※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
妊娠・出産

群大で3Dや4Dエコーはありますか?入院準備で大きな荷物を持つか迷っています。邪魔にならない大きさの袋は何がいいでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

カテゴリ違ったらすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ふと思ったのですが🤔
群馬県の群大って
大きい病院なのに
3Dとか4Dエコーって
無いんですかね❓

あと❗️
入院準備するのですが
自宅から病院までが
1時間半くらいかかります😱
5歳の娘がいるので主人は
多分あんまり来られません
なので荷物が大量に
なってしまうのですが😑
海外旅行で使った1週間分くらい入る
大きなガラガラで行こうか!
ディズニーのお土産用のファスナー付きの
大きな袋で行こうか迷ってます🤔

あまり大きな荷物だと
邪魔ですかね❓
皆さんの意見を聞かせてください😌

コメント

ういちゃん

3Dだか4Dだかありますよ!
4月に群大で出産しましたが毎回みせてもらいました🌟

わたしも病院まで1時間半かかりました!
荷物大量になりますよね、、😅
病室の収納はそんなになかった気がします💦
荷物最小限にして洗濯物は病棟にあるコインランドリー利用してなんとかやってました😭😭

  • のんまま

    のんまま

    返信ありがとうございます😊


    3Dか4Dあるんですね‼️💦
    9カ月にもなるのに
    一回も見せてもらってませんね😱
    次回行ったら
    お願いしてみようかな✨
    エコー写真も貰えますかね❓


    準備したら
    どんどんガザ張ってしまって😅
    やはり自分で洗濯しないと
    ダメですよね😫
    最小限にまとめられるように
    荷造りしないとですね💡

    • 8月10日
  • ういちゃん

    ういちゃん

    あったと思いますよ🌟
    エコー写真も貰えました!
    わたしの場合は赤ちゃんが下がりすぎて30wくらいからは顔見えないから赤ちゃんの心拍のエコー貰ったりでしたが😅
    主治医にもよるのかな?と思うので
    次回先生に聞いてみるのがいいですね🍀

    荷造り大変ですよね💦
    旦那が来れないときに洗濯自分で回しに行ってました!

    • 8月10日
  • のんまま

    のんまま

    のおかげで✨
    次の検診が楽しみです🎵
    次回はお願いしてみます🙋‍♀️

    私も頑張って
    洗濯回しに行きます😭

    • 8月10日
まなこ

最後の検診時に3Dだかで顔を見ましたよ。
パジャマは借りられるので持って行かなくて大丈夫です。私は途中から検診に行ったので知らなくて、準備して持って行ってしまい、持って帰ってもらいました…
タオルなどは洗濯しないとだと思うので、少し小さめのものを持って行っても良いかと思います。あとは産後落ち着いた時に下着やタオルの洗濯回すとかですかね。
赤ちゃんのものも退院時のお洋服とハンカチがあればいいかなーと思います。

  • のんまま

    のんまま

    返信ありがとうございます😊

    3Dはあるんですね💡
    先生は何も言わないので
    てっきり無いのかと思ってました😭

    やはりバスタオルが
    一番ガサばって厄介なんですよね😱
    最悪フェイスタオルで
    体拭いちゃおうかとか
    思ってました😅

    赤ちゃんの物も
    主人に後で持って来てと
    言ったらえーって!
    言われてしまったので😓
    最低限の物で荷造りしました。

    • 8月10日
るん

11月に出産しましたー
4Dはないですよー
3Dは見たいと言わないと見せてくれないです💦先生によっては3D苦手な先生もいるみたいで笑、その日の運ですね💦

荷物はガラガラのが楽だと思います(*›◡‹*)赤ちゃんのベッドがお母さんのベッドの横に入るのですが、ガラガラ置くスペースくらいはありますー。産科は病室への面会はできないのでお客さんが来てもどかさなきゃいけない!とかないので(*›◡‹*)

  • のんまま

    のんまま

    返信ありがとうございます。

    やはり3Dはあるんですね🤩
    今まで先生は何も言わないので
    無いのかと思ってました😭
    次回の検診で言ってみます✨


    ガラガラ鞄が
    大丈夫ならガラガラ鞄に
    荷物を詰めたいと思います😊💡

    • 8月10日
なち

キャリーケースで行きましたよ!
邪魔にならず退院の時も楽でした!
帰りは荷物も増えがちなのでディズニーのその袋を折りたたんで持っていっても損はないと思います!

  • のんまま

    のんまま

    返信ありがとうございます😊

    やはりキャリーケースが
    一番らくですかね(๑>◡<๑)💡
    詰めていくとあれもこれもと
    なってしまい😓
    すごい量になってしまいました😭

    ディズニーの袋も
    キャリーの中に入れて持って
    行こうと思います🙋‍♀️

    • 8月10日