辛い状況で早く産みたいです。体重増加も心配。普通分娩の経験を共有している方いますか?

150㌢以下の方で3000㌘超えて産んだ方いますか?
後予定日超えましたか?
自然分娩でしたか?

私自身が150㌢なくて上の子の時に3000㌘超えたんですけど臨月あたりから辛くて今も辛いんですけどなるべくはやめに産みたいんです😭
胎動激しいし体重9㌔増えてしまってこのままだとまた3000㌘超えちゃう気がします…。
なるべく普通分娩がいいのでこれしたらうまれてきたよーって人いませんか?

コメント

mi

同じく150センチです😵
1人目2700で出産し、2人目は3400で出産でした!
2人目は38週3日で陣痛きて子宮口全開になっても出てこなくて吸引分娩で出産です。
吸引分娩だったのもあり産後かなり辛かったです😵

  • よみ

    よみ

    私も1人目の時ですが吸引分娩でした😭痛いですよね。ちなみにおじさん先生が力んだ同時に全体重乗っけられたのでそれが1番痛かったし赤ちゃん大丈夫かな?って心配もしました💦
    吸引分娩になりたくなくて運動とかしてるんですけど喘息と体が重いせいであまり長くできないです😭

    • 8月10日
たかの

148センチで3200g産みました!
予定日5日オーバーでした😂
体重も15キロくらい増えてしまって、
自然分娩でしたが丸2日かかりました😂😂もういいから腹切ってくれーって感じでした😂笑
後期になると辛いですよね。わたしも2人目は早めに産みたいです😭1人目は里帰りしててぐーたらで、臨月はいって散歩くらいしかしなかったので、今回は雑巾掛けやらスクワットやらちゃんとしようと思ってます!わたしの周りの臨月でめっちゃ掃除してた友人は早めに産まれてます(笑)

  • よみ

    よみ

    私も途中から腹切ってーって思いました😭1人目の時散歩してなくて階段の上り下りしかしてなくてなかなか生まれてこなかったのかな?って思います💦
    雑巾掛けを頑張ろうと思います👍早く産みたいですよね😂

    • 8月10日
たじ

2人目は予定日前日に3060gで生まれました!自然分娩です。
重たいし苦しいしつらいですよね💦今はさらに暑いし😵
早歩きでお散歩、階段昇り降りをしてました!!

  • よみ

    よみ

    そうなんですよ。暑いから外に出たくないって思ってしまいます😭涼しくなったらお散歩がてら買い物を上の子としてるんですけどやっぱりちゃんと動かないとなって焦ってます笑
    早歩きで散歩をしてみようと思います👍

    • 8月10日
みー

うちの親が149cmですが
私4800
弟1人目5300
弟2人目4200で全員自然分娩で産んでました😊
ちなみに私は162cmですが4400の子自然分娩でした😆

  • よみ

    よみ

    お母さんすごいですね∑(゚Д゚)
    何かがない限り普通に産めるって希望ができたので良かったです❤️
    お母さんもみーさんもみんなお腹の中でおっきく育ててるのすごいですね!4000㌘以上あるとお腹支えるの大変そうですね💦けどおっきくて元気な赤ちゃんを産むのは理想です😊

    • 8月10日