※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
家族・旦那

これはワガママですか? 旦那の転職先について、長文になります。現在19…

これはワガママですか?? 旦那の転職先について、長文になります。
現在19の初妊婦で、年上の旦那がいます。
妊娠を機にアルバイトから正社員へ転職しIT企業採用になったのですが、勤務地が今いる地元から飛行機で行く距離の所になるかもしれません。勤務地は入社してから地元か県外か決まるみたいです。
ですが、今妊娠中というのもあり旦那に付いて行って地元を離れたくないです。
妊娠という不安定な時期、そして出産し見ず知らずの土地でしかも親戚も誰もいない所で過ごすのが不安です。
子供に何かあっても頼れる親もいないなど...。
そんな理由で勤務地が県外ならそこの仕事は諦めて欲しいです🤦‍♀️やはり妻として失格ですか

コメント

まはまは

もし、県外になって仕事をやめたらどうされるんですか⁉️

こんばんわ😊
私の旦那は半年ごとの転勤族です。
私も現在妊娠中で、
後もう少しで転勤なのですが
お気持ちよく分かりますよ!

転勤についていって
今居る県が3県目なのですが、
やはり地元がいいなーと思ったりします。

妊娠中ということもあるので
県内での勤務はお願い出来ないですか??

ちゅる(29)

仕事諦めた後就職先が
すぐに見つかればいいですが、
そんなに都合よく見つかるかな?
と思います🤔
お子さんも生まれるのであれば
早く安定した仕事に就いてもらった方がいいですし。
私ならどうしても
付いていくのが嫌なら
しばらくは旦那さんには
単身赴任してもらうと思います!

ちーくん

仕事やめてどうするんですか?しばらく生活出来る余裕はありますか?やめて仕事がすぐに決まりますか?
子供が産まれたら何かとお金がかかりますし、生活出来るぐらい余裕があるといいですが、すぐに次の就職先が決まるとは限りません。
それなら転勤先には出産して慣れてからついていくのがいいと思いますが💦

あや

妊娠してこれからお金もかかるときに仕事をやめて仕事を探すのは心配でないですか?

一度会社と旦那さんで相談してみて特別扱いできないとか言われたら覚悟を決めてついていくか残るか決めたらどうですかね?

みー

もし県外になったら、出産近くなったら実家に帰るのはどーですか?
わたしは旦那さんと離れ離れは寂しいから県外でも行っちゃいます!😅

ハクナ

出産は地元で、実家でって決めて、産後は慣れて落ち着いてから旦那さんと3人で暮らせばいいのでは?
仕事を辞めるのは簡単だけど、すぐに次があるんですか?正社員になるときにそういうことも覚悟してなってるんじゃないですか?
不安なのは分かりますが、何を優先すべきか夫婦で話し合った方がいいです。

ねこ

考えが甘いなぁと思います。
はっきりいって、妻として失格ですね。
仕事を諦めて、生活していけるなら、別にいいですけど。子ども産んだら、余計にお金かかります。頼れる人が近くにいなくて、不安なのは、わかりますけど…
自立してる人も、たくさんいますし。そんなに地元が離れたくないのであれば、落ち着くまでは旦那だけ離れた土地に行ってもらうしかないですねー。
子どもが首すわって、腰すわれば、ある程度、楽になるので!

mi

勤務地が県外なら諦めてほしいなんて今後どうやって生活するつもりですか?

地元にいたいのはわかりますが、結婚して嫁いだのに地元に居続けるのは違うかなと思います💦 (地元同士の結婚は別ですが)
妻ならついていくべきかと。
ほとんどの人が県外に嫁ぎ、友人も知り合いも誰もいない土地で生活しています。

ただ妊娠出産で不安なら早めに里帰り、出産後もある程度落ち着いたら戻ればいいと思います(*´˘`)

白米

今の転職先を辞めて、すぐ新たな転職先が決まりますか?

決まらずとも生活できる貯金
親からの援助

などありますか?
生活できるんならいいと思いますよ。

でも新たな転職先がなかなか決まらず、生活できなくなる可能性があるなら、我慢されたほうがいいかと思います。

出産終わってから、ご主人も同居する、など色々やり方はあると思います。

私は収入の確保が生活には必要だと思っています。