※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊活

旦那の精液検査結果が悪く、自然妊娠が難しいと言われました。人工受精から始め、体外受精も考えています。加藤レディースクリニックで体外受精を考えています。

今日旦那の精液の結果を聞いてきました。
運同率、量、形全てにおいて悪いと言われ自然妊娠はかなり難しいと言われました。
まずは人工受精から始めますがあまり期待しないでほしいと言われ体外受精も考えたほうがいいと…
東京だと有名なのは加藤レディースクリニックですが、体外受精何回してみんな授かったのか教えて下さい。

コメント

めぐみ

うちは20代半ばでしたが3回目で授かりました。
因みに、私に原因がありかなり重い不妊だったため私の判断で不妊症だとわかってすぐ体外を始めました。
金銭的にも病状の年齢的にも後悔したくなかったので今はすぐに踏み切って良かったと思ってます。
旦那さんが原因とのことですが、デリケートな問題だと思いますが話し合って計画することをオススメします。

• ユリ

ユリ

3回目で授かったのですね!
    旦那が帰ってからら検査結果を話しましたがあんまり気にしている様子はなく体外受精したいならいくらでも頑張るよ~って言ってもらえたので少し安心しました。

• 8月9日

私は32歳から妊活を始め、タイミング法→人工授精5回→体外受精で2回の流産を経て5回目で妊娠しましたよー✨
人工授精の妊娠率は10%以下で、濃縮した精子を子宮に戻すので、ほぼ自然妊娠と変わりません💦
体外受精は、胚移植で子宮に戻して着床するのを待つので、体外受精の方が妊娠率は高くなります✨
高くなるとはいえ、年齢にもよりますが20〜30%前後にはなります💦
体外受精ならば、自治体で助成金が貰えますので、お住まいの自治体を調べて、ご主人と話し合って治療をされたらいいと思います😊

• ユリ

ユリ

辛いことを乗り越えて授かったのですね!
    人工受精はほぼ自然妊娠なんですね…
    だから先生は体外受精を考えてって言っていたのですね😵
    金銭的に体外受精を何回もやる余裕はないので助成金の事しっかり調べてからやりたいと思います☺️

• 8月9日
しろくま

私も加藤に行ってました。自分に問題があり体外しか方法がなくて、最初から加藤で不妊治療スタートして1年間通って妊娠しました。私の場合、高齢だし顕微受精だったので参考になるか分かりませんが…

採卵6回
体外受精4回(全て顕微受精)
移植4回
移植4回目で妊娠出産

こんな感じです。

• ユリ

ユリ

4回で授かったのですね!
    私は32歳ですがAMHが30歳後半なので顕微受精にしようか考えています。
    ありがとうございました。

• 8月9日

こんばんは✨
男性不妊で加藤に通っていました。
採卵1回、2回目の移植で娘を授かり、先月2人目の為に通院再開しました。

あお

KLC卒業です。
私は採卵1個しかとれずでしたが、
1度目の移植で妊娠できました🤰
なかなか運もよかだったと思います。

日々努力したといえば、
規則正しい生活は、もちろん禁酒禁煙し、毎日よもぎ蒸しをして身体を温めていました✨

miiiiiiii

私も加藤に通ってます。
採卵3回(そのうち全て顕微です)
新鮮胚移植1回、
胚盤胞移植1回行いました。
2回目の胚盤胞移植で陽性判定もらえて間もなく卒業予定です。

頑張ったことは何もしてません。
早寝早起きなどの生活習慣だけ気をつけて過ごしてました