※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ー`)
家族・旦那

専業主婦さんが羨ましいです。旦那は朝から夕方まで仕事でそこから仕事…

嫌味だと思われたらごめんなさい
専業主婦さんが羨ましいです。

旦那は朝から夕方まで仕事で
子供のお世話、家事、夕ご飯の支度は私です😌

そこから仕事の支度して仕事へ行きます。
19:00過ぎに出て帰ってくるのは2:00前です
ちなみに仕事は水商売で週5〜6です😌

給料はぶっちゃけ私のが多いです
どちらかが多くもらってるのは関係ないと思う反面少し家事とかして欲しいと思ってしまいます😅

仕事帰ってからミルクあげて仮眠して6時に起きて旦那のお弁当作ってそこから家事をして仮眠してミルクあげてご飯の支度して自分の仕事の支度して仕事行っての繰り返しです✌️😅

仕事前は本当に時間無く夜ご飯のお皿洗えず毎日仕事行くのですが帰ってきたら洗い物してなく😅
今朝ようやく洗い物してくれたら助かると伝えたら子供の面倒でそれどころじゃ無いと言われました😅

そのくせ私が仕事中ラインでは今から漫画読むとか送られてきたり…なんだろうと😅😅
こちらは生後1ヶ月前から働き出してお金に困らないようにしてこっちはその給料で家の事や家族のことでお金使ってるのに旦那はボーナスも教えてくれないし毎月病院行ってうらやましーな!!!😠😠

本当は子供と夜一緒にいたいしなんで自分はこんな早くから働きに出なきゃいけないんだろうと😔😔

確かに専業主婦さんは家事や育児は大変だと思うけど子供とずっと一緒にいれるのが羨ましくて…無い物ねだりかもしれませんが😅

もーほんとただの愚痴です😅
せめて育休とやらで半年くらいは休みたかったですが嫌な顔されるので😅😅

コメント

choco

週を減らすことは出来ないんですか?😅

失礼ですが
旦那さんだけじゃそんなにカツカツなんですかね?😭

• (´ー`)

(´ー`)

お金の管理とか仕事の立場的に毎日いないとダメなので😱💦

付き合ってた頃は35万もらってると言われてましたが出産して改めて聞いたら手取り20万ちょいと言われました😅
    私的にはそれじゃあギリギリの生活だなと思ってます😅

• 8月10日
  • choco

choco

そうなんですね!

家も20万ちょいで
    どうにかやりくりしてます!
    支払額はご家庭で全然違うと思いますが生活出来なくないとは思います💦

生後2ヶ月ですしまだ側にいてあげてもいい気がします😭💦
    私も8ヶ月から最近まで夜で働いてましたがギリギリな生活でもそばにいれて幸せです💗

• 8月10日
  • choco

choco

家もじゃなく
    うちもでした!

• 8月10日
  • (´ー`)

(´ー`)

旦那が全部出すのが嫌らしくて😅
    臨月から産後(約1ヶ月)で20万近く使った事をいまだにぶつくさ言われます😅

妊婦検診や出産費用は私持ちで家賃も臨月までずっと払ってたのにこのやろー!!って思いました😅

• 8月10日
  • choco

choco

全部出すのが当たり前というか
    普通じゃないですか?(笑)

養うって意味分からないんですかね😂

有り得ないですね!(笑)
    きっと永遠働いてもらう気なんだろーな旦那さんにm(_ _)m

• 8月10日
  • choco

choco

旦那さんm(_ _)mです。

誤字ばかり申し訳ないです💦

• 8月10日
  • (´ー`)

(´ー`)

今の世の中共働きが当たり前と言ってる人なんできっと一生ですね😱

そこまでいうならちゃんと家事分担しようぜー!!って心底思います😁めんどくさくて言わないですがね😅

• 8月10日
  • choco

choco

共働きが当たり前な時代ですもんね〜
    けどそれを男が言うのはなんかプライド無さすぎて無理です(笑)
    人の旦那さんなのにごめんなさい!

