※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩をしました。私は週一くらいで母か姉か旦那が仕事がお休…

昨日旦那と喧嘩をしました。
私は週一くらいで母か姉か旦那が仕事がお休みで子どもを見て貰える時パートの仕事をさせて貰っています。
昨日は母に見て貰ってパートに出ました。
仕事が終わって帰って来たら、母に買い物に行ってと言われたので、何を買い物すればいいか聞きました。そしたら部屋は片付けたし、子どもの世話もしたんだから買い物とご飯くらい作りなさいよ主婦なんだからと言われました。私はただ何を買えばいいかが分からなかったから聞いたんですが、その後1日の何処かで母に二人を連れて買い物とかは行けないよね⁉と聞いてしまいました😣母から私はせっかくの休みの日に自分の時間取られて疲れてるの外に出たくないの、子どもも見てそうじもしたのに買い物までしないといけない?と言われました。私はただ聞いただけなんですが、聞かなければ良かったと本当に反省しました。帰って来た旦那からも、何で親の事を考えない追いつめる酷いやつやと言われました。大変だけど私は毎日子ども二人連れて買い物行ってるからつい言ってしまったと言うと、母親が育児するのは当たり前だろ、大変って子どものせいにするなと怒られました。
何も言い返せず泣いてしまいました。
私が母に言った事は見て貰っているのに感謝が出来ていなかったと本当に反省しました。
なるべく母に見て貰う時は最小限私がして行こうと思いました。

コメント

めだか🐟

何を買い物すればいいか聞いたらお母さんが怒ったのは何故か理解しましたか?
多分事の発端はそこからなので、そこを理解しないとまた同じ事が起きる気がします。
みんな疲れてるんですよね😢
うちも下の子がまだ生後数ヶ月の時よく主人と喧嘩しました。
うちは夫婦どちらも実家が県外の核家族なの頼る相手もいなくて、息抜きも上手くいかずよくぶつかりました😭
みんなが笑顔で過ごせますように。

• ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます🙇
    私もイライラしてたんだと思います🙇

• 8月10日

少し状況が読めないのですが…
週に1回、母に昼間子ども預けて仕事、掃除や晩御飯などはお母さんが作ってくださるんですか??
同居ですかね?

• ペコちゃん

ペコちゃん

はい同居です。夜ご飯は基本私が作ります。部屋の掃除も私です。昨日は部屋の掃除をしてくれたそうなのでありがとうと言いました。
    昨日も夜ご飯は作る気でいましたが、他に何か作ってくれていたので、何がいるか聞きました。聞かなきゃ良かったと本当に反省しました。

• 8月10日

退会ユーザー

そういう事なんですね💦
    お母さんも、日頃の小さなストレスが溜まっていたのかもしれないですね😔仕事のお休みの日=孫の面倒を見る。というのが毎回だと苦痛かもしれませんね😢

旦那様も掛け持ちで働いてるとのことですが…産後2ヶ月で働かないといけないというさとみ様の身体も心配です😞😞

• 8月10日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

そうですね😣
    ちゃんと考えれば良かったです😣✨
    私はきつかったんだと思います😣✨
    ありがとうございます✨

• 8月10日