※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

出産の兆候がなく、お腹に話しかけたりしていますが、陣痛が来ていません。他に有効な方法があれば知りたいです。

初めて質問します。

12月5日予定日で、今のところ(おそらく)前駆陣痛もなく、破水やおしるしもありません。
8ヶ月頃から毎日歩いて、35週くらいからはスクワットや2時間散歩やツボ押し、ハーブティや床拭き、階段降りなどをしてお腹に話しかけていますが、未だに陣痛がきません。

トコちゃんベルトもはずしました。
お腹が張ったりする事はあり、37週くらいからは足の付け根の痛みなどもたまにありますが、産婦人科の院長は『兆候ないですね』のみで丁寧な人じゃないので色々きけていません。
お腹が下がってきたのかも毎日見てるとよくわかりません...

あかちゃんのタイミングを待とうとは思うのですが、他に何か有効な事があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あいにゃむ

スクワット10回を3セットと
腹筋10回を3セットを寝る
ちょっと前にしたら次の日の朝
陣痛きました!
ツボ押しも効果的みたいですよ!

• ねこ

ねこ

ご返信ありがとうございます!
    寝る前にやってみますね(^^)

• 12月7日
  • あいにゃむ

あいにゃむ

個人的に腹筋が1番効いた気がします!

• 12月7日
  • ねこ

ねこ

腹筋は妊娠してからした事なかったです〜 今夜からやってみます!

• 12月7日
さちころり

有効性はわかりませんが、日中の散歩の途中でオロナミンCを飲んだら、その日の夜に陣痛が来て、翌朝に出産しました(^^)
後から調べたら、オロナミンCが効くというジンクスがあるみたいでした。

• ねこ

ねこ

ご返信ありがとうございます!
    オロナミンCジンクスですね!願かけして飲もうかな〜と思います(^^)

• 12月7日
  • さちころり

さちころり

神頼みと思って是非☆笑

赤ちゃんが産まれてからは忙しい日々が始まるので、今のゆったりとした時間は赤ちゃんからのプレゼントかもしれませんよ♪
    お産頑張ってください(^^)/

• 12月7日
  • ねこ

ねこ

優しいお言葉ありがとうございます〜 今週には生まれるよう願いつつゆっくり時間も楽しみますね(^^)

• 12月7日
♪いちぃー♪

私もなーにしても出ませんでした(笑)結果超過しましたよ💦
でもこれは効いたかもっていうのは四股を踏む❗です‼おっきいお腹でまるでお相撲さんとばかりに夜四股を踏んだら、明け方破水しました(笑)

産まれたら本当に大変です‼今のうちに楽しく過ごしてください‼赤ちゃんはお腹に戻せないですからね(笑)←よく職場の先輩に言われました(笑)

• ねこ

ねこ

ご返信ありがとうございます!どうにか今週には生まれるように試してみますね(^^)

• 12月7日
Umam

35w5dから前駆陣痛があったので予定日より早く産まれるかと思ったら40w6dで出産しました!

息子が3000g超えていたので早く産みたくて散歩、スクワット、階段、床拭き、足ツボ、焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティー、ジャスミン茶色々試しました。

焼肉を食べ、ラズベリーリーフティーを飲んだ次の日におしるし、陣痛がありましたが、その日はいつもと体が違うと思っていたのでジンクスをしてもしなくても陣痛はきたと思います。

分娩室入って子宮口全開になっても赤ちゃんが下りてこなくて帝王切開の話しまで出ました。

どんなに頑張って色々試しても赤ちゃんのタイミングがあるんだと出産して感じました。

しかし、出産の為に運動して体力作るのはしていた方がいいと思います(^^)

• ねこ

ねこ

ご返信ありがとうございます!何をしても中々、って方もやはりいらっしゃるんですね〜。
    それがわかっただけでも心強いです。
    色々してみますね(^^)

• 12月7日