※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

毎日ママさんお疲れ様です。旦那の夕食の文句についてです。旦那は魚が…

毎日ママさんお疲れ様です。
旦那の夕食の文句についてです。
旦那は魚があんまり好きではなくて
毎日メインは肉がいいと言います。
しかし、それでは栄養も偏るので、肉、肉、魚
で考えてます。一応メインと副菜2品か、
メイン、汁物、副菜と3種類おかずを作ってます。
仕事が体力使うのでたくさん食べるのは勝手ですが、
ごはん1杯目におかずを食べてしまうので
2杯目におかずがないと文句言ってきます。
そら夜ご飯だけで2合も1人で食べるんだったら
いくらつくっても足りんやろと思います。
みなさんならどーしますか?
文句いうなら献立考えて欲しい。
スーパーも片道20分なので毎日いくのしんどい。
すみません、愚痴です。

コメント

べーた

子供じゃないんだから考えて食えやって感じですね😵

にしても2合はすごい…
2杯目以降用に漬物やふりかけやお茶漬けなんか常備しておくのはどうですか?
塩分気になりますが、毎日文句言われるよりはいいかなと😂

  • ぴよ

    ぴよ

    わたしも卵かけご飯でもお茶漬けでもしてって言ってるのですがそれはなんか違うみたいで、、
    めんどくさい。(´Д` )

    • 8月9日
。

私の旦那も沢山ご飯食べます😂
配分が下手なのでおかずが足りなくなることもありますが、、おかず無かったら納豆などでお米食べてますよ🤗
毎回そこまで気を使って作ってられないので🙄笑

  • ぴよ

    ぴよ

    納豆常備しときましょうかね。。
    でも納豆は旦那いわくデザートらしいです。意味わかりません笑

    • 8月9日
しゅう

ご飯いっぱい食べるならご飯のお供沢山用意しとくのはどうですか?
味付けのり、鮭フレーク、ふりかけ、食べるラー油、みたいな😊瓶詰め系色々用意しといて
おかずの合間に食べてもらうとか🙄だめですかね?

  • ぴよ

    ぴよ

    そうですねー!
    ちょっといろいろ買ってみようと思います( ^ω^ )

    • 8月9日
deleted user

うわ~以前の旦那と一緒です!
2合ペロリ。
おかずは大皿。。
フライパン振るうのも疲れます😂笑
なくなったら文句言うのも、
魚食べないのも一緒です😭
肉料理ばっかり。。

私の旦那は今はダイエットで夕飯に白米を抜いてるのでおかずを食べる量も減りましたが、
以前は本当に大変で、料理好きだったのにストレスになりました。。
夕飯を考えるのも嫌で嫌で仕方なかったです。

麻婆豆腐はどうですか??
安上がりで簡単、
ご飯にも合うので😅

それが嫌なら納豆かけとけよって思います😂

  • ぴよ

    ぴよ

    なんで男の人ってあんなに食べるんですかね。笑
    お米20キロ大人2人だけなのにすぐなくなります。
    料理自体はわたしも苦ではないのですが文句言われると嫌になりますよね。。

    麻婆豆腐いいですね!
    麻婆豆腐だったら他のおかず何作りますか??

    とりあえず納豆買いだめしようと思います。

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    文句言われたら嫌になりますよね😭

    よく作ってたのは
    豚バラと玉ねぎをすき焼き風に味付けしたやつです😌
    もっとボリューム出したい時は最後にとき卵入れてました😉

    基本的に「甘辛く味付けした何かしらの肉」を出してたら満足してました😂笑

    • 8月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    美味しそうですね!やってみます(*^o^*)

    甘辛共感しすぎて笑いましたw
    男の人好きですよねw

    ありがとうございます!なんか
    イライラしてたけど治りました( ^ω^ )

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょっとコジャレた料理より喜んで食べますよね😂笑

    イライラ治って良かったです😆✨

    よく食べる犬だな~可愛い😉💕
    って思っときましょ(すみません)

    • 8月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    たしかにw
    質より量ってかんじです。笑

    そうですね!w
    余裕もってみます(*^o^*)

    • 8月9日
ママリ

私の旦那も魚あんまりなので魚の日は味噌汁に豚肉少し入れて旦那の分だけ豚汁にしてます😂
海苔や瓶詰のそぼろ、鮭フレークなどをを買っておいてご飯をおかわりしておかずが足りない時はそれで食べてもらいます😅
副菜や汁物ではご飯食べれないらしいので🤷‍♀️

  • ぴよ

    ぴよ

    男の人って食へのこだわりすごいですよねww
    なにかお供買いだめしようと思います。。

    • 8月9日
deleted user

だいぶ品数多い方ですよ!なかなか副菜3種類とかできている人少ないと思いますが。。すごいです!

