※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太☀︎*.。
子育て・グッズ

義祖父母だけが顔を見ると泣いてしまう子供について、他の人には人見知りがないので驚いている。他のお子様も特定の人にだけ人見知りすることはあるのか疑問に思っています。

人見知りについてです!!

先月私の父が事故で亡くなり
今は実家に滞在していてお参りにくる方々や親戚
お坊さんなど日々沢山の方々きます!

そうゆう方々には全く人見知りはなく
様子を伺ってみて近づいたりします!!

ですが、旦那の義祖父母だけは
顔みただけでギャン泣きで、受け付けません😂

人見知りするんやね〜って義祖母はいいますが
あなた方だけですとは言えず、、、(笑)

皆さんのお子様は
特定の人のみに人見知りする事はありますか?

義祖母たちとは月イチで会ってます

人見知りは、全くしないか
めちゃくちゃするかだと思ってたので
こんなこともあるのかと疑問に思いまして(笑)





コメント

えりっぺ

身内とかじゃないですが
一番上の息子が
月に何回か会ってた
旦那の友達には泣いたりしてました!
なぜかその人だけには泣いてました…
今となっては普通です!

mami26

うちも下の子がそんな感じです(笑)
「苦手な人」
なのかな?
と思ってますが言えないですよね😅(笑)

TRAS

うちの子は私の姉にギャン泣きでした💦
なんで?って感じですよね😄
しばらくは顔見るだけでギャン泣きだったので大変でしたよ💦

ママリ

うちも私の祖母にだけ 人見知りというか
半泣きになります😓
主人側の祖父母はお亡くなりになられているので
比べられないですが…
結構頻繁にあってるんですけどねえ🤔

HLHM

娘は基本人見知りしなくて、近所の人、スーパーで初めて会った人にも話しかけられればニコニコしてます😆
ですが義実家のみんな、特に旦那の妹には無、もしくは泣きます🤣🤣
私の気持ちが伝わってるのかな😂笑

🐼🐰🐨

息子も義母にだけ顔見た瞬間ギャン泣きでした😂
4ヶ月くらいからずっとそんな感じでしたが、最近ようやくなくなってきて笑顔を見せるようになり一安心してます!

ababa

旦那の姪、甥は顔のシワが怖いと言って曾祖父が苦手みたいです💦
幼稚園生と小学生ですが、小さい時から懐かなくて意思疎通が出来て話せるようになった時に理由を聞いたらそう答えたみたいです😳

もしかしたら、その可能性も?と思いました🙁

お肉が好き

うちもそうでした!笑

誰にでもニコニコなのに
私の義母と私の父と祖母に大泣きでした🤣🤣

はじめてのママリ

保育士していたとき、お年寄りが苦手とか派手なおばあちゃんが苦手とか特定の人がダメな子意外にいました!笑
ちなみに甥っ子くんも義父だけはダメらしく、会うだけで後ずさりして逃げるらしいです💨

ぽん太☀︎*.。

皆さんコメントありがとうございます!

結構その人だけ無理!な人見知りがあるんですね!!
多分ですが、義祖父母、特に義祖母は娘がギャン泣きして、私や旦那に来ようとしても、抱っこし続けるので嫌いなんだと思います😂👏🏻
私も苦手なのでそれも伝わってるかと😳💗(笑)