※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
その他の疑問

今、auを使ってるのですが、UQモバイルに変えたいと思って話を聞きに行…

今、auを使ってるのですが、UQモバイルに変えたいと思って話を聞きに行きました!
今、auでi Phone6sを使っています。そのまま使いたいのでSIMだけを検討してたのですが、UQモバイルでケータイ電話購入を勧められました。今お使いのi Phone6sか5SEかどちらかのプランです。と言われました…
何故ですか?みなさんもケータイを購入してるのでしょうか?SIMだけというのはできないのでしょうか?

コメント

まま

SIMだけで出来ます!
ただ、向こうとしては販売したいからすすめてくるんじゃないですかね、
違うショップに行くか違う店員に案内してもらった方がいいですよʕ·͡·̫͖

  • R♡

    R♡


    すみません…
    返信を押さずに書いてしまいました。

    • 8月9日
  • まま

    まま

    半年前の話しですが、私の旦那がiPhone6sをソフトバンクで使っていて、SIMカードを入れ替えてそのままiPhone6sを使っています!
    その際やはり、端末保険?の関係で
    新しく端末購入など勧められてました(つД-`)
    そして、今回私がソフトバンクからUQに乗り換えましたが端末どうしますー?そのままいきますかー?と店員に言われましたよ(つД-`)私はiPhoneのガタがきてるので、格安スマホに乗り換えました(´ω`)
    携帯ショップの人は派遣バイト、派遣社員が殆どなんで、気に食わなかったら他の店員に変えるか違うショップに行った方がいいですよ(つД-`)

    • 8月9日
  • R♡

    R♡

    そうなんですねーっ!!
    あたしのケータイも画面割れしてるから勧めてきたのかもです。
    あー!それです!端末保証がないって言われました…
    でも修理する予定ですのでやはり、SIMカード入れ替えだけで月々の支払いを少しでも安くしたいです!
    ちなみにみなとさんは、Mプランですか?家にWi-FiあればMで十分ですよね?

    • 8月10日
  • まま

    まま

    多分そうかもしれないですね(´・д・`)
    私もiPhoneをソフトバンクで入ってる保険で治そうと思ったら、更新月が近すぎるから値引きが上手く出来ないとかなんとか言われて、結局スマホです(つД-`)
    私UQの端末保険入ってないですよ笑
    そんな携帯滅多に壊さないし入ると高いんですよね(´・д・`)
    Mプランです!!家にWi-Fiがあり
    外で動画とか観たり携帯バンバン使う人でなければ、十分です!!
    私は、端末保険無し、Mプラン、携帯端末代は一括なのでかかってない。
    で、月二千五百円です笑
    ソフトバンクで毎月一万超えた携帯代なんだったんだ…っていうね笑

    • 8月10日
  • R♡

    R♡

    そうなんですね!!
    ですよね!携帯を買うってなったら高いですもんね!!何の為に格安スマホにするか意味ないですもんね!
    もし壊れたら……その時は買えばいいんですよね😭🤣
    今日、UQにしてきました!みなとさんのおかげで私もついにデビューできました!本当にありがとうございましたぁ😊🙏
    最後にもう1つだけ質問していいですか?😣
    旦那も私と一緒の機種を今使ってるんですがiphone8が欲しいみたいです。
    その場合、機種変してからUQモバイルにSiMだけって変えれるんですかね?😰☹️

    • 8月10日
  • まま

    まま

    デビューおめでとうございます🎉㊗️🎈携帯代結構か出費ですもんね!
    iPhoneは特に本体代が高くて😭スマホなら本体代3万とかで買えたりするし、携帯壊れることなんてめったにないと思うので大丈夫だとおもいます(´ω`)
    SIMだけ変えれますよ!!!
    UQモバイルではiPhone8の取り扱いがない為本体だけ購入し、UQに持ち込みって形になると思うんですけど、
    その際SIMフリー版?みたいなのがあった気がします。そっちにした方が安かったと思います。曖昧ですいません
    本体購入する際に、店舗の人に尋ねてみるといいと思います!!

    • 8月10日
  • R♡

    R♡

    あ、ありがとうございます((^o^))ァリガトォ♪
    そうなんですね!買う時に聞いてみます☺️
    なかなか旦那が首を縦にふらなくて…UQモバイルにすればこんな安いのに。困ってます('・_・`)
    だから新しく機種を買ってあげてからこっちに引きずる作戦でいきます🤔💪
    本当に何から何までありがとうございました(>人<;)

    • 8月11日
R♡

なるほど!出来るんですね¨̮♡︎
ただ販売したいだけなんですね!
ありがとうございましたぁ😊
また改めて行ってみます!