※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまま
お出かけ

赤ちゃんと帰省!旅行!お出かけ!される方、これはあった方がいいよ〜とか…

赤ちゃんと帰省!旅行!お出かけ!される方、これはあった方がいいよ〜とかあったら教えてください😂

赤ちゃん連れて旦那の実家に帰るのですが、車で5時間ぐらいです😂

初めてで何をどのくらい準備していいかわからず…

ちなみに2泊3日の予定で、旦那宅に泊まります。

完母なので、搾乳機と冷凍の母乳はいつものお出かけにプラスする予定です🌟
あとは〜哺乳瓶洗う洗剤とかスポンジあった方がいいんですかね❓

コメント

マフィン

私も明日、車で3時間かけて夫の実家に帰省ですー😁
洗剤は産院でジョイでもいいって言われました!スポンジはあった方がいいかなって思います😊
タオルとかガーゼとか多めに持っていこうかなーって思います。あと、着替えも多めに。
うちら1時間に1回の休憩をとりながら行く予定なので4時間くらいかかるかなーって感じです🙄

• らんまま

らんまま

コメントありがとうございます📝
    私もスポンジだけ持って行こうかな😆
    布系は絶対多目がいいですよね( ̄▽ ̄)
    私も休憩入れて5時間の予定です〜😂

• 8月10日
みなみ

私も先週、休憩も含め5時間かけて実家に帰省しました!長い距離で赤ちゃんにも負担をかけますが、きちんとこまめに休憩をとっていましたので赤ちゃんも元気いっぱいで過ごしています! 休憩中に社内が暑くなるので、チャイルドシートに保冷剤を置いて外に出ました! 休憩後に赤ちゃん座らせるとき、少しは冷たく座らせられましたよ💕

• らんまま

らんまま

休憩どのくらいとられましたか😂❓
    保冷剤‼️いいですね‼️準備します😊🌟

• 8月10日
  • みなみ

みなみ

ぐっすり寝ててくれるときに走れるだけ走って、でも2時間に1回は30分ほどの休憩を取りました!SAに赤ちゃんルームも完備されてるところもあるので調べて見るのも良いかもです☺️✨

保冷剤は大人も助かりました❗笑

• 8月10日
  • らんまま

らんまま

なるほど‼️参考にさせていただきます😆🌟

確かに‼️必需品ですね😂

• 8月10日
はなちょびん

私も生後2ヶ月なりたてで、車で4時間くらいの所に帰省しましたよ!!

基本寝ててくれたんですが、母乳あげたりオムツ替えるのが頻繁だったので、休憩は多めにしてました!

子ども用のバスタオルとかブランケット、哺乳瓶とか洗うスポンジは持っていきました!!
あとバウンサー持っていれば、持って行くと寝かせておけるので便利でしたよ!

• らんまま

らんまま

赤ちゃんって車の中は結構寝てくれますよね😊
    休憩はこまめにとるようにします😊
    バスタオルも確かにあった方がいいですね😳🌟バウンサーもあるから考えたんですがベビーカーもバウンサーももっていかれましたか❓

• 8月10日