※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

頭痛がひどくて困っています。妊娠中でアレルギー薬が飲めず、鼻水がひどくなりました。頭痛の原因はわかりませんが、副鼻腔炎の可能性も考えられます。妊婦向けのお薬があるか知りたいです。

激しい頭痛に辛いです。
元々アレルギーを持っていて、鼻炎で毎日鼻水が出ています。
妊娠してアレルギーの薬を毎日飲んでいたのが飲めなくなって、鼻水が酷くなりました。
そのせいで?頭痛がするんでしょうか…
割れそうな頭痛で起き上がるのもしんどいです。
似たような経験のかたいませんか?
また、副鼻腔炎だとしたら妊婦でもお薬あるのでしょうか??

コメント

兄妹ママ

初期だと出せる薬はあまりないと言われましたが、5ヶ月入ったら出せるものもあるみたいです。私も頭痛持ち、鼻水で初期はひたすら耐えました😅辛いですよね。頭痛もあるなら内科かな?病院で一度相談してみてください。産婦人科でも、薬もらえるところもあるみたいです。

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    追加です。産婦人科に電話で一度症状を伝えて、産婦人科に行くべきか内科などに行くべきか相談した方が、二度手間にならなくていいですよ❗

    • 8月10日
  • はるまま

    はるまま

    昨日産婦人科へ行ったら脱水かなと言われて…
    今日になって、鼻が変な臭いがするのと、黄色い鼻水が出るので副鼻腔炎かと思いました💦
    5ヶ月から薬飲めるんですね💦

    • 8月10日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    私が行った耳鼻科では、安定期の5ヶ月くらいからなら出せる薬はありますって言われました。妊娠中なので、何でも🆗ではないですが、少しは完全できるかもしれませんよ。

    • 8月10日
  • はるまま

    はるまま

    一度産婦人科にもう一度電話して聞いてから耳鼻科に行ってみますね💦

    • 8月10日
いく

頭痛辛いですよね。
私もアレルギー性鼻炎&頭痛持ちです。

まずは産婦人科もしくは耳鼻咽喉科に聞いてみた方がいいですね!

頭痛つわりですかね?
私も妊娠中、頭痛つわりと脳貧血があり、薬を処方してもらいました😅

因みに鼻については、市販の点鼻薬使っていいそうですよ!私は妊娠前から使ってるナザールを使用してます。

  • はるまま

    はるまま

    ナザールですね!
    たぶん、薬出してくれない可能性のほうが高いと思うので、出してくれなかったら買ってみようかと思います💦
    教えてくださりありがとうございます!!

    • 8月10日
きらきら星

私も最近蓄膿になりましたが、動いたりしたら目頭など尋常じゃない痛さでした。頭痛もすごかったです。
妊娠初期と言うこともあり、薬は飲まず鼻洗浄のみでだいぶマシにはなりました。耳鼻科で診てもらうことオススメします!

  • はるまま

    はるまま

    洗浄だけでもチガウンデスネ💦
    私も動いたらクラっとして激しい頭痛です……特に下を向いたときに…
    耳鼻科にいってみます!!

    • 8月10日
はにー

私もこの前鼻炎でくしゃみ&鼻水が止まらず、頭痛がひどくプラス妊娠症状がありかなり辛かったです(>_<)
お大事にしてください😭

  • はるまま

    はるまま

    ありがとうございます!
    頭痛つらいですよねー💦

    • 8月10日
きらきら星

私と似た症状ですね😫痛み辛いですよね💦
上の方の返信見る限り、副鼻炎か蓄膿な気がします。お薬出すかは先生の判断になると思います。症状が酷いと出るかもしれませんね。

早く良くなるといいですね!

  • はるまま

    はるまま

    ありがとうございます!!
    今から病院にいってみます💦

    • 8月10日
ちびmama(21)

私もアトピーとアレルギーと片頭痛持ちで頭痛やアレルギー、鼻炎など出せる薬はあるそう何ですが100%安全とは言えないので病院の方針によるかと…😅
私は薬品のアレルギーもあるので病院の方が何かあったら自己責任でなら出せるけどやめた方がいいって言われて飲み薬はやめました😭
でも、辛いですよね…

  • はるまま

    はるまま

    それは、怖いですね💦
    妊娠中何も飲めないのがほんと辛いですね💦

    • 8月10日