※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

15週目でお腹が大きくならず不安。膨らみは脂肪?赤ちゃんの位置は下?同じ週数の方の経験を知りたい。

今日から15週に入ったのですがお腹が全然大きくなりません😭
横になっても子宮が何処にあるのかもわからないし検診まであと2週間あるので不安です…😔
機能あたりからお腹がチクチクしたりビリビリするのでこれから急に大きくなるのかな?だったら嬉しいのですが💦

写真で膨らんでるように見えるのはへそ周りだしつまむとぷにぷにするので恐らく脂肪だと思うので赤ちゃんは週数的にもうちょっと下ですよね?ということはむしろ凹んでるような…皆さんは週数同じくらいのときどうでしたか?!

コメント

みみ

同じ感じでしたよ!
まだお腹出しても妊娠してるのがわからないくらいです!

  • めい

    めい

    本当ですか😂どのサイト見てもお腹が目立ってきますとか書いてあるのに自分は全くなので何か問題があるのかと思って不安で😭
    少し安心しましたありがとうございます!

    • 8月9日
初めてのママリ

21週ですがお腹出てないし妊婦と気付かれません😹でも赤ちゃんは順調に成長してましたよ〜〜

  • めい

    めい

    21週でもお腹目立たないんですね?!😲
    早く検診で赤ちゃんみたいです😂4週間は長いです〜💦

    • 8月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    よく見ないとわからない程度です💦4週長いですよね😂😂

    • 8月9日
ゆりちゃん

同じ感じでしたし、おへその下らへんがぷくっと出てるので大きくなってると思いますよ♡おへその下らへんから大きくなりました!!

  • めい

    めい

    このぷっくりは子宮の分もあるんですかね😲だったら嬉しいな✨
    同じ感じの人結構いらっしゃるようで安心してきました!

    • 8月9日
はじめてのママリ

わたしも15週なんてぺしゃんこでした、ちなみに今でも服着たら全く気づかれません!

個人差はがあると思いますが、骨盤が広かったらお腹が出ないとかありますよ〜☺️
お腹の赤ちゃんの推定体重が問題なければ、お腹出ない方がらくじゃないですか?♡

  • めい

    めい

    前回といっても2週間前ですがその時は大きさ順調でした✨
    骨盤の中にすっぽり収まってくれてるのかな?服を買わなくて済むのは嬉しいですが早く妊婦さんのお腹になってみたいです🤭

    • 8月9日
サバ缶

私も15wの頃は全くお腹出てませんでした!
20w過ぎたら急激に大きくなってきました😂💦
とは言え、今まで通りのスーツで仕事も行けちゃうくらいですが(笑)

  • めい

    めい

    急に大きくなる方多いんですね✨私も大きくなるの楽しみです😊
    まだぺったんこで夫からも妊娠してるように見えないって言われてなんだか悔しいです😔

    • 8月9日
母ちゃん

こんばんわ🙄✌️
私もそのくらいの時わ
全然出てませんでしたよ😘

5ヶ月半ばくらいから
急に大きくなりました!!

まだまだ大きくなるので
大丈夫ですよ🤗💕

底腹で全く出ない方も
いますし全然心配ないです✌💫

  • めい

    めい

    5ヶ月半ばとしたらあと2週間位で少しは妊婦さんらしくなるかな?😊
    ちょうどその頃検診なのでほんと大きくなるといいなぁ✨ありがとうございます♪

    • 8月9日
white

私もその頃は全然分からなかったです!食べ過ぎた時の方が妊婦みたいにお腹出てたな〜て思ってました😂赤ちゃんもまだまだ小さい時期なので、心配しないで大丈夫ですよ💓💓

  • めい

    めい

    私もご飯食べると毎回お腹出るのでお腹大きくなったか?!って思うと朝空腹のときぺったんこでガッカリしてます笑
    ありがとうございます♪ゆっくり大きくなるのを見守ります❤

    • 8月9日
(19)

私もその頃は全然出てませんでしたよ!
6ヶ月目あたりから急に出てきました!
お腹の大きさは個人差があって出てなくてもそんなに問題ないみたいですよ〜!!

  • めい

    めい

    ネットで画像検索すると本当ぽっこりお腹ばかりなので心配になってしまって😢
    コメントで同じくらいの方が多くてびっくりなのとほっとしました♪

    • 8月9日
ふうこママ

それくらいの週数だと、体重増加による脂肪でお腹が目立つ事の方が多いかもしれません💦私は妊娠前ガリガリ体型でしたが食べづわりで3ヶ月の時点で体重五キロ増えて、脂肪でお腹まわりふっくらしてました😂😭
元々腹筋がしっかりある人はお腹が出にくいらしいです!

  • めい

    めい

    私も痩せ型なのですが妊娠後3キロ程増えた分全部腹周りに付きました笑
    腹周りじゃなくて胸についてほしかったです😓
    皆さん急に大きくなっているようなので今後を楽しみにしときます❤

    • 8月9日
♡♡

お腹が出始めるの20週すぎてからですよー!

  • めい

    めい

    ネットだと目立ってきますとか書いてあったりで全然目立ってこないよー!ってなって不安になりました😢
    もう1ヶ月もしたらぽっこり見れますかね♪楽しみです❤

    • 8月9日
ありちゃん♡

わたしはお腹大きくなったのは8ヶ月後半あたりからでしたよっ☺️☺️それまで、妊婦と分かってもらえないくらい出てませんでした!

  • めい

    めい

    8ヶ月後半!そんな経たないと大きくならない事もあるんですね😥
    でも妊婦生活送るのにそれくらいの方が身軽でいいのかもしれませんね😊
    妊婦さんっぽくなるの楽しみです❤

    • 8月9日
pico

羨ましいです😭同じくらいの週数ですが、どこからどう見ても妊婦っていうくらいお腹だけぽっこり出て、胸も張りまくっています😭

  • めい

    めい

    私は逆にお腹ぽっこり羨ましい〜😂
    誰にも妊婦さんって分かってもらえなくて待望の妊娠なのになんか寂しいです💦
    隣の芝生は青いってやつですね😭

    • 8月9日
makamaka

わたしもです☺️
36週ではじめて知らない人に
妊娠していることに気づかれました。笑
妊娠してることを知っている友達や旦那、義母などにも、本当に臨月のおなか!?って言われます。。。笑
そしてそんなお腹のおかげか
想像より体は身軽です!!笑

  • めい

    めい

    36週で?!😲もういつ産まれてもおかしくないのにそんな事もあるんですね💦
    でもお腹大きすぎると寝られない方とか多いみたいだし赤ちゃんに問題ないならお腹は小さめのほうがいいのかもしれないですね♪

    • 8月9日