
妊活中で、夫婦とも検査済。フーナーテストで精子の活動が低いことが分かり、自然妊娠の可能性が低い。抗精子抗体の検査結果待ち。アドバイスを求めています。
始めて質問します!
結婚して1年、妊活を始めて半年くらいたちました。
排卵日近くに会わせて行ったりしていましたが妊娠はなく、基礎体温もつけ始め
て様子を見ていました。一応、2相にはなっていましたが体温の変動が多く凸凹してる状態です。
焦っているわけではないのですが、お互いが子供が出来るかどうかだけ調べるために最近検査を始めました。
夫は精子の活動や量等は問題なし。私の方は通水検査、採血等問題なし。若干、内膜症の傾向とチョコレート嚢胞っぽいものがありました。先日、フーナーテストを行った所、精子は生きてるけど動いてない事が分かりました。。。
現状では、自然妊娠の可能性は低いと言われ、原因が抗精子抗体によるものか1月に結果が分かります。その結果によって人工受精か体外受精にするか決めていくことになりました。
フーナーテストで良くなかった人や抗精子抗体を持っている人で自然妊娠をした人はいますでしょうか?まだ気持ちが追いつかず、皆様から何かアドバイスを頂けたらと思いました。
長文になりすみませんm(__)m
- ばじばじ(7歳)
コメント

退会ユーザー
お気持ちお察しします💦
私もフーナーテストをし、精子無力症かもといわれました。
抗精子抗体の検査までは進めず、無力症の疑いが出た時点で、生活改善、体質改善に努め始めました。
そして、私の年齢的に考えてあと1年授からなかったら本格的に治療に踏み切ろうと話していました。
が、その3ヶ月後に奇跡的に自然に授かることが出来ました!
一年以上授からなかった事もあり、本当に奇跡だと思います(>_<)
なかなか授からない理由は人それぞれですし、同じ症状を持っている人でも同時に妊娠することなんてできないですよね。なので、落ち込んでしまう気持ちも凄く良く分かります!が、もし検査結果に何かあったとしても、その先案外すんなり行くことだってあると思います!!授かるのに期間がかかってしまっていた理由がはっきりするだけでも前進だと思いますし☆決して悲観的にならず、明るい気持ちで赤ちゃんを待つことが出来るよう応援してます(>_<)!!
ばじばじ
ありがとうございます!そしておめでとうございます♡
赤ちゃんを授かるのは本当に奇跡的な事なんだなぁと実感しました。
私も結果が出るまではあまり考えすぎず体質改善に頑張ろうと思います(*´ω`*)