間違いないです😂
    話聞いてて女側の方が頑張ってますけどって感じですね!(笑)

• 8月10日
  • (´ー`)

(´ー`)

アホな旦那ですよ😁✌️

仕事で頑張ってるのはわかってるんですがね😅求めないようにグッと我慢します🤣🤣

• 8月10日
まま

これから、夜泣きとか始まると
その時間お母さんがいないのは
少しかわいそうかなぁと
私は思ってしまいます(^_^;)

• (´ー`)

(´ー`)

旦那に子守してもらってる時子供はずっと泣いてるらしくすごく心が痛みます😔💦

ある程度お金貯めて一歳になって保育園に入れたら昼間で働きたいんですけどね😌

産後水商売に戻りたくないし昼間で働きたいと言ったら一歳までは一緒にいてあげなきゃと言われました😅

• 8月10日
すくる

生後2ヵ月立たないうちからそんなに家事も育児も仕事もバリバリ働けてるのが本当に凄いです!尊厳しちゃう!
羨ましくなるのも当然って位頑張ってますよ!
同じ位の赤ちゃん居ますが…
育児と家事だけで大変なんて言ってごめんなさい……今自分が物凄く恥ずかしいです(/ー ̄;)

スーパー主婦になってますが、ママも生身の人間で休息もしないと倒れちゃいますし、倒れてお仕事できなくなると大変なので、洗い物に関しては、もう身体の負担を減らす為の投資と割りきって食洗機を購入されたほうが良さそうです!
洗い物は特にいやーな匂いやベッタリ油汚れ、生ゴミ等を直に触るので、ストレスの溜まりやすい家事でもあります
特に満腹時の洗い物はストレスが溜まりやすいようで、ライオンなどの研究機関がそういうデータを出してます

機械に頼れる家事は機械に頼って、その間だけでも休んでお身体壊さないようにしなきゃ💦

• (´ー`)

(´ー`)

うわーん😭😭なんかすごく嬉しいです😭

旦那はありがとうとごめんねを言わない人なのでついつい愚痴ってしまいました😅

確かに油汚れムカつきます🤣
    食洗機検討してみます✨

• 8月10日
マミムメイモムシ

夜じゃなくて昼間働くのはできないのですか?
私は子ども2人を専業主婦で育ててきて思いますが、
夜寝る時にママがいるのといないのといないのでは子どもの落ち着き具合が違います。

夜は落ち着いてお子さんと一緒にいてあげた方がいいかなと思います、

• (´ー`)

(´ー`)

私も旦那に保育園に預けて昼間働きたいと伝えたら子供が一歳になるまでは一緒にいなきゃダメだと言われました😅

• 8月10日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

昼も夜も同じですよ(´-﹏-`;)
    一歳になるまで昼間も一緒なら夜もいてあげないと。

夜はいなくていいって考えがよくわからないですね

• 8月10日
  • (´ー`)

(´ー`)

ほんとですよね😅

今朝旦那に言葉に気を使いながら私は完璧に全てをやれる人ではないから時間が空いたら家の子と少しだけでもいいから手伝ってくれたら嬉しいと伝えたら嫌な顔されました😭

• 8月10日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

あれはやだ、これはやだ、では子育てなんてしていけません。

あれもこれも女のやるべきことなんて考え方をしてるご主人ならいてもいなくても一緒。

全部1人で女がやらなきゃいけないならあんたはなんのためにそこにいるのって話ですよ。

• 8月10日
  • (´ー`)

(´ー`)

最近私1人でもいいかなと思ってしまいますね😅

子供といる時間はとても幸せなぶんなんか引き離されてるような感覚になります😔💦

• 8月10日
Flower

共働きが当たり前なら家事育児も分担当たり前ですよね😱

• (´ー`)

(´ー`)

本当ですよ😭
    求めちゃダメと思ってますけど少しくらいはお願いしたいです😔💦

• 8月10日
オニギリ

今現在1人目を専業主婦で育てています。
他の方の返信も読みました。
全然嫌味だと思いませんよ😊
むしろ専業主婦、本当にいいです。
人それぞれ出来ない理由もあるでしょうが、子どもの成長を日々感じられることへ幸せを感じます。
勿論、息がつまる思いがする日もありますが、母親って頑張っても願ってもなれるものではない唯一無二の大仕事だと感じます。
ご主人のお給料では少しギリギリだと感じるようですね💦
生後1ヶ月少しから復職してお身体大丈夫ですか!?
後々産後の苦労は響くと言われていますし、何もしなくても産前のカラダに戻るのにまる2年かかると言われています。
あまり無理はしない方がお子さんのためでもありますよ。
出勤日数を減らすことも難しいようですし、そんな早くから復職ということは管理する立場なんですかね?
なら辞めることも難しいのですか?
ご主人が1歳までは一緒に〜というのなら辞めて、1歳まで専業主婦で過ごし1歳から保育園+昼職の方がいいのでは?
これから先ずっとご主人のお給料だけで、は難しいでしょうが、1歳まで〜なら全然生活できると思います。
これから手がかかることも増えどんどん負担が奥様だけにかかりますよ。
夜通し泣いても天使の羽のように軽く泣き声も小さく可愛いのは本当今だけ!ですよ。
子育て歴まだたったの2年で、どの時期の娘も可愛くて可愛くて仕方なかったですが、それでもやはり首すわりまでの時期は特別でしたよ。

