※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

27週の妊婦が風邪で悩んでいます。薬を飲んでいるが症状が改善せず、耳鼻咽喉科か内科に行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

27週の妊婦です。気をつけていたつもりですが、風邪をひいてしまいました、、妊婦なので、薬を飲まない方がいい思ってましたが、病院(産婦人科)に相談したところ、妊婦でも飲めそうな薬をいただきました。ちなみにPL配合顆粒というもので、3日分です。最初の症状は喉の痛み、鼻水、体のだるさです。飲み終わりましたが、喉の痛みはなくなったものの、痰がらみの咳もでるようになりました。また病院で麦門冬湯とモンテルカストを7日分いただきました。もう飲み終わるのですが、まだよくなりません。鼻をかむと耳がつまった感じ?こもっているような症状もでてきました。薬を飲んでるから、治りが遅いのか、、妊婦の風邪は治りにくいといいますよね、、😭赤ちゃんも心配なので、早く治したいのですが、、みなさんならどうされますか?耳鼻咽喉科か内科に行った方がいいですかね〜?それとも行かずに、治すべきなのでしょうか?まず風邪なのか、、不安です😭😭ご意見お待ちしております!

コメント

ゆずまま

1歳の子供のママです!
わたしも妊娠中に風邪を引きました😢
私の場合はかかりつけの産婦人科に電話して聞いたところ"内科で見てもらって妊娠中ですと伝えてください"と言われました!

それで赤ちゃんに影響の少ないお薬を出してもらいましたよ😄✨

やはり産婦人科のお薬より
内科でもらったお薬の方が
効き目バッチリでした😵💦

• ちゃん

ちゃん

遅くなりました、、回答ありがとうございます😭💕明日また産婦人科に電話して相談してみます!!やっぱり薬違いますよね〜赤ちゃんに影響なく、早く治るのが一番ですよね、、じゃないとわたしにもストレスが〜😭笑

• 8月10日
あち

産婦人科でもらう薬が一番安全やと思うので、引き続き産院の先生に相談するのがいいと思います♡
私は初期の頃、風邪をひいて仕事帰りだったので総合病院に行ったんですが、結局は産婦人科の先生に確認してと言われました💦
体がしんどいと思いますが、風邪を治すにはやっぱり身体を温めたり、ゆっくり休むのが一番だと思います😌
早く治りますように、お大事に…

• あち

あち

上の方もいるので、どちらにせよ、産院に一度確認の方がいいみたいですね✨

• 8月9日
  • ちゃん

ちゃん

遅くなりました、、回答ありがとうございます😭💕電話で相談してみます!!身体あっためて、ゆっくり休みます、、優しいお言葉嬉しかったです💓

• 8月10日