※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

正産期で切れ痔になった方いますか?3日前ふんばりすぎて痛いです。立ったり座ったりが億劫で、産科で相談したら酸化マグネシウムだけもらいました。良い対策はありますか?

正産期で切れ痔になった方いますか?
3日前ふんばりすぎて
そこからずっといたいです(´;Д;`)
立ったり座ったりするのが
億劫です……
産科で相談もしましたが
痔になってるかもねーととりあえず
酸化マグネシウムだけもらいました😭
何か良い対策は無いでしょうか😭

コメント

なぁ

私その頃イボ痔になりました笑
産科に相談して肛門科に受診して
薬もらったら楽になりましたけど
出産の時にかなり酷くなりました‎( ゚д゚ )

  • K

    K

    やっぱり出産のときに
    酷くなるんですね😭😭
    怖い〜(´;Д;`)
    今はよくなりましたか??

    • 8月10日
  • なぁ

    なぁ

    今はイボ痔治まってます‎(-`ω-)✧
    結構妊婦さんで肛門科に受診される事多いいみたいですよ!

    • 8月10日
  • K

    K

    そうなんですね〜!!
    生まれる前に行った方が
    良いかなあ…
    ありがとうございます😊💓

    • 8月10日
ママス

1人目の時正産期少し前に切れました😂

薬もらえるなら貰うのと、血行を良くするのがいいので
冷やさない様にとお風呂で肛門辺りをもみほぐす様にマッサージするとマシでした😭

出産で悪化したりもあるので、産後専門科行く事も視野に入れて近くの病院探したり
しておくことオススメします😭(私が悪化して耐えきれず肛門科駆け込んでもっと早く来ていれば…となったので)

  • K

    K

    冷やさないのが大切なんですね😭
    温めること意識してみます!!
    産後肛門科行きたいと
    思います…(o_o)

    • 8月10日