• (´ー`)

(´ー`)

専業主婦のメリットはやはり子供との時間や成長が見れるとこだなと😌
    確かに全て家の事をやって子供のお世話は絶対に疲れるし自分の時間が少ないと思います😭😭

仕事しなくちゃいけないし水商売なので完ミという選択をしてなおかつ子供と夜一緒にいれないとなんか母親になった実感が薄れてしまい😔
    子供はものすごく可愛いし大好きです😌

そして妊娠当初旦那はお金に余裕がないから堕してと言われて別れてでも産むと言ったので尚更産むって選択したから仕事を頑張らなきゃと😅
    まあスナックでいうとママ的な事をしてるので辞めるにもなあなあな理由じゃ辞めれないのと出産で休みをいただいて戻ってきたのでやめようにも辞めれないですね😔

• 8月10日
へぴ

ガマンせず言った方がいいですよ😢😢
無理したらほんと何があるかわかりません。
現在私の主人が無理して倒れました。
命の危機は脱しましたが、初日に覚悟してくださいと言われました。
働くのも子供のためですがママが健康で健康的に接することが出来るのが1番です!!
私も産後1ヶ月で主人が入院のため看護と子育てでバタバタしてますが自分がみてくれる親がいたとしても自分が倒れないように休憩は取るようにしてます!
ちなみにご主人美容院行かれるときは子供さんどうしてるのですか?

• (´ー`)

(´ー`)

上の方にもコメントしたのですが妊娠当初にお金に余裕ないから堕してと言われたので前に頼ろうとしたらだから堕して欲しかったんだよって言われて以来動けるなら働こうと😅

今一週間くらい風邪と喘息で思った以上に体が動かなくてついつい愚痴ってしまいました😅
    昨日仕事終わりに39.1℃あり子供に移さないようにリビングにいました🤣🤣

旦那は土曜日の午前に行くので子供は私とお家でコロコロしてます😆

• 8月10日
ママ

コメント全て読みましたが、旦那さんに堕してと言われたことや、それでも産むと決めたから今働いてらっしゃる状況…(´・_・`)
まず、子どもができたのは旦那さんの責任でもあるのにどうしてそんなに他人事なんでしょうか…💦
ほかの方も書かれていますが、家事分担してもらわないと主さんの体がもたないと思います😭
旦那さんもお仕事頑張ってて疲れて帰ってきて夜面倒みてくれていることは素晴らしいことだなと思います!
でもそれ以上に主さんの方が苦労されていると感じました😭
私の友達にもスナックのママやってる人がいますが、そんなに毎日のように出勤してなかったし、時間ももっと短い時間で働いていましたよ!
生活はもちろん余裕があった方がいいと思いますが、今だけはどうか赤ちゃん第一であって欲しいなと思いました><

かな

専業主婦です!
専業主婦なので仕方ないですが、
うちの主人も何もしてくれません😭
主人はお昼勤めていて、夜はアルバイトに行ってます。
バイトしなくてもかつかつ生活ならできるので、
バイトしなくてもいいよっていってるんですが、働かなきゃいけないんだって言って聞きません。
そのくせ疲れた、俺はこんな働いてるアピールが止まりません😭
代わりに私が働くから夜赤ちゃん見ててって言っても
お前に働いてもらわんでも大丈夫やしみたいな謎のプライドが出ます。
一度美容院に行ってる間主人に
子守お願いしたんですが、
家に帰ると主人爆睡で赤ちゃんギャン泣き😭
起きるそぶり全くなしでした。
働かせてくれて、子守してくれる旦那さんが羨ましい😭
無い物ねだりです😭