※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月で7kgほど、メリーズを使っています。いつからMサイズにしたか、他の大きいオムツはどこか悩んでいます。ムーニーも使用経験あります。

【おむつのMサイズいつからですか?】
生後四ヶ月で7kgほどでメリーズを使っています。
Mサイズにするか悩んでいます。
皆さんはいつからMサイズにしましたか?
またメリーズよりも大きいオムツはどこのでしょうか?

メリーズ以外だとムーニーを使ったことがあります

コメント

Ayana

うちは6キロからMです!
7.5キロ越えてからLです!
グーンは大きいって聞きます🙄

  • ていと☆

    ていと☆

    早速の回答有難うございます。
    もうMサイズ使われているんですね!
    やっぱりGOO.Nは大きいといいますもんね。
    今日薬局みてきます!

    • 8月10日
jpj

うちは元々パンパース使っていましたが小さめになって今はグーンのSです!4ヶ月になったばかりの7.2kgの子です!あと30枚くらいあるのでそれを使い終わったら買ってあるパンパースMに切り替える予定ですー💡

  • ていと☆

    ていと☆

    同じ月齢のママさんからの回答有難うございます。
    GOO.Nは使い心地どうですか?
    上の子の時に一、二回使ったことがあるのですが改良もされていると思うので良かったらまた感想聞かせてください。

    • 8月10日
  • jpj

    jpj

    昔のグーンを知らないので比較はできませんが、Sサイズからは腰のギャザーが入るようになり、より背中〜お腹にフィットするようになっているようです、足回りのギャザーは内側はちゃんと立ちますしゆるうんちもキャッチしてくれます、外側ギャザーは他のメーカーと比較すると広めなのですが私は気になりません(^o^)肌触りはふんわりしててメリーズに似ていました!おしっこ後もサラッとしてて、お知らせサインも見やすいです!厚さはパンパースには劣りますが他のとは大差ないかなと思います!
    最近息子は寝返りはまだですが、よく仰向けで足をあげるようになり、そのタイミングで大量ゆるうんちをすると背中に流れてきたりしますがそれはどのメーカーのオムツでも同じかなと思います。もう7.2kgなのでかなり粘った方かなと笑

    • 8月10日
  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなりました。
    セールになっていたからかGOO.Nがすべて売り切れで結局メリーズのMサイズ買いました。
    背中漏れとかするようならGOO.N試してみます。
    回答有難うございました😊❤️

    • 8月12日
  • jpj

    jpj

    なるほどグーンも安いのにいい仕事するので人気がありますよね😳
    オムツ選びは難しいですよね😂合うものが見つかると良いです😌

    • 8月12日
  • ていと☆

    ていと☆

    優しいお言葉ありがとうございました😁

    • 8月14日
モコモコ

SMLとサイズアップする時は、私は上のサイズの最小体重になったらアップしています。
私もメリーズを使っていますが、
S→Mであれば、Mサイズが6〜11キロなので6キロになった時に変えました。
Lは9〜14キロで、今うちは8キロなのですが、9キロになったらLに変える予定です😊
結局、最大体重まで使うのは無理だと思います😅
うんち漏れを処理するのが嫌なので早め早めで切り替えてます😁

  • モコモコ

    モコモコ

    どうしてもMにするのが嫌ならグーンはどうですか?
    ムーニーは小さめな作りですよね。
    メリーズは大きめサイズだと思いますが、グーンはメリーズより大きいと聞きます😊

    • 8月10日
  • ていと☆

    ていと☆

    早速の回答有難うございます。
    なるほどーそのタイミングでかえるというのもアリですよね!!
    GOO.Nは上のこのときに使って確かに大きいと思った記憶があるのでみてきます。
    回答有難うございました😁

    • 8月10日
くま

今2ヶ月半の6キロオーバーで、ムーニーS使ってたんですがムチムチで足回りがきつくて、、、笑
サイズが大きめと聞いたグーンS使ってみたらたしかに足もお腹もゆとりでました^ ^
サイズアップすると枚数も減るのでなるべくまだSでいきたいところです😂
サイズ感は、ムーニー < メリーズ < グーンって感じみたいですよ♪

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなりました。
    ひとみさんのおっしゃるように私も粘れるならSサイズでいきたいところでした。 でもGOO.Nがセールになっていてすべて売り切れでメリーズのMサイズにしました。
    背中漏れとかするようならGOO.NのSサイズ使ってみます!

    • 8月12日
まおねむ

うちは今4ヶ月半で7.6kgありますが、夜だけMサイズを使い日中はSです!
メーカーはパンパースです。
ムーニーを使ってた事もありましたが、パンパースのほうがテープの伸縮性がありフィット感が高かったのでパンパースに落ち着きました☺️

今使ってるSが無くなり次第、Mに完全移行したいと思います✨
なので、割とギリギリまでS使ってる感じでしたね😳

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなりました。
    私はできるだけねばりたいところだったのですがパンパースのSサイズもなかったのでメリーズのMサイズ購入しました。
    実家にパンパースのSサイズのサンプルあるのでもらってためしてみます。
    回答有難うございました😁

    • 8月12日
しましま

ちょうど今日それで悩んでました😂
今7.3キロくらいでそろそろ変えよーと思って今日からMサイズにします!😁🙏

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなりました。
    私は皆さんからご意見聞いてGOO.Nかパンパース見てきたのですがサイズがなく結局メリーズのMサイズ購入しました😊

    • 8月12日
りぃさん

4ヶ月の男の子です!
2ヶ月で6キロあってMにサイズアップ⤴️
3日前に4ヶ月検診で8キロあり先生にオムツ小さいからサイズあげてあげてねと言われました…😳
まさかの4ヶ月でLです。笑
たしかにオムツの跡がついてしまっていたので小さかったのかもしれません😱
体重だけでなく体型でも変わってくるのかなと思います🙆‍♀️

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなりました。
    GOO.Nかパンパース探しにいったらなかったので最終的にメリーズのMサイズにしました。
    四ヶ月でLサイズはビッグベイビーですね☺️
    回答有難うございました!

    • 8月14日
 まどか

今6.8㎏で、ムーニーのS使ってます😆その前はグーンのS使ってて、ムーニー無くなったらまたグーンのSに戻します☺️
サイズアップすると、枚数も減っちゃうのでまだ太ももとかお腹も余裕があるから暫くはSで粘ります😁笑

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなりました。
    わかります、私も出来ることなら長くSサイズ使いたいです。
    ムーニーはサンプルがたしかあったと思ったので使ってみます。
    回答有難うございました😁

    • 8月14日
deleted user

今は体重が8200gでパンパースのテープ(M)を使ってます!
7000g越えた時にちょうど(S)がなくなったので(M)に変えました👌
パンパースとムーニーを使ったことがありますが、テープの伸びはパンパースのが良いです。全体的にもパンパースのが大きめに感じます。でもムーニーのが漏れは少ない気がします😵😵

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなりました。
    パンパースのサンプル使ってみたのですが小さいイメージがありましたが本当のびますね!
    ビックリしました。

    最終的に薬局にはSサイズなくてメリーズのMサイズ買いました。
    回答有難うございました😊❤️

    • 8月14日
Romi

体重が7キロ超えたので3ヶ月後半からパンパース肌いちのMサイズにしました☺️

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなりました。
    七キロ越えてからかえたんですね!
    回答有難うございました😁
    参考にします!

    • 8月14日