※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家族・旦那

思い出す度にムカついてくる義家族💢なんでいつもこっそり旦那に小遣い渡…

思い出す度にムカついてくる義家族💢
なんでいつもこっそり旦那に小遣い渡してるわけ❓️
もう30過ぎのおっさんやで‼️
そりゃめっちゃ少ない小遣いで申し訳ないけど、私も好きな物気兼ねなく買いたいけどそんな余裕ないし買ってないし。お互い様。
旦那もちゃっり臨時収入と思ってポケットマネーにしてるし…。
孫にこれでなんか買ってあげてっていう気持ちもないし💢
だいぶ考えおかしいわ🤔
いつも私が席外してる時にこそこそと😡
なんで孫には最低限の事だけで普段行っても何もしてくれへんのや😡
それやからうちの子供もなつかへんのやろな‼️

コメント

子離れできてない義親さんですね😱
コソコソなんてイラッとしますよー💦💦
普通旦那に小遣いより孫になんか買うでしょ!って言いたいです😥

• HANA

HANA

うちの旦那奨学金借りて大学院まで行ってたんですけど、その保証人にはならなかった義両親。
    サラ金じゃあるまいし普通親が息子の奨学金の保証人なるでしょ☝️😲
    毎月のやりくりで奨学金払い続けてこれがなければちょっとは貯金も出来てるのに…💢
    私からしたら痛い出費ですよ。
    金ないのに無理して大学院まで行かせ保証人にはならないってどーいう事や💢ですよ😡
    自分らの乗ってる車ローンですけど新車に乗り替えたり…。
    やってる事が矛盾だらけで理解に苦しみます😥

• 8月10日

退会ユーザー

わわわ、矛盾してますね💦😱
    なんで大学院まで行かせたんだ…何がしたいのかさっぱりですよね😥
    とりあえずそのコソコソと渡してるポケットマネーを旦那さんが寝てる間に抜き取りましょう💪
    あなたの奨学金返済に当てたわよって言ってやりましょ🤔

• 8月10日
  • HANA

HANA

義母も私に一言毎月大変やのに奨学金払ってくれて"ありがとう"とか"ごめんなさいね"とか言えって感じですよ😡
    私には一切都合悪い事やったら何も言ってきませんからね☝️
    どーでも言い話には横から何て❓️って輪に入ってきて都合悪い事は聞こえてない振りやし。
    やる事なす事ホンマムカつくんですよね💢
    うんちく野郎の話なんか聞きたくないわ‼️っていつも思ってます。
    金に汚い一家、自分が良ければそれで良しの考えなんでしょうね

• 8月10日
Mona

旦那にお小遣いあげてくれるだけまだマシかなと😭うちは、義理親は孫にすら年に一度の誕生日と初節句に合わせて一万円渡すのすらためらってきました。そんな人もいます。。ただ、ご主人のポケットマネーになるのがあれですね💦私なら、その次の月に家計から出すお金を減らします!笑

• HANA

HANA

私の事なんて言ってるのか❓️ですけど、鬼嫁でも何でも言ってくれ‼️とは思ってます。
    それでも試行錯誤しながら家計やりくり頑張ってます。
    孫に金出すのがそんなに惜しいのか❓️
    言い方悪いですけど、孫はやっぱり金です。
    旦那も貰ったお金私には黙ってます😖
    この間は義祖母が旦那に渡してましたし😡
    ひ孫の初めてのバースデーには何もないんかい‼️って実母に愚痴りまくりました💦

• 8月10日
  • Mona

Mona

本当に大きくなるにつれて、孫はお金がないと寄っていかないですからね笑笑 知り合いのお年寄りが、お金がなかったら孫も寄り付かないわ(笑)って笑って話してたのですが、本当にそうだなーと親になってわかりました(笑)何も利益もないのに顔見せにいこうと思えないですよね!🤣

• 8月10日
  • HANA

HANA

正月に義家族がまだ赤ちゃんやからお金の価値が分からんしお年玉はまだやねって言ってきたんですよ😲 いやいや、じゃぁお金の価値分かるようになるまでお年玉無しって事❓️って考えれば考えるほどムカついてきて💢
    これで何か好きな物買ってあげてって私達親に渡すん違うん❓️っても~義家族のケチケチ度合いが凄すぎて理解に苦しみます。
    今年のクリスマス、来年のお年玉くれるのか見物です🤔
    子供もアホじゃないのでだんだん分かってきますよね☝️
    寄り付いて欲しいならやっぱ孫に貢ぐ事ですね😅

• 8月10日
  • Mona

Mona

全く同じですよーー!!旦那が、誕生日やしお小遣いやってやー!って言ったら、えー?まだわからんやろ。って言いました!それでもしぶしぶ渡してきたので、私が大げさに、娘ー!良かったね一万円もくれたよー!ってアホなふりして言ったら、これからはそんなにあげれへんからなー!って😱😱😱口ぽかーんてなりそうでした(笑)孫が可愛いなら、その一万円ぐらい出せるだろ!!て思いますが、、うちの義理父ぐらいだろうなこんなやつ。って思っていたのですが、分かり合える方と話ができてよかったです!笑

• 8月10日
  • HANA

HANA

Monaさんと近くなら会って義家族の愚痴大会したいですね😜(笑)
    SNS通してママ友さんの義家族の投稿見た時、義母ばぁばが玩具買ってくれたとかお祝いしてくれたとか皆で外食したりお出掛けしたり等の投稿見ると何でうちの義家族は何も買ってくれへんの❓️とかめっちゃ腹が立ってます。
    いつもうちの母が買ってくれたりですよ‼️
    最低限の事しかやってくれないしなので、私は向こうの誕生日母の日父の日何もしてません😜

