※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
妊娠・出産

陣痛の感じ方や出産の状況について相談です。切迫あり、張りが続き、胎動もあるが痛みはない。出血なし、おりもの多く、破水か不安。初出産で戸惑っています。

みなさん陣痛ってどんな感じでしたか?

切迫で赤ちゃんも下がってきています。
エコーでは頭がギリギリみえるかな、、くらいの下がりです。

今日は張りが続き

張る→落ち着く→胎動→張る

の繰り返し。

1時間常に3分間隔くらいで痛みもないので、様子をみています。

胎動もあり出血もないです。
おりものは多く、夕方寝ている時に汗をかいたので下着は湿ってはいましたが破水ではないと思うのですが、、

始めての出産で戸惑っています。
お願いします。

コメント

deleted user

陣痛中も胎動はありました。

私の場合、腰がかなり痛くなりました!出産まで、お腹とかではなく、とにかく腰が痛くて辛かったです(・д・`)

前日の午前中におしるしがあり、その日の夕方、お腹より腰を抑えるような痛みが出て、その感覚がなんとなく10分間隔くらいかなぁ〜、と夜7時半から2時間様子を見て病院に連絡しました。その時点で、子宮口は4cm開いていました。

  • たろちゃま

    たろちゃま


    陣痛がきても胎動あるんですね!

    腰痛よく聞きますよね(*^^*)
    私は今のところなくて、ただ息苦しいだけなので、これが前駆陣痛ってものなのかもしれはいですね(*_*)

    おしるしあるとわかりやすいですよね!
    4センチ!
    出産までスムーズだったんですね♡
    理想です♡

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    規則的な張りだったら、念のため病院に連絡してみたもいいと思います。
    私も連絡したときは、『もしかしたら、入院だけして朝には帰ることになるかも知れませんけど、来ますか?』という感じで言われ、来てみたら4cm開いていました。そこからも割とスムーズで出産まで約5時間でした。実はこれ、今朝の話になるんですが…笑

    • 12月7日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    そうですね!
    病院へ確認したら間違いないですよね(*^^*)
    わぁそんなタイムリーな実体験!
    ご出産おめでとうございます♡♡
    なんだか幸せですーっ!!!

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産って人それぞれみたいですし、心配になりますよね。念のためでも、連絡してみると安心しますし!

    私は、予定日過ぎて、今日が健診日になっていたんですが、夜パパがいる間に陣痛が始まり、立ち会いもしてもらえましたー♪ やっぱり我が子は可愛いし、宝物になりました(●^口^●)

    会える日が待ち遠しいですね♡

    • 12月7日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    本当にそうですよね(*^^*)
    自分がどこから出産になるのかもいつかもわからず、、
    間隔が伸びてきたので前駆っぽいです(>_<)

    立ち会えてよかったですね♡♡
    うちも立ち会えますように(*^^*)
    もう楽しみで仕方ないです!
    陣痛に繋がらないかなーなんて♡(笑)

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何度もすみません…

    私も早く会いたかったですが、先生から、やっぱり保育器よりもママのお腹が1番居心地がいいんだから仕方ないよ、と予定日頃に言われました(*´∀`*)

    楽しみまで、あと少し!旦那さん立ち会えるといいですね♡
    出産頑張ってください(◍•ᴗ•◍)

    • 12月7日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    いえいえありがとうございます!
    やっと落ち着きました〜(*^^*)

    お腹の中での成長ってすごいらしいですね!
    里帰りしていて旦那が来るまで時間がかかるのが心配ですが、赤ちゃんのタイミング信じて待とうと思います♡

    きーちゃんさんも赤ちゃんとゆっくり休んでくださいね〜♡

    • 12月7日