※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

おやきを作りましたが、円形にして掴ませるのが難しいです。他にオススメの食べ方はありますか?お味噌汁はベビーフードの粉末を使うか、普通の味噌を使うか迷っています。

そろそろ掴み食べをしようと思い、おやきを作りました😊
円形にしたのですが、そのまま掴ませてあげますか?
長細くすればよかったな電話と思ったんですが💦
他にオススメの物はありますか?
あと、お味噌汁なんですが、ベビーフード?の粉末を使っていますか?それとも普通の味噌を使っていますか?
まだ味の付いたものをあげていなくて、少しずつ味付きをあげたいんですが…
よろしくお願いします😊!

コメント

いーちゃん

一口サイズに切って掴ませて食べさせてました!食パンとかはスティック状にしてあげたりしてました😊
お好み焼きとか、いももち、大根餅とか、あとはご飯と卵としらすを混ぜて焼いたりですかね🙄
大人と同じお味噌であげてましたよ!
かなり薄めですが、うちは今でも味噌汁大好きです☺️

  • mcryu17

    mcryu17

    やっぱり小さくした方がいいんですかね?
    指先にもいいですよね😊
    パンはまだパンがゆでしかあげたことないんですが、もう生であげてもいいんでしょうか?
    ちなみに、食パンが食べられれば牛乳はクリアでいいんでしょうか?💦
    たまごがまだ白身食べてないので、卵クリアしたら、使ってみます😊✨
    同じ味噌汁なんですね!
    その味噌汁は、冷凍保存して使っていましたか?

    • 8月9日
いーちゃん

うちは大きいとそのままいっちゃうタイプだったので小さくしてましたが、自分で噛みちぎれるようだったら丸でも大丈夫かもしれません☺️
私は中期であげちゃってたと思います😳
耳は切って、子供用に柔らかめのパン買ってました😊
パンが食べられたら牛乳がクリアかどうかは、気にしたことがなかったので分からないですごめんなさい😔😔

味噌汁は冷凍してなくて、小さいお椀に粉末のだし少しと味噌をほんの少し入れて、冷凍してた豆腐とか野菜とか入れて、お湯を注ぐ感じでやってました!インスタントの味噌汁作るような要領ですね🤓
めんどくさい時は大人用をかなり薄めに作ってそれを取り分けてそのあと大人用に味付けもしてましたよ😊

  • mcryu17

    mcryu17

    お菓子とかでも、かなり口に入れるので小さめにあげてみます😭
    ちょっとべちゃっとなったので、解凍失敗すると大変な事になりそうです…
    牛乳、気にしてなかったんですね💦
    牛乳調理、どうしようか悩んでまして…
    粉末の出しは、ベビーフードのやつですか?🤔
    添加物気にしてたら、なんか大人の味噌いいのかな?と思ったり💦
    大人と一緒の物を使うと楽ですよね!
    これから3回食になるので、同じ物を使っていきたいです💦

    • 8月9日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    そのうち噛みちぎって上手に食べれるようになるので徐々にですよね😁
    牛乳はまだあげたことがないってことですか??
    うちは初めての牛乳ってたぶんホワイトソースとか作った気がします🤔
    卵以外のアレルギーあまり気にしなかったズボラなので参考にならずすみません💦
    粉末のだしも最初はベビーフードの使ってましたがそれも最初だけで😂
    大人用なのでかなり少なめにはしてました😂
    3回食になったら冷凍も追いつかないしなるべく取り分けていきたいですよね😂💪💪

    • 8月9日
mcryu17

牛乳はまだ試してないです😭
ホワイトソースは、ベビーフードの粉のやつでもいいでしょうか?💦
それでOKなら、牛乳もクリアですよ…ね?🤔
3回食…大人の食事作るのは、いつ作ってますか?
ハイハイでウロウロするので、大人の作ってから一緒に食べるが難しいです💦

いーちゃん

ベビーフードのやつに牛乳入ってたらOKな気がしますが、もし牛乳も気になるなら小さじ1を午前中にあげてみてもいいかもですよね😦💪
ハイハイで手の届くところに危ないものは置かないようにして、そこらへんハイハイさせてました😂
あとは、食いつくディズニーとか付けてましたね👍

  • mcryu17

    mcryu17

    9ヶ月になると、お菓子にも牛乳と表記があるものなので、気になってて💦
    来週シューでも作ってみようと思います!
    加熱してあげるんですよね😊

    • 8月10日