※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
雑談・つぶやき

今日検診に行ってきたのですが、旦那さんも一緒に来てる方が10組くらい…

気分悪くされたらすいません😶
今日検診に行ってきたのですが、旦那さんも一緒に来てる方が10組くらいいて驚きました。どこもそうなんですかね?? 最初だからとりあえずって感じなのでしょうか??
仲良しだな~と思う反面、子供とお母さんが色々周ってる間、座り込んでスマホいじってたり、窓際に立って景色眺めたり😅 ここじゃなくて車とか他の場所で待ってればいいのに~と思いました(笑)
あと、身長体重測ってもらう時にわざわざ写メってるお母さんがいて、え、こんなところで!?とちょっと引いてしまいました…

コメント

みみ♡

身長体重測る時に写メって…
家でやれよって感じですね😅
周り見えてない感じは非常識だなと思ってしまいます!

• ゆん

ゆん

ですよね…(笑)
    その方は夫婦揃って検診も周っていて、撮る時もいい歳してはしゃいでて、マジか…ってなりました(^_^;

• 8月10日
  • みみ♡

みみ♡

記録の為にササっと撮るならまだしもはしゃぐって迷惑でしかないですね🤣
    そもそも病院ってはしゃぐところじゃない…😅
    常識ない親の元に産まれる子供が可哀想です😥

• 8月10日
もんฅ ΦωΦ ฅ

正直お父さんって結構邪魔ですよね😅
なにかする訳でもなくただ居るって感じで😅
妊婦検診の時も結構旦那さんとこられてる方多かったけど旦那さんが椅子占領してほかの妊婦さんが座るとこ無くて立ってるというのをよく見かけました💦
あと、待合室で遠慮なくおやつ食べたり大声で話したり音出してスマホゲームしたり…。
うちももうすぐ4ヶ月検診だけどお父さんとか結構来るのかな……?
嫌だな😅

• ゆん

ゆん

そうですよね(^_^;
    あー!産院で私もその経験あります!!その時は、混んでるんだから空気読めー!ってなりました(笑)

4ヶ月検診とか親1人で十分じゃん…って思ってたので、びっくりでした🤣

• 8月10日
ぷにぷにぷにお

うちも検診は二人で行きましたよ😳
だってこの先パパが病院に連れて行く事もあるかもしれないし、、、親として普通の事だと思ってました😂😂

写メはあり得ないと思います笑

• ゆん

ゆん

4ヶ月だったので保健センターだったんですけどね😅
    病院だったら普通にアリですよね!

写メはびっくりしました(笑)

• 8月10日

検診についてくるのはいいと思いますが、混んでるのに立って待たない旦那さんや、堂々と足広げて座って譲る気配もない旦那さん結構見かけます💦
だいたい女性だけがかかる科なのに、あなた方は受診するんですか?って見るたびイラッとしてしまいます😱

• ゆん

ゆん

今回は4ヶ月検診だったので保健センターだったんですけどね😅
    産院でそういう男性いますよね、私も経験あります!混んでるのに…空気読めー!って思いました(笑)

• 8月10日

一緒に来るのは微笑ましい光景だとおもいますよ☺️お子さんのこと、奥さんのこと、とても気にしていらっしゃるんだなぁと😊うちの夫は一度も来なかったので。笑
一緒にくること、待合室にいること自体はいいとおもいます。窓際に立って外みてるのもいいとおもいます。
ただ混んでいて立っている妊婦さんがいる中椅子に座り続けている旦那さんはナシです。

• ゆん

ゆん

4ヶ月検診だったので保健センターだったんですけどね😅

ちょっと羨ましい気持ちもありました(笑)
    産院で、そういう男性いましたー!混んでるんだから、空気読めー!ってなってました(笑)

• 8月10日
sk

旦那さんと一緒の方、多いですね。

私はつわりのせいか
現在、男性が気持ち悪く感じる(特に今の時期、短パンですね毛とか…)ので
夫には車で待機して貰ってます。

私の通っているのが総合病院で妊婦さんだけでは無いのでその配慮もあり、夫には車で待機して貰っているのですが、夫は一緒に来たそうにしています。

20年前に1人産んでいるのですが
当時は産院で産んだのですが
旦那さんが検診についてくるとかはありえない状態でした。(出産時は別ですが)
お母さんと検診に来ている方が多かったです。

「時代が変わったんだな…。」
としみじみ思います。

後、私の病院だけかもしれませんが
やんちゃ系の若い方が付き添って来ている場合が多い気がします。

どかっと椅子に座ってて
毎回「邪魔だな…。」とは思いますが…。

個人的には
男性が待合にいるのは嫌ですが
奥さんの妊娠に積極的に参加される旦那さんが多くて
いい時代になったのかな?
とは思っています。

• ゆん

ゆん

今回は生後4ヶ月検診だったので、保健センターだったんですけどね!!

産院には結構一緒に来る方いますよね、私の旦那も何度か付き添いで来ました。混んでる時は車に乗っててもらいましたが…(^_^;

立会い出産も、私の母の中では旦那が立ち会うって考えられなかったらしく、すごいねーって言ってました(笑)

たしかに、協力しあってる感じは伝わっては来ますね😅

• 8月10日
  • sk

sk

4ヶ月検診だったんですね。
    ちゃんと読んでなかったです。(;´Д`A

• 8月10日