※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

夜間断乳された方への質問です。 ・断乳は何ヵ月の時にされましたか? ・なぜ断乳しようと思われたのですか? ・朝まで寝るようになったのは、何日目ですか? ・通常は何時に寝て、何時に起きられますか?

3回食で夜間断乳された方に質問です。

・何ヵ月のときにされましたか?
・夜間断乳しようと思われたきっかけはなんですか?
・朝まで寝るようになったのは、断乳何日目ですか?
・大体何時ごろ寝て、何時ごろ起きられますか?

質問ばかりですいません😣💦

コメント

おとうふ

・8ヶ月のときにしました💡

・1歳になったら2人目妊活始める予定でいたのに、その時まだ生理戻ってなくて、1歳で完全に断乳するための準備で夜間断乳しようと思ったからです💡

・夜間断乳しても夜中1回起きてました😅まぁベビーベッドから大人のベッドに移したらすぐ寝付きましたが…それまでは2〜3時間に1回は起きてたのでまだマシだと思ってました🤣

・その頃からずっと8時に寝て6時半くらいに起きます🤗💡

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    返信が遅くなってすいません💦
    そうなんですね!
    うちは生理再開したのですが、それにともなって貧血がひどくなってしまって😱💦元々夜間は一回しか起きないので、このままでもいいのかな?と思いつつ、ゆっくり寝たいなぁとも思いまして💦
    参考にさせていただきます!

    • 8月13日
めぐ

現在夜間断乳して1週間程です😄
9ヶ月半からはじめました。
5ヶ月ごろから2時間ごとに起きていたので、体がきついのと3回食になったのでもう夜間はあげなくて大丈夫だろうと思い始めました。
まだ2回程は起きるのですが、