※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ailinrin˚✧₊⁎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいるけど、ネイルしても大丈夫?いつからネイルしてましたか?

カテ違いでしたらすみません^^;
生後2ヶ月の娘がいます(^^)別にどこかお出かけするでもありませんが、以前からセルフネイルが好きで、妊娠後期からしばらくできなかったので最近ネイル支度できてますからうずうずしてます(´-`).。oO
もちろん爪は伸ばせませんが、ネイル💅くらいしてももう問題無いですかね?皆さんはどの位から指先おしゃれされましたかー?

コメント

てちママ

ネイルなどは趣味や嗜好などあるのでしっかり管理できるのであればおしゃれしてもかまいません。

先日、ネイルチップが気道に刺さってしまった子供がいました。誤飲にはご注意ください

• ailinrin˚✧₊⁎

ありがとうございます!そうなんですねー!怖いですね(><)ジェル塗るだけにしときます!

• 8月9日
レディバグ

産後1ヶ月からネイルサロン復活しました~!

(╹◡╹)ありがとうございます😊安心しました♡

• 8月9日
にゃん♪

赤ちゃんの口の周りを触ることもあるので、乳児期はやりませんでした。とくにポリッシュは剥がれやすいですし、ジェルも産後は爪が弱っていたりもするので、気をつけてください。

ありがとうございます!そうですよね、爪が弱ってる事まで考えてませんでした(*´-`)気をつけます!

• 8月9日
ろーるぱん

マニキュアなら剥がれたりが頻繁にあるし、しないほうがいいかなーと思いますが、ジェルなら全然問題ないと思います🙆‍♀️
それに、ジェル被せてたほうが爪も丈夫で折れにくいし、先端も丸みを帯びて引っ掻いたりしにくいと私は思ってます☺️👌

私は産後もずっとジェルしてます💕

そうですねー!私もやりたいのはジェルなので逆にやった方がいいかもですね😚ありがとうございます😊

• 8月9日
あやか

私は手は子ども触るのに何となく気になるのでやってませんが、フットはセルフジェルでやってます🤗
安いし、簡単だし、子ども預けて中々ネイルには行きづらいのでおススメです💕

ありがとうございます(^^)お子さん同じ月齢ですね!夏場は足元ネイルいいですよねー♡

• 8月9日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

生後半年くらいからセルフでジェルネイルしてました!
最近は爪が弱ってきてたのでお休みしてますが😅

そうなのですね(^^)ありがとうございます!たしかにずっとやってると痛みますよねー😭

• 8月9日
あかね

わたしもそろそろ復活させたいやーと思ってました💕
マニキュアよりもジェルの方が安心な気がしますよね✨

同じ月齢ですね♡そうですよね!そろそろいいかな‥?って思い始めますよね☺️

• 8月9日
まめだいふく

セルフでジェルやってます!
2週間くらい前に復活しました😊

ジェルで厚くなった分
子供に引っかかったりしないし
爪に色があるとやっぱり気分転換にもなります✨

そうなんですねー(^^)やっぱりジェルならでは大丈夫ですかね🙆‍♀️私も始めちゃいます♡ありがとうございます!

• 8月9日
ponpon

2ヶ月と2週間の男の子です。
完全ミルクですが、200に増やそうかなと迷い中です!今は180を4時間おきくらいで、夜中は5時間以上空きます!
さすがに多いですかねぇー?