※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべこて
子育て・グッズ

最近夜中に泣き出して寝ない3歳児に悩んでいます。出産が迫り、寝不足で不安です。同じ経験のお母さんたちはいますか?

こんばんは🌙😃❗

7月で3歳になった息子がいるんですが、ここ2、3日夜中突然泣き出し、そこから寝なくなったりして大変なんですが、3歳児を育ててるお母さんたちは、こどもさん夜中に突然泣き出したりしますか?

8月23日出産予定日でここ数日寝不足で体力的にきつくなってきて、なんで寝てくれないのかなって考える日々があり、赤ちゃん生まれたらどうなるんだろうと不安で仕方ないです😭

コメント

まな

暑くて寝苦しいのか、出産を控えたママのドキドキが伝わってるのか…
暑くて外に出れないから体力余ってるのか、、

夜だから寝かさなきゃ!って焦らずに、また眠くなったら寝ようね〜くらいの気持ちで、無理なさらないでくださいね😊
ママだけでも体を横にして少しでも休めてください🍀

• あべこて

あべこて

夜遅くコメントありがとうございます😉

確かにここ数日は外に遊びに行けてなくて、体力が余ってるのかもですね😭

昨日の夜中に歯が痛いといいだして、夜な夜な歯医者にいってそれで寝れないのかなって思って今日は寝てくれるかなっておもったんですが、それでも夜中に泣いたりするのでなんでかなって思っちゃって😭

横になってはいるんですが、なかなか気が休まらないです😭

心広くして息子に付き合いたいと思います😉

• 8月10日
あ

うちは、泣き出しません。でも、夜中にたまにおもちゃで遊んでます。
嫌な夢見ちゃったとかでは、ないですかね?
それか、泣いて何か伝えたいのでしょうか?
寝不足なのにお疲れ様です。

• あべこて

あべこて

嫌な夢でも見たのかなって思ったりして声かけとかしたんですが、なかなか泣き止まず、昨日の夜中に歯が痛いといいだして、夜な夜な歯医者にいって治療してもらってきて、今日は寝てくれるかなっておもったんですが、甘かったです😭ぐずぐずがひどくなる一方で😥心広くして息子に付き合いたいと思います😉

ありがとうございました☺

• 8月10日
  • あ

歯が痛かったですね。。。
    歯が痛いの思い出しちゃったのかもしれませんね。
    うちも昼寝前に、ぐずってる子供にいつかは、寝てくれるだろって思いながら相手してます。

無理なさらず、相手してあげて下さい。

• 8月10日
きき

妊娠初期は娘がそんな感じでした!
後は2歳半ぐらいのいやいや期にも。

寝るのに布団行くのも嫌。
眠たいはずだし寝落ち寸前で泣き出してリビングに行き一人でしくしく泣くのを繰り返したり。
一時期は布団で寝て夜中に泣いて起きたらリビングのソファでそのまま寝てました。
もう38週なら体もキツイですよね😭

• あべこて

あべこて

ほんとに今きついですね😭

下の子もつられて泣いたりするのでほんとに泣き止んでって思ったり、ききさんのお子さんも同じことあったんですね😭
    今、こどもさん夜中起きたりとかはなくなったんですか?

息子寝付きはいいんですが、ここ数日がひどくて😭

心広くして息子に付き合いたいと思います😌

• 8月10日
  • きき

きき

私も寝ようとしたら泣き始めて抱き締めようとしてもイヤぁー!とか暴れたり…😲
    電気を前は寝る時真っ暗にしてたんですが、豆電球にして顔が見えるぐらいにしたらそれが無くなったんです。
    それだけがたまたまなのかどうかは分かりませんが、安心するのかな?と。
    今は寝付きもよく夜中に泣いて起きる事も無いです😖
    けどたまに昼寝して寝起きにグズグズ泣く時がありますね。

• 8月10日