そんなに食べるならカレーライスとかにした方が楽ですよね( ; ; )
作り置きおかずも良いですけど、食べ切られると作り置きの意味ないですよね。。

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます( ^ω^ )

    たしかに、カレーのときは喜んでますw
    ただ、我が家は2日目のカレーはなく、夕食だけでカレー平らげてしまいます。。

    • 8月9日
ライン

うちは魚食べますが、魚を出すと嫌な顔するので出してません💦
うちの旦那は一食一食何を食べるかが大切って言ってて、アホかーって思いました。要は美味しいものを食べたいって事みたいですが。納豆や卵かけなどは一切食べないです。本当に男ってムカつきます。
今日は旦那は趣味のテニスをしに行きました。これからごはんですが、なか卯の親子丼にします。卵混ぜるだけで美味しいし手抜きもできて一石二鳥です。

  • ぴよ

    ぴよ

    魚嫌い多いですねー(´Д` )
    こだわり強くてめんどくさいですよねw
    自分で作るか買って食べろって思います。

    親子丼いいですね!
    たまには手抜きでお互い頑張りましょう。。

    • 8月9日
DadanDan

毎日お疲れ様です💦

うちの旦那もものすごく食べます︎☺︎
1食4合炊いてなくなります🤣
私と子供はお茶碗1杯しか食べないのに🤣
うちも力仕事なので毎日お肉がないと体力持たないみたいです💦
そして作り置きできるものを作っても全て食べちゃいます 笑
なので隠してます 笑
唐揚げとかだと1キロ食べちゃいます🤣
うちはお腹に溜まるものを毎回出すようにしてます💡
出す量も7~8人前くらいあります 笑
じゃがいもをよく使いますよ~︎☺︎
冷凍のコロッケや白身魚のフライは常備して、魚料理の時には揚げて出します💡
あと千切りキャベツやキャベツの塩こんぶ和えなど、キャベツめっちゃ食べさせます🤣
生キャベツはお腹膨れるのでいいですよ︎☺︎
どうしても足りない時はお茶漬けの素とすごーく酸っぱい梅干し食べてます🤣
あとものすごく味の濃い味付け海苔も 笑

私は大皿に出したものを(唐揚げや野菜炒めなど)子供にご飯あげてる間に私の分を残さず食べられることにものすごくイライラしました😡
そして自分の好きではないものだけを大量に残されたり😡
なので今は旦那が子供に食べさせてます 笑

2ヶ月のお子さんがいらっしゃるのに毎日遠いところまで買い物は辛いですね😭
ネットスーパーやCOOPなど楽ですよ︎☺︎

  • ぴよ

    ぴよ

    上には上が!そんなに食べられるんですね(´Д` )すごい!

    揚げ物されるのすごいです!
    キャベツとじゃがいもですね(*^o^*)
    ちょっと考えて工夫してみます。

    ありがとうございます!
    コープいいですよね!でもなんか
    ついつい頼みすぎてしまいそうで迷ってますw

    • 8月9日
(*゜▽゜)ノ

ご飯たくさん食べるのも、魚あんまり好きじゃなくて肉がいいの同じですー!!!!魚メインの日は副菜に少なからず肉いれたり炊き込みご飯にしたりしてます😵ほんと献立考えるのが憂鬱😭😭😭 2杯目には辛子明太子とか納豆で食べてる事もありますが、基本夕飯はおかずの種類を増やすというより、ひとつのおかずの量を増やして作っているので旦那は2,3杯目もおかずでいけてるようです😂😂デブまっしぐら~~笑
最近1杯目の旦那のご飯よそう時こっそり少なくしてます😂2杯目からは旦那が自分でよそうので😂😂

  • ぴよ

    ぴよ

    同じですか!
    やはり世の中のママさんみんな同じ悩みですね!私も豚汁にしたり炊き込みにしてますw

    わたしも前まで3合炊いてたのを2.5合にしてますw
    お釜のご飯全部食べてしまうので(´Д` )
    多分ばれてない。。

    • 8月10日
(´・ω・`)

2合は凄いですね🙄‼️
うちも肉がいいって言われるので、ほぼ毎日肉(笑)そして、野菜をたくさん食べてもらえるように出します😊✨
うちはおかずが足りなくなったら、納豆、ふりかけ、味のりで食べてもらいます😣最近は高菜がお気に入りみたいです(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    合わせてあげてるのすごいですね!

    ふりかけ、お茶漬けは常にあるのになぜか使わずぶーぶー言ってきます。
    納豆買いだめしようと思います!
    高菜美味しいですね(*^o^*)

    • 8月10日
ぽこた

旦那の話じゃないですが、自分が魚嫌いですー😭
全く同じかわからないので参考になるかわかりませんが…私なら魚でも焼き魚とか薄味のもの(ぶり大根とか)、刺身がダメです💦
ブリの照り焼き、シャケのムニエル、ホイル焼きでチーズいっぱい、とかなら食べれます😃✨タンパクな魚で、濃いめの味付けで魚感をなくすかんじですね(笑)
ちなみにおかずがないと嫌なのも同じなので、キムチを常備しています😏

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね(´Д` )
    旦那は青魚が嫌いですw
    ししゃも私食べたいのに旦那が嫌いなので食べる機会がありません。笑

    旦那もキムチ好きですw

    • 8月10日
  • ぽこた

    ぽこた

    ししゃも、私も嫌いです(笑)小骨を食べなきゃいけないやつが苦手で…😓
    旦那さんに親近感を覚えて、ついコメントしてしまいました(笑)
    ただ、私は自分で作りますし、旦那が作ってくれたら文句はいいません!!
    それが礼儀ですよね✨

    • 8月10日
  • ぴよ

    ぴよ

    ししゃも嫌いなんですね(´Д` )w
    ちょっとぽこたさんと似すぎてわたしも笑ってしまいましたw

    そうですよね!

    • 8月10日