※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.H.mama
妊娠・出産

お腹の張りや恥骨痛が気になります。検診では普通だと言われましたが、心配です。同じ症状の方、経験談をお聞かせください。よろしくお願いします。

今日は朝方から何回も(痛みはありませんが)お腹が張ります…最近よく張るな〜とは思ってたんですけど、今日はいつも以上で(´Д` )1週間前に検診があり先生に伝えたのですがこの時期は普通だよ〜なんて言われておしまいでした。横になって動かないようにはしていますがお腹の張りはおさまらず…食べ物もそれが原因なのか吐いてしまいます(T_T)1人目の時どうだったか忘れてしまって…この時期はやはり普通なんでしょうか?他の症状は後期に入ってからずっと恥骨痛が続いているんですが、やはり昨日からいつも以上に痛みが強くて太ももの内側?も鈍い痛みがあります。同じような症状の方症状の方コメントお願いします!

コメント

N.H.mama

追記です!

今日で35週目で予定日は3月5日です!

めここ

3/3予定で35週の妊婦です!
この時期お腹は本当に良く張ります(´・_・`)
ちょっと動いただけで張ったりしますが、私は張りが持続したり定期的に来たりはしていません。
痛みがないなら大丈夫な気もしますが、張りがおさまらないのは心配なので一度病院に連絡してみたらいかがでしょうか?

みきこ

1時間に何回くらい張るのかを数えて、先生に伝えてみてください!!

私もお腹が張って張って、酷い時は10分に1回は寝ていても張ることごありました(>_<)
それを伝えたら調べてもらえて、子宮頸管短くなっていたので‥

でももう35週なので、先生もそんなに張りをとめる必要もないと考えているかもしれないですね。
張ると不安になりますよね(´・_・`)

N.H.mama

コメントありがとうございます☆予定日2日違いなんですね☆病院に連絡してみた方がよさそうですね(´Д` )先生がものすごくさめた方で心配事など相談しても今の時期は普通だよ。って答えばっかで…何からぢゃ遅いですもんね(´Д` )ありがとうございました☆

ふくろう

33週なんですが、私も同じ様な症状があります。張りやすい方なので後期になってからちょっと動いては張ってしまいます。

先生に相談すると、後期になったら張りやすくなるよ〜、休んでも張りが治らなかったり痛みがあったら直ぐに連絡下さいねって言われてるだけなので、今はあんまり心配する事ではいのかなぁと思って、張ったら休憩する様にしています。お腹が大きくなったので、胃が圧迫されて食事も少しずつしかとれなくなってきてます。
N.Hmamaさんもきっと圧迫されてるのではないでしょうか?

恥骨あたりの痛みもあります。私の場合はピキピキした痛みがあり、お腹が重たくなってきて、足の筋肉が支えにくくなってるのかなぁと思ってます。
助産師さんが、床に座って片足を立てて(片足ずつ体育座りみたいにして)外・内と動かして柔らかくしとくといいよーって教えてくれました。

日に日にお腹が大きくなるので色々症状出てきますが、あとちょっとです。お互い頑張りましょう (◍•ᴗ•◍)

N.H.mama

コメントありがとうございます☆痛みがない張りだったので余計に不安になってしまって…張る回数数えてみます!赤ちゃんは降りてきてないとは言われていましたが、もしものこともありますよね(´Д` )とりあえず休んでまだ張るようなら病院に連絡して聞いてみます!先生がさめた方なので余計に不安になります(´Д` )ありがとうございました☆

N.H.mama

コメントありがとうございます☆やっぱり今の時期はお腹が張りやすいんですね(´Д` )胃の圧迫確かに感じます!1人目の時も陣痛中まで吐いてたくらいでした(´Д` )痛みのない張りなので病院に連絡しようか迷っていて…とりあえず横になって張りが続くようなら病院に連絡してみます(´Д` )恥骨痛泣きたくなるくらい痛いですよね(´Д` )でも産まれるまでこればっかしは我慢しかないですよね(´Д` )なるべく楽な体勢をとるなど工夫してはいるんですが上の子抱っこしたりで悪化する一方です…( ;´Д`)お互いあと少しですもんね☆頑張りましょう!