※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまれ
妊活

卵管造影検査を受けた際、過呼吸で倒れてしまいました。明日結果が分かるので、同じ経験をされた方の妊娠事例について教えてください。

卵管造影検査を行いました。
生理痛のような痛みでしたが、かなり緊張していたらしくお会計待ちの時に過呼吸になって倒れてしまいました(>_<)
過呼吸になったのは初めて…。ビックリしましたが、看護婦さんと先生のお陰でゆっくり休んで治りました。
こんな経験されたことある方いますか?明日結果が分かるのでドキドキですが、卵管造影をしてどれくらい妊娠された方がいるのでしょうか?もしよろしければ、教えて下さい。

コメント

ともみか

私は卵管造影検査後、めまいがして倒れそうになり、病院で1時間くらい休ませてもらいました!
卵管造影検査は痛くて痛くてたまりませんでした(汗)

• ほまれ

ほまれ

同じですね💦こんなに痛いとは思わなくてビックリしました(>_<)お疲れさまでした…お互い、いい結果になりますように(x_x)

• 12月7日

私は卵管造影したすぐの排卵で妊娠しましたよ。

• ほまれ

ほまれ

そうなんですね!おめでとうございます✨私もそうなれるように祈るばかりです…

• 12月7日
えーたmama♬*゜

私は検査のあと、吐き気に襲われてトイレから動けず、1時間ほど横になってから帰りました(´._.`)
検査中もすっごく痛くて…

だけど、検査後初めての排卵で見事妊娠できましたよ✨

• ほまれ

ほまれ

おめでとうございます!私も過呼吸の後に治って帰ってからもぐっすり寝てしまいました…同じような経験をされてる方をみてほっとしています。

• 12月7日
ららんママ

私は検査中、何ともいえない腹痛と吐き気に襲われて辛かったです。でもこれを頑張ればゴールデン期間!と思って頑張りました。
結果両方とも詰まりはなく、その後一度生理がきて次の月に妊娠しました。

• ほまれ

ほまれ

おめでとうございます😄
    何とも言えない腹痛と吐き気…わかります。みなさんも同じ経験をされてゴールデン期間を迎えているんだ…と思うと、まだわかりませんがやって良かったのかなぁ。と…お体大切にしてください。

• 12月7日
ミラクル

私は検査前に坐薬をやったので、痛みは多少ありましたが、激痛を伴う程の痛みはありませんでした。同時に卵管の詰まりもなかったのもあり、更に通りやすくなったのか、検査翌月に赤ちゃん授かりました。
検査して6ヶ月がゴールデン期間で更に最初の3ヶ月が着床しやすいみたいですよ。

• ほまれ

ほまれ

おめでとうございます!座薬をされてからという例もあるんですね。初めて聞きました。
    よく卵管検査をされて妊娠という方が多いので、私も後に続きたいですが…その6ヶ月を大切にしたいと思います!

• 12月7日
  • ミラクル

ミラクル

ほまれさんにもかわいいかわいいコウノトリさんがきっとそのうち来てくれますよ♡気長に楽しみに待っていてくださいね(o^^o)陰ながら祈ってます。

• 12月8日
  • ほまれ

ほまれ

そうですね!ありがとうございます(>_<)
    検査が最近ストレスになってきていたので、少し病院はお休みをしたいと思ってます…卵管造影は上手く通ったので、あとは祈るばかりです(>_<)ありがとうございます!がんばります。ミラクルさんも、お体大切にしてください😄

• 12月8日
ひろみりん

私はカテーテルを入れるのに子宮をつままれたとき気持ち悪くなってバルーンをつけた状態で顔面蒼白し車イスで運ばれました(笑)
結果つまりはなく、その月に妊娠できました。今となればよい思い出になりましたよ(*^^*)

• ほまれ

ほまれ

カテーテルをつけたままですか…(>_<)それは、辛かったですね💦それでも、その月に妊娠されて良かったですね!私も車イスが急にやって来て運ばれたので、お気持ちわかります…ここでみなさんの体験を伺って、ますます先日の卵管造影が良いものになればなぁ…と思います!
    子育て、がんばってくださいね😊

• 12月13日