※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

12週から切迫流産で入院中。安静が必要で、長期入院の可能性あり。同じ経験の方いますか?

切迫流産(絨毛膜下血腫・頸管短縮)で12週から入院中で、今1週間ほど経ちました。
基本的にベッド上安静と点滴中です。
先生からは長期になること、退院できてもこのまま自宅安静が続くことになること等説明を受けています。
こんなに初期から入院して、安静期間が続いた方おられますか?
長期の入院、どのくらい長い方おられましたか?

コメント

cilttpkcu♡

長期ではないですが、初期につわりで入院、中期に切迫で入院、そのご自宅安静で後期に産むまで入院でした😵💦

• くま

くま

お返事ありがとうございます🐰
    つわりでも入院されてたんですね💦
    中期以降安静生活、大変でしたよね。
    安静中何をして過ごしてましたか?

• 8月10日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

実家にお世話になって、トイレとシャワーと食事以外寝てました😂
    携帯、マンガ、ゲームしたりでなんとか😵💦

• 8月10日
  • くま

くま

そうすよね、私もひたすらスマホ、本、ゲームの繰り返しです💦
    そしてついうとうと😪
    贅沢な悩みと分かっていても、安静つらいです😭

• 8月11日
おはし

私は5wから切迫流産、2週間入院してその後は服薬しながら自宅安静、そのまま中期に入り切迫早産となり自宅安静継続、31wで頸管17mmになり入院点滴、結局36wで退院しましたが張り返しがひどくそのまま2日後に出産となりました。
入院生活は長くなかったですが、初期から出産までひたすら安静生活でした😭
しんどいですよね、健康な妊婦さんを羨んで毎晩泣いて過ごしていました(´・ω・`)
ちなみにこの安静生活のおかげで産後、まったく階段登れなくなっていました!10m歩くだけで息切れしてしまい、しばらく大変でした😭💦

• わらびもち

わらびもち

横から失礼します!
    なんか共感しちゃって...
    マタニティライフ、こういうことしたかったのになぁとか、お買い物もしたかったなぁとか。私も泣いてました。
    産後も、階段どころか立つだけ、歩くだけでですよね(´°ω°)
    やっと筋力体力、気力が戻ったのが最近です‪‪💦‬

くまさん、いろんな不安でいっぱいかと思いますが、お子さんに無事逢えた時、頑張って良かったって思える日がきます。1人じゃないですよ

• 8月10日
  • おはし

おはし

共感いただいて嬉しいです(´・ω・`)
    ベビー用品も自分で揃えられず、美味しいものを食べておくこともできず、主人と二人での最後の旅行もできず、なんで私ばっかり…と元気に遊び回る妊婦さんを心の中で呪う、本当に地獄のような日々でした😭

私も筋力戻るのに本当に時間かかりました!もうトイレに行くだけでも疲れちゃうんですよね(íoì)笑
    ただこの日々は必ず終わる、ということだけを思ってくまさんには頑張ってもらいたいです😭💓

• 8月10日
  • くま

くま

5週からの入院も含めて、安静生活…😭
    本当につらかったですよね、これからの自分も重ねてしまいます。

周りの妊婦さんはバリバリ働いてたり、楽しそうなマタニティライフを送っていたり。
    おはしさん、わらびもちさんと同じように、羨ましいし、自分が何もできないことに情けなさを感じたり😢
    日々血腫がなくなることを祈りながら安静にしてます。

必ずこの日々が終わること、わが子に逢えるときを信じて……勇気が出る言葉ありがとうございます☺

• 8月10日
わらびもち

私は、初期に1ヶ月、後期に37週に入るまで、3ヶ月の入院しました。そのほかは自宅安静でした(´・ω・`)後期はとくにしんどく、張りどめと、全身の筋弛緩剤。
結局、39w0dayで自然分娩頑張りました。

• くま

くま

トータル4ヶ月の入院、そしてそれ以外自宅安静💦
    長かったですよね……乗り越えたんですね✨
    お薬の副作用も大変でしたよね。
    39週!まだまだ遠く夢のような週数です。
    そこまでのわらびもちさんの頑張りを
    私も励みにしたいです!

• 8月10日
まりも

私は入院はしてませんが絨毛膜化血腫で10週から自宅安静になりました。外にでる出血はありませんでしたが1ヶ月半ぐらい寝たきりでした。安定期16週ぐらいで体内に吸収されて自宅安静解除になりました。☺

• くま

くま

自宅安静されていたんですね。
    16週で体内に吸収されて、というのは時々ネットでも見ていて、淡い期待を抱いていました……Drには私の場合は難しいですねぇと😓
    でも希望の光の1つです、ありがとうございます😌

• 8月10日
あひる

私も絨毛膜下血腫、お腹の張り、頸管短縮で入院中です。

私は15週から出血があり3週間自宅安静でしたが出血が止まらず張りも頻回で
18週で強烈な腹痛がありその日から入院になりました(>_<)

入院後は点滴とベッド安静で
21週で破水と大量出血しました
翌日には破水は止まりましたが
お腹の張りも頻回な為
点滴の濃度も下げられず
早産になる可能性が大きいので
産まれるまで入院です(>_<)

血腫が自然と吸収される場合もあるみたいですし、なるべく早く退院できるといいですね(>_<)!
入院生活辛いですがお互いに頑張りましょう!

• くま

くま

似たような状況でのお返事ありがとうございます😺
    出血や張り、しんどかったですよね💦
    22週、私の第2目標週数です。
    (第1目標は16週いわゆる安定期)
    私もたどり着けるよう、安静にします。
    お互い頑張りましょう、と現在進行形で言える方がいて、励みになります🎵

• 8月10日