※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
雑談・つぶやき

臨月入ったばかりの頃の話です。義母が産まれたらなかなか行けないだろ…

臨月入ったばかりの頃の話です。
義母が産まれたらなかなか行けないだろうからと
義家族+私たち夫婦で焼肉に連れてってくれました!

旦那はその時風邪を引いてたので
お酒を控えるように言っていたのですが、
(旦那が風邪引くと100%私に移るので)
義両親が「なんだ、飲まないのか?」
「こういう時くらい飲めばいいのに」ってゴリ押し。
もちろん旦那を陰で睨みつけ←
飲ませませんでしたが🖕🏽🖕🏽

私自身お酒を我慢するのはそこまで苦じゃないし
隣で飲んでても気にならないタイプなのですが、
そもそも風邪引いてて普通お酒飲む!?
臨月入った妊婦に帰り道運転させるわけ!?
それを当たり前のように考えてる
義両親に対してほんとに無神経だなこの人たち。と
見る目が変わってしまいました( 笑 )
旦那も旦那ですが🖕🏽

みなさんならどう思いますか?
ちなみに正産期に入ったら
禁酒してねと約束してたので
今はノンアルで我慢してくれてます🍺

コメント

ひーちゃん

何かあった時にどうするつもりなんでしょう?
ありえません。
嫁に言われるまでもなく禁酒して欲しいですよね😑

  • 🫰

    🫰


    危機管理能力なさすぎ🤷🏼‍♀️
    さすがにうち帰ってきてから
    キレましたけどね( 笑 )
    そもそも毎日飲まなきゃやってられない
    みたいのが私には理解出来ないので、
    何も言われなくても
    禁酒してよねー!って
    ほんと思いました( 笑 )

    義両親も息子に対して
    甘いんですよねー🤷🏼‍♀️
    うちは家事分担制なのですが、
    それを義母が知ったときに
    家事は女がするもんでしょ!
    くらいのことを言ってたらしくて🤷🏼‍♀️
    息子にやらせるのが
    可哀想とでもいいたいのか!
    2人で決めたことに
    つべこべ言うなやー!

    • 8月10日