• 8月10日

笑えるくらいバカ親 笑。
いるんですね、そんな親。子供にゆるい親、私大嫌いです。まして30過ぎ 笑

• HANA

HANA

それなら毎月旦那の奨学金払ってくれ‼️って思います。
    そこで新車買ってる義両親、ローンですけど。金ないなら車乗るな💢って思っちゃいます。
    旦那いわく金なくても無理しても車は乗りたいって言ってて自分らの物には金出せるんや😡って怒りが込み上げてきます。
    孫にはお古のベビー服で馬鹿にするな😠ですよ。

• 8月10日
riri✩︎⡱

うちも、ポケットマネーもらってますよ!!!笑
でも、ありがたやーと思って、そのままにしてます!
こっちに、請求されるのは困るので、いただけたらよかったね💓で終わりです◡̈︎こっちもありがたやーで終わりです😵👍

• HANA

HANA

貰ったら即スロットで消えていくので…。
    ギャンブルしてる人の気持ちが分からなくて😖💦
    小遣い渡したらスロットで消えていきます。
    だから余計腹が立つんですよね💢

• 8月10日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

うちも、そうですよー!笑
    義父のお金なので、ざんねーん!ぐらいです 😂👍
    あってないようなもんなので ◡̈︎気にしないが一番ですよー!👍

• 8月10日
  • HANA

HANA

うちの母にも小遣いあげたからには何に使おうが干渉するな‼️とは言われたんですけど、1日でなくなるとかザラで恥ずかしい話財布に小銭しか入ってない状態がほとんどです。
    それでも旦那は気にしてないようで。
    もし災害時とかにお金無かったらどうするねんって😥こっちがそーいう心配しても全く聞く耳持たなくて…😖💦
    ギャンブルするなとは言わないですけど使い方に腹が立ってます。
    義家族の金の価値観と私の家族と違うというか。
    その日が良ければそれでいいみたいな考えなんで😓

• 8月10日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

全く同じですよー!笑
    今日もいくら持ってる?ってきいたら900円あるかなあって言ってました!

めちゃくちゃ同じような旦那さんですね!!笑びっくり!!!!笑💦😵

• 8月10日
  • HANA

HANA

勝てばこっちに微々たるお金ですけどお茶できる程度のお金をくれたりはありますけど、勝ってもまたスロットに注ぎ込むのですっからかん状態当たり前です😖💦
    ギャンブルで儲けようとしてる事が終わってますよね😢

• 8月10日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

わかります!!!!ほんと、どうやったら、そのお金が増え続ける!て思えるのか??🤔

もらえるだけいいですね、うちはもらったことないですよ!たまに、子供に微々たるおもちゃ買ってきますが(;_;)

• 8月10日
  • HANA

HANA

ギャンブルは勝ち逃げしたらいいですけど、またそのお金でやりに行くので負けて帰ってきたら何の意味もないです😜
    私がゴチとか言うので渋々出してくれるって感じですよ😥

• 8月10日
キズナ

うちもです(。-∀-)
旦那の実家に行った時にカレンダーに
20000円送金
って毎月書いてあった(-""-;)
だから、辞めてたタバコも吸い始めた( :゚皿゚)
余分なお金持たせるからやん( -д-)

• HANA

HANA

チョンバレですね😆
    いつまで経っても子離れ出来ない義家族もいるんですよね。
    小遣い渡してる意味が分かりません。
    中途半端な事すんな💢って思いますよね😡

• 8月10日
  • キズナ

キズナ

結婚する時に生活費を貯める為タバコを止めさせた親なのに、
    生活が安定したらアイコスを与える親( :゚皿゚)
    安定したのは私が仕事復帰したからやろ!!
    旦那はいつになったら自立するのだろー(-""-;)

• 8月10日
  • HANA

HANA

なんか勘違いしてますよね‼️
    親バカすぎて言葉も出ません😆
    やることなすこと矛盾だらけですよね。

• 8月10日
えまり

私も同じようなことでムカついてます!
おこづかい渡すのいいけど、孫にないなら行かないって旦那に言ってあります!
自分たちはゆうゆうと暮らしてなんも孫に渡してこないなら、ストレスたまるだけだからいきませんって思いますよね!
旦那も特になにもないから帰ろうなんていってきませんw

• HANA

HANA

今は私の地元に引っ越したので義実家に行く頻度がガクッと減ったんですよね。
    で、久々に訪問して義母が暑いし買い物行きたくないからあるもんで鍋でいいかな❓️と…。
    こんな猛暑日になんで鍋やねん💢
    車あるのにスーパーぐらい行けよ‼️って思ったのと、事前に行くからと…旦那が電話して言ってるのに前もって肉でも何でも用意しとけ💢って私は実母に愚痴り母もめっちゃあきれてました😥
    それぐらい自己チューな義母なんですよ☝️
    気分が乗らないと動いてくれない義母。
    存在が嫌い過ぎて孫に対する愛情が私の母と差がありすぎてなんでいつも私の母ばっかりやねん💢って思ってます。
    そんなこんなで旦那に愚痴り大喧嘩にもなったり気が収まらないから直接不満ぶちまけた事もあり私は嫌われてると思うけど向こうが理不尽な事してるので後悔はしてません😆

• 8月10日
riri✩︎⡱

うちなんか言ってもくれないですよ😂残念な旦那😂笑

• HANA

HANA

ギャンブルする人って全員ではないと思うんですが、なんかケチな人が多い気がします🤔

• 8月10日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

けちなくせに、そのギャンブルに関しては使いまくりますよね。ただの自己中なのかも。。笑🤔

• 8月11日