※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

ベビーフードを使っている方、いつ頃から使わなくなりましたか?卒業時期が気になっています。

1歳4ヶ月からのベビーフードはいつまで使ってましたか??☺
ベビーフードを使ってる方、ベビーフードを使わなくなったのがいつくらいからか教えてください🙏
面倒な時はベビーフード使ってましたがそろそろ卒業しなければならないのかなと思ってます(><。)

コメント

Riiiii☺︎

最後にあげたのは1歳4ヶ月だったと思います😊
個人差はありますが1歳8ヶ月ならその月齢のBFは結構柔らかすぎかな?と思います(ノω<;)💦

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😊
    たしかに柔らかいかもしれませんね😂
    うちの子は歯が生えるのが遅めなので大丈夫かなぁなんて思ってましたが気合入れてベビーフード卒業しなきゃ😅

• 8月10日
Rまま✳︎

うちはシチューとかカレーとか餡かけ?とかごはんにかける系のをまだ使っててうちもそろそろ卒業かなと思ってたところです(^ ^)が、子供ももう少し食べれる物が増えたらやめようと思ってます!

• あちゃん

あちゃん

ベビーフードやめたら手抜きしたい時はどんなものあげる予定ですか??(*•᎑•*)
    よければ教えてください😊💓

• 8月10日
  • Rまま✳︎

Rまま✳︎

辞めたらどうですかね?今は白ご飯より味付き(チャーハンとかケチャップライスとか)は良く食べるので、プラス汁物とかですかね?
    あとは野菜入りのミニパンケーキをストックしてます。少し足りないとか野菜が、、って時は出したりしてます(^ ^)

• 8月10日
メメ

ベビーフードは1歳で卒業しちゃいました💦
やっぱり柔らかいし、色々物足りなそうなので…
1歳からは面倒な時はアンパンマンのカレーとか、ハヤシライスみたいなものはたまに使いましたよ😊

• あちゃん

あちゃん

アンパンマンのいいですよね!
    今度買ってみます🙆

手抜きしたい時ってどんなものあげてますか??
    よければ教えてください🙏

• 8月10日
  • メメ

メメ

手抜きしたい時は炒飯とか雑炊、他は焼きそば、うどん、素麺などの麺類多いです😅
    卵焼きとかもよくやります💦

• 8月10日