※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

二か月の赤ちゃんを連れてカラオケに行くのは、まだ予防接種が終わっていないためおすすめできません。鈴鹿の子育て支援センターりんりんは、小学1年生の子どもでも利用できますか?

お聞きしたいのですが、二か月の赤ちゃんつれて
カラオケって行けますか?
歌わずにキッズルームで、話すだけなのですが
ドリンクバーあるし、上の子が、遊べる
おもちゃもあるので、ともだちに行こうと誘われました💦
だめですよね?
まだ予防接種してなくて盆明けにします💧
鈴鹿の子育て支援センターりんりんは、小学1年のこどもでも利用できますか?

コメント

deleted user

お出かけは4ヶ月くらいからが良いと助産師さんに言われました!
けど個室だし歌わず短時間なら大丈夫そうですよぬ🤔

  • マリー

    マリー

    そうなんですか?
    二ヶ月から少しずつ外に出して
    おひさん、あててあげてねって
    言われました💦💦
    今は、暑いのでつれていけませんが
    上の子が、いるので
    買い物いくときとかは、おいていけないので、つれていってます😅
    短時間ですけど😅

    • 8月9日
はま

予防接種してないのかーちょっと不安ですね、
カラオケとはいえ他の方は利用して歌ったりして菌は飛んでるはずだし、キッズルームだからといって綺麗とは限らないです!そこでうんち変えたりする方もいるかもしれないし、普段から

  • マリー

    マリー

    そうですよね😅
    支援センターのほうがいいですかね?
    支援センターまだ行けてなくて
    きれいですか?

    • 8月9日
  • はま

    はま

    支援センターは一応毎日消毒してありますしカラオケよりかはマシだと思います^^
    その代わり子供が多いので菌は舞っていますね(^◇^;)
    うちの子は支援センターなどに行くと次の日熱出したりします!おっきくなれば慣れていきますよ^ ^

    • 8月9日
ぴぴ☆*:.。.

乳児立ち入り禁止じゃない限りだめってことはないと思いますよ。
うちも小1と1歳児なので夏休みの今、毎日どこに行こうかいつも悩みます。。
上に合わせると下の子大変だし下の子に合わせると上の子つまらないし。。
言われてみればキッズルームつきのカラオケなら禁煙だし遊べるしドリンクバーあるし逃げ出さないし最高ですよね☺️
宣伝で流れるやつも音小さくできるなら連れてくのもありかな〜と思います🙌

  • マリー

    マリー

    ありがとうございます😉
    友達が
    ぴぴさんと同じで
    今夏休みで毎日どーしよって
    言ってます😅
    まだ、うちは、年齢近いので
    一緒にいられるのですが
    行動別ってわけにもいかないしって言ってます😅

    • 8月9日
deleted user

昔、カラオケに連れていって、赤ちゃんの耳の鼓膜が破れた事件ありましたよ。
爆音はやめてあげてくださいね😅

  • マリー

    マリー

    えぇーそうなんですか??
    怖いですね😣😣

    • 8月9日
deleted user

歌わないなら問題ないと思いますけど、この前キッズルームを利用しましたが、結構足の裏が汚れました😅
衛生的にはあまりよくないかもです。

  • マリー

    マリー

    そうなんですね😅
    つれていけないですよね💧💧

    • 8月10日
deleted user

歌わないにしても、2ヶ月でカラオケは私としてはあり得ません😅
カラオケ店員してましたが、ルームはいちいち除菌してるわけじゃないので赤ちゃんにとったらかなり汚いと思います。ましてや予防接種前なら絶対行かないです💦

  • マリー

    マリー

    そうですよね、除菌してないですもんね💦
    ありがとうございました😉

    • 8月10日