※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さんの1週間の昼夜の献立教えて欲しいです💦炒める系とか、豚か鳥、、…

皆さんの1週間の昼夜の献立教えて欲しいです💦
炒める系とか、豚か鳥、、魚は高いからほぼ買わない、、みたいな感じでかなりマンネリ化してしまってます😭
クックパッド見ても、食材で検索したら、やはり同じような感じばかりで。。。
お昼もほぼそうめんって感じになってます、、

親が同居なので月火水は母、木金土日は私が作る当番制にしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)母も今までバリバリ働いていたので、あんまり家でご飯作ってなくて、マンネリ化して困ると言ってます💦

コメント

頑張るマン

胸肉茹でてキュウリすりおろして水気切ったの乗せてごま油とポン酢混ぜたのかけると簡単なのに美味しいですよ😊💓

• 頑張るマン

頑張るマン

月 豚肉とナスの中華炒め
    火 焼きジャケ、油揚げ炒めたの
    水 大根ともも肉とキノコの煮物
    木 ハッシュドチキン
    金 焼きホッケ 冷奴
    です😊
    昼は自分しかいないのでもっぱらパンかご飯あまったの食べてます😂

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    献立はどのように立ててますか?
    自分だけなら余り物でいいんですけどね〜〜そこが毎日になるので疲れます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月10日
  • 頑張るマン

頑張るマン

献立は1週間分決めて日曜日に食材をまとめて買ってます😊!
    ですよね〜😭💦
    毎日の料理めんどくさいですよね😂

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ほんとめんどくさいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    子供の離乳食の作り置きもうまくできなくて、、

• 8月12日
たぬき

私も義家族と同居で平日は私が食事当番です💦
農家なので昼もみんなで食べるしマンネリしますよね😭
昼はカレー・チャーハン・そうめん・おにぎり・ウィンナーやハムを焼く・目玉焼き・お好み焼き・冷奴・ラーメンのローテーションです😂
夕飯の残りがたくさんある時は作りません😅
夜はメインだけでいうと、週一でハンバーグやトンカツなどの肉料理、あとは酢豚・焼うどん・焼きそば・コロッケ・焼魚・肉じゃが・冷やし中華・生姜焼き・天ぷらなどですね💡
副菜は厚揚げの味噌炒め・きゅうりとわかめの酢の物・春雨サラダ・ナスの煮浸し・パスタ系・回鍋肉・麻婆豆腐・かまぼこ・胡麻豆腐などです!
家族が多いし平均年齢が高いのでオシャレな料理ではないですがこんな感じです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うちも親が高齢なので和テイストな感じになります!
    お昼はどうしてもそうなりますよね💦
    そんなに食費もかけてられないですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    参考にさせていただきます!

• 8月10日