※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととん
妊娠・出産

39w5dの初産婦です。腰の痛みやむくみがあり、出産が近づいている不安を感じています。出産エピソードを聞きたいです。

39w5dで陣痛待ちの初産婦です😊
生理痛のような腰の痛みで起きました…
足も象並みにむくんでいます😭
まだお腹の痛みはそこまで強くないので我慢できますが、出産近づいてる証拠ですかね?
はじめてのことなので不安です。
最近特に出産前だからか精神的にも不安定ですぐ涙が出てきてしまいます😣💦

皆さんどのようにお産が進んだのか、出産エピソード聞かせてください😊💓

コメント

チワさん。

足がぞう並みに浮腫んでるのは凄いマズイですね💦医師に指摘されなかったですか??友達で同じようにぞう並みに浮腫んでる子が胎盤剥離になり緊急帝王しました(´;Д;`)
生理痛のような鈍痛は陣痛に近いですが、あきらかに変に出血したらすぐ病院に行って下さいね(^_^)

私の場合は鈍痛やら下痢のような痛みから息苦しい張りや痛みになりましたよ!(^_^)頑張って下さい(//∇//)

• ととん

ととん

39週に入ってから急に浮腫むようになって、今日これから検診なので先生に話してみます😊
    なるべく足を高くしたり動いたりはしてるのですが😣💦
    出血は今のところありません!
    ありがとうございます💓

• 8月10日
れいな

私は予定日から5日過ぎての出産でした!朝におしるしがあって、その日の午前中に陣痛が始まり、夕方には10分置きになり、病院に連絡して夕方から入院🚐=3
その日の内に産まれるかもと思っていたら子宮口が中々全開にならず、結局翌日の午前3時に出産でしたね!
懐かしいな(笑)
ととんサンももうすぐですね!
頑張ってください((o(^∇^)o))

• ととん

ととん

予定日から5日経過だとその間ずっとソワソワでしたよね😣💦
    初産は遅れるとよく聞くので私も超過かなぁ💦
    陣痛こわいですが、赤ちゃんと一緒に頑張ります❗
    ありがとうございます💓

• 8月10日
リリルまま

足の浮腫み…心配ですね😅
まず 出産を予定している産院へ
電話で相談してみてください🙋

• ととん

ととん

今日たまたま検診日なので先生に相談してみます😊💓
    ありがとうございます💓

• 8月10日
  • リリルまま

リリルまま

何事もありませんように❤

• 8月10日
aiママ

陣痛が近いですね(๑›‿‹๑)
私も最初は生理痛ぐらいの腰の痛みでまだ大丈夫!陣痛はお腹が痛くなるんだろうしって油断してて買い物行ったりしてその日の夜に生理痛以上の腰の痛みが来て間隔測って電話したら陣痛だと思うから来て下さい。って言われ言ったら子宮口5センチ開いてて病院着いてから約2時間の安産でしたよ笑
本陣痛になって生まれて来るまであと少しだと思うので頑張ってくださいね꒡̈⃝✰︎
生まれたら痛さや不安だった事忘れれますよ笑

• ととん

ととん

慢性的にずっと腰が痛いので間隔をはかることもできません😣
    これが前駆陣痛というものなんですかね💦
    わたしも陣痛ってお腹の痛みだよな…と思ってます😢
    間隔はかれるようになったらはかってみます😊
    ありがとうございます💓

• 8月10日
ふーあ

私も、象並みに足が浮腫んでからの、胎盤早期剥離の緊急帝王切開でした💦
よくよく注意してくださいね!!!
無事の出産願っています😂

• ととん

ととん

胎盤早期剥離はこわいですね、、、!
    今日検診なので先生に相談してみます❗
    ありがとうございます💓

• 8月10日