※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

最近赤ちゃんのうんちが減って心配。お腹さすってるけど他に何かできることある?

今まではおむつ替える度と言っていいくらいうんちをしてました😂おならのついでに出ました程度も含めてです(笑)

3日4日程前から1日に1回になりました😱
2日くらい連続で時間は18時前後。いつも通りお風呂を入れておっぱい飲ませて18時付近になっても出ず…

結局出ませんでした。今日もまだ出ておらずさっき起きておっぱい飲んでお腹いっぱいなはずですが

ちょっと踏ん張るような仕草をして泣いてしまいました😱

1日位なら大丈夫かなとは思いましたが何となくぐずぐずしてるのでうんち関係あるのかなと💦

とりあえずお腹さすってはいますが他に何か出来ることありますか😭?

コメント

みかん

綿棒浣腸はどうですか?綿棒にベビーオイルつけておしりに1センチくらい入れて軽くのの字にまわすと、綿棒抜いた瞬間に出てきます!うちの子はうんちするのが下手くそで、助産師さんに教えてもらいました✨
やりすぎると粘膜に負担がかかるそうなので、2日くらい出てなかったらやってます!

• ぎゃびー

ぎゃびー

またおっぱい飲んで踏ん張って泣いたので恐る恐るやってみました👌
    やり方が甘かったのか出てないのですが…引き続きお腹もさすって様子見てみます😍
    ありがとうございます!

• 8月10日
ちそちゃん ⍩

綿棒浣腸はどうでしょう?
赤ちゃん用の綿棒にワセリンやオリーブ油を塗って、綿棒の頭の部分だけお尻にプスっとしてくるくる回して刺激するといいかもです☺️

• ぎゃびー

ぎゃびー

綿棒浣腸先ほどやってみました👌
    恐る恐るだったのであまりさせてなかったりで刺激が足らなかったのか…まだ出てないのですが引き続きお腹もさすって様子見てみます😊
    ありがとうございます!

• 8月10日