※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
その他の疑問

コンパクトミシンを使ってる方いらっしゃいますか?使ってみてオススメの…

コンパクトミシンを使ってる方いらっしゃいますか?使ってみてオススメのがあったら型番など教えてください。

私は裁縫は全くダメで、ミシンを持ったことがありません。
ですが、旦那にズボンにポケットをつけてほしいと頼まれ、クリスマスにそれをプレゼントすることにしました。
また、子供が生まれた後もあったら便利だろうと思い、買うことにしたのですが、本当に滅多に使わないし、超初心者なのでまずは安いコンパクトミシンをと探し始めました。

ネットで調べたところ、ジャノメの6000円くらいのが良さそうと思って見ていたら、レビューに、縫ってすぐ糸が切れ、また縫ってすぐ糸が切れの繰り返しで大変と書いてあったので、どれが良いのか不安です。

13000円以下で考えています。
初心者の私に詳しい情報よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

チロ

知り合いが詳しいのですが、大げさに言うと、1万円以下は使い捨てのレベルだそうです。
(本当に大げさに言えば、です)

高ければ、やはり性能はよくなります。
生地によって針を変えたりとか、しなくていいから簡単だそうです。

安いミシンですぐに壊される方は、針を変えたり設定を変えたりしないからと聞きました。

私自身、ミシンを持ってなくて聞いた話になって申し訳ないですが、使いやすいのに出会えたらいいですね(*^o^*)

• カツゲンvs焼きそば弁当

ご丁寧にありがとうございます!
    貴重な情報、嬉しいです♪
    確かに、レビューにもすぐに壊れたとか書いてありました(; ̄ェ ̄)
    少し高いのも見てみた方が良さそうですね。
    ほんとにありがとうございます!

• 12月7日
ボビーダズラー

私は布オシメを縫うために軽くて安いコンパクトミシンを買いました。
楽天で4920円です。
確かにおもちゃのようですが、簡単な作業はなんなくこなせます。
2キロもないので気楽に使えて重宝しています。
このミシンに慣れてから高精度なミシンを買い直すのもいいかと思います。

• カツゲンvs焼きそば弁当

コメントありがとうございます!
    貴重な体験談、とっても嬉しいです♪
    早速見てみました。
    楽天でもこちら人気の商品みたいで、レビューも評価高いですね!
    まじめに検討してみます♪

• 12月8日