※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

おはようございます。息子が1時からずっと泣いて、寝てくれなくて7時に…

おはようございます。息子が1時からずっと泣いて、寝てくれなくて7時にやっと寝てくれました。。
話は思いっきり変わってしまいますが、旦那の愚痴です笑

先日もここでアドバイスをいただいてその後の話なのですが、旦那の携帯をダメと思いつつも見てしまい、その時にどうやら女友達から出産祝いをもらったような会話がありました。(内祝いのお米余ってるからあげるよ!)みたいな内容が書いてました。
今日の朝旦那に、祝い金誰からももらってないよね?
って聞いたら貰ってないよと言われて、本当に?と問い詰めたら、そういえば男友達から貰ったと言われました。女友達から貰ったことをなかなか言わなかったので、
ごめん携帯見たんだけど、女の人からもお祝い貰ったんでしょ?いくら貰ったの?そのお金どうしたの?と聞いたら
めんどくせぇからはじまり、私に言わなかった理由が、
女から貰ったって言ったらうるさいから。
言ったところでその友達知らないだろ。
身内から貰ったわけじゃないし。友達だから言わなくてもいいでしょ。と言われました。内祝いも友達なんだからしなくていいんだよと言ったり、お金もらったんだから内祝いするの当たり前だろとか言ったり矛盾してることばっか当たり前のように言ってきました。。後付けで、話そうとは思ってたけど俺も忙しくて忘れてたとか言ってます。普通そんなこと忘れないですよね?
祝い金貰ったら友達からだとしても夫婦間で話しますよね?私が問い詰めなかったら、お金もそのまま使われてたと思います。
最終的には携帯見るとか気持ちわりぃ(それは申し訳ないと思ってます)とずっと連呼で話をずらそうというか、逃げようというか。。そんな感じです。
ギャフンと言わせるためには、わからせるためには、何といえばいいのでしょうか。。

因みに友達とのグループラインに、今日の夕飯でスーパーのチャンヂャが1番うまいとか言われてました。その日のメニューはマカロニサラダ、鶏マヨ、しめじと豚肉の炒め煮、味噌汁、スーパーのチャンヂャです。
それもとても悲しいです。

コメント

永子

子どもにもらった祝い金をガメようとするなんて気持ちわりぃ
それって家のお金を使い込む泥棒だよ~
と私なら返します。

その女友達からしたら、
内祝いくれなかった、奥さん非常識?
って思う可能性だってありますし、私が恥ずかしいからちゃんと報告しろ!お前のお小遣いじゃない!って言って良いと思います。
読んだ感じ、旦那さん女の子でやましいから報告しなかったっていうより、
女の子と交遊があることをかおりさんに知られると無駄に疑われそうでめんどくさいな~って感じだったのかな?と思いました。

でもお祝い金を報告しないで自分の財布へ&内祝いなしってのは
周りからみてどう思われるか、赤ちゃんのためのお祝いなのに可哀想じゃないのか、
きちんと旦那さんに諭さないとまたやると思います😵

産後間もないのに余計なストレス抱えたくないですよね😭
私なら旦那さんの夕飯はこれからチャンヂャのみにしてやる仕返しをします。

• かおり

かおり

すみません!下の方に返信してしまいました💦

• 8月10日
  • 永子

永子

お金管理させてくれないくせに祝い金は自分で使っちゃうようなだらしない金銭感覚なら、貯金はちゃんとしてるのか?とか不安になりますよね(*_*)
    例えばなんですが、
    「私にも息抜きするため、子どもに可愛い服やおもちゃを買ってあげるためのお金を自分の判断で使いたいからお小遣いが欲しい、
    専業主婦でも家事や子育てという働きをしてるのだから自由に使えるお金をもらえないなんて奴隷と一緒だ」
    ということを訴えてみてはどうでしょうか?
    うちは私が家計を管理しているのですが、旦那にお小遣い渡してます。
    世の中では当たり前な事だと言われると思いますが、
    それが男女逆だから無し、なんて私はありえないと思います。

お祝いについては、女友達でも疑ったりしないからこれからはちゃんと話して
    と子どもに言い聞かせるみたいに優しく伝えるしかなさそうですよね💦
    うちも旦那にはたまに大きい長男がいると思って言い聞かせたりします。笑

夕飯は反省するまで作らなくていいと思います。笑

• 8月10日
  • かおり

かおり

貯金が全くできない人です。自営なので月の収入もどのくらいかわかりません。。
    欲しいのがあったらその都度言ったら俺が買うから、とかいって断固としてお金を私に渡したくないみたいです。
    本当に奴隷ですね💧

夕飯のことも、イライラのあまり泣きながら伝えたら、へらへら笑いながら冗談通じないの?傷ついたならごめんごめんって言われました。

• 8月10日
  • 永子

永子

ごめんなさい、私も下の方に返信してしまいました💦

• 8月10日
e

生後1カ月大変な時期ですよね(・・;)
お疲れさまです。

女から貰ったって言ったらうるさいからって
普段から束縛気味なんですか⁇
何でもない事でも言えなくなってるのかなと思ったのですが。。
隠されたらなんか疑ってしまいますよね💦

お祝いの事より
最後のLINEが気になりました、、
どういう会話でそういう話になったのかわかりませんが、
明らかに愚痴ですよね。。他人にそんな事言われてるの恥ずかしいし、何か女々しい旦那さんだなぁと思ってしまいました、、
私なら離婚するレベルです。。

• かおり

かおり

逆に、私がしょっちゅう疑われて束縛されている方です。。なので私も言うわけじゃないけど、貴方も女友達いるじゃんみたいな感じには言ったりします。

グループラインに送ってた内容も本当に信じられないです。。自分の奥さんをディスるような事を友達によく言えるなと思いました。。

• 8月10日
かおり

女友達とはたまたま会って立ち話してる時にもらったみたいです。
ほんと、貴方のお小遣いじゃないですって感じですね。
たしかに私的にも、疑われそうだから言わなかったのかもと思いましたが、言わない方が尚更疑っちゃいます。。
お金の管理も全くさせてくれないし、出産してから旦那からお金をもらったことは一度もありません。支払いも、祝い金から出せばいいじゃんとかいう人です。
昨日は夕飯つくっていません。勿論今日も作らないつもりです。😑

ひめ

お祝い金というのは、子供がこの世に誕生したことをお祝いするために渡すお金です!
いくら、自分の友達だとしても旦那さんが自分の懐に入れていいお金ではありません!
だれも、父親になったからおめでとう!なんてゆってるわけではありません。
いちばんえらいのは、生まれてきてくれた子供と出産した母親です。
生後1ヶ月と言ったら、いちばん何もかもわからないときで、情緒不安定な時期ですよね!
携帯をみるな!と言うならば見られなくても済む行動をとって欲しいですよね!
私の旦那も携帯みたりすると怒ります!でも、夫婦なんだからプライベートもクソもねーよ!って話ですよね!笑
こっちは、24時間365日お前のことを考えて、お前のために生きてんだよ。だから、お前も24時間365日私と子供のために生きるのが筋だろうが。それが分からんのに結婚する権利なし。って言ってやった方がいいです!笑
友達だから内祝いしなくていい!なんて決まりないですし、なんでお前基準なんだよ!お前は何者や?神様か?内祝いのプロか?って思います!

スーパーのチャンジャがいちばん美味しいと言われたなら
私なら毎日自分たちは栄養を考えた食事食べますが旦那には毎日チャンジャと白ご飯だけ出しますね!笑

• かおり

かおり

今ちょっと旦那と話しましたが、何を言っても俺が内祝いすればいいだけの話でしょ。言うの忘れてた。とかばかりです。。皆さんからいただいたアドバイスの言葉を伝えても、じゃぁごめんってへらへらしながら言われました。

今日の夕飯でチャンヂャが1番うまいって内容に関しても、私がつくったのが不味いとは言ってないじゃん。普通にチャンヂャが上手いって言っただけだとかいう屁理屈を述べてました。本当に38歳かお前って感じです。。

• 8月10日
永子

収入も分からないくらい収支を明かしてくれないなんて、
信用できなくてケータイ見てしまう辛いお気持ちすごく分かります(;-;)
お金渡してくれないなら、貯金をちゃんとしてるのか、その当たりを詰めてみてもダメでしょうか?

一度保険の窓口とか、保険の営業さんに家に来てもらうなりして
今後子どもが成人するまでにかかる費用を計算してもらうのはどうでしょう?
保険屋さんならみなさん大体FPの資格もってるので、計算した表作ってもらえます。
保険の見直しに~というていで相談してみて、その時に貯金の重要性に気付いてもらわないと将来不安ですよね😵
しかも、計算するときに収入聞かれるので上手くいけばそこで旦那さんの稼ぎが分かると思います。

旦那さんに家計を任せてていざと言うときにまとまった貯金が無くて苦労した
という知人がいるので、かおりさんにらそうなってほしくないです😣

• かおり

かおり

貯金のことはよく聞いているのですが、してないみたいです。。貯金の仕方がわからないみたいです。私もお金のことばかり言ってるので、あまり言いたくはないのですが。。
    ほけんの窓口!いいですね!そんなこともしてくれるのですね!旦那がそういうの好きじゃないのですが、言ってみます。。危機感持ってもらわないと本当に困ります、、

細かなアドバイスをありがとうございます!!

• 8月10日
ひめ

男ってどうして、こんなにガキ何でしょうか…笑
もう諦めるしかないのかもしれないですね!

• かおり

かおり

本当に餓鬼で、小学生か!と思うことばかりです。。小学生でもできる謝るということができないんです。謝ったら死ぬ病気なんですかお前はって感じです。。

• 8月10日