※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucoco
子育て・グッズ

ランドセル選びについて、皆さんは何色を選ばれましたか?金額やポイントはどうでしょうか?良い機能や選び方のポイントがあれば教えてください。

ランドセル選び...
皆さんは何色にされましたか?または何色を買いますか?

今は年長の春から夏頃に買う方が多いようで、来年に慌てないように今からいろいろ見たほうが良いのかと思いながら、種類も多くまだ把握しきれない状態です。

子どもに100%選ばせるもよし、ですがあまりにガチャガチャしずぎるのも...。

●皆さんのランドセル何色ですか(*^^*)
●金額はどのくらいかけましたか
●何をポイントに決めましたか?

ついていたら良い機能や、選び方のポイントなどあれば教えてください(*^^*)

コメント

まい4姉弟ママ

シンプルに赤色です!さくらんぼみたいな色です!金額は6万前後、本人に選ばせました😊
色はほぼ強制でしたけど…学校いったら意外とこの赤色選んだ子がおらず紫や水色が多くてうちの子だけでした(^^)とっても目立っててよかったですよ(^^)6年間使うのに色も飽きにくいのでこれで良かったです😊

• yucoco

yucoco

さくらんぼ色(*^^*)
    可愛いですね。まさに娘が水色が良いと言っていて...水色やパープル系、確かに人気そうですよね。エルサやラプンツェルの影響かなーと思うのですが(^。^)

6年間使うと思うと、、親が悩みます笑

• 8月10日

娘はラベンダーです😌
刺繍が入ってて可愛いなと思いました、娘の好みで選んでます😊
確か当時3万くらいでしたが、義家族が買ってくれました🤔
今のはほとんど付いてるかもですが、ランドセルの蓋?が磁石で自動でカチャンと回るので、かがんだ時に教科書バサーはないので助かります😌

• yucoco

yucoco

3万でも買えるのですね✨じいじばぁばからのプレゼントというのも多いみたいですね😊
    うちはお願いしないかぎりなさそうな気がします💦
    ラベンダー色も人気そうですね(*^^*)
    刺繍入り、私も可愛いなぁと思いました。

イニシャルなどを入れたりするとまた高くつくようですが💦

女の子だとなおさら種類もたくさんで悩みます笑

• 8月10日

退会ユーザー

値段はピンキリです😳
    メーカーにもよりますし、型落ちなら〜3万、最新モデルなら6万以上が多かったりするみたいですね🤔
    イニシャル入り可愛いですね☺️☺️
    昔は赤か黒しかなかったから選ぶまでもなく赤でしたが、最近はいろいろあって悩みますが羨ましいです🤤

• 8月10日
ima

セピア(濃い茶色)です💡
最初紫がいいと言ってたのに、実際見に行ったらセピアに方向転換(笑
買ってもらったのでうろ覚えですが確か7万くらいだったかと…。
うちは娘本人に選ばせましたが、1年生でもかなり毎日の荷物が重いので出来るだけ軽い物がいいかも知れません😄

• yucoco

yucoco

セピア❤️いいですね
    わたしも落ち着いたキャメルとかが個人的には好きなのですが..娘は選んでくれなさそうです💦

重さ!は盲点でした。重さもいろいろあるのですね。見るときに気をつけてみます✨

• 8月10日
 panda.pp

男の子で黒です‼️6万くらいです😃防犯ベルのつける位置をはじめに確認しました!あとは軽いかどうかです!変な色言われたらどうしようと悩みましたが無難な黒でよかったです(笑)

• yucoco

yucoco

防犯ベルの位置もいろいろあるのですね✨
    聞いていると男の子は黒がやはり多いのでしょうね😊
    軽さもポイントに選んでみます!

• 8月10日
さるあた

うちの上2人はチェリーピンクです。
金額は5万いかなかったです。
私は刺繍が派手じゃない物がいいなと思ってました。むしろ刺繍いらない!!と。
最終的には子供が選びましたが、刺繍は派手じゃない物です。

• さるあた

さるあた

長女は自分で選んだってより、これいいじゃん!!と言ったら、じゃあこれにする!って感じでした(笑)
    次女も長女と同じ種類のにする予定でしたが、見たら違うのがいいと言ったので次女は自分で選びました。

息子は黒にしたいです!

• 8月10日
  • yucoco

yucoco

すみません、さるあたさんへのcommentのつもりが、返信欄ではなくふつうに書き込みになってしまいました💦↓
    お許しください😣

母と娘と好みが一致するのは素晴らしいですね❤️うちもそうなってほしいですが...

• 8月10日
yucoco

確かに、、あまりガチャガチャしているのも私も好きではなくて、、でも何かしらチャームポイントは欲しい✨とわがままになります笑

内側の布もいろいろおしゃれなものもあり、選ぶのが楽しそうですが、見出したら悩みそうです💦😊❤️

⭐︎

うちは上の子に合わせてメーカーは同じやつで色は本人に選ばせたらダークブラウンで縁がピンクのステッチ入っているものになりました。
値段は3万くらいだった気がします。
義実家で買ってくれました。

汚れも目立たなそうだし大事に使ってほしいです。

• yucoco

yucoco

ありがとうございます😊
    義理実家で買っていただく方が多いのですね。地域に寄ってなのでしょうか。ブラウンに緑ステッチ、おしゃれですね😊❤️

• 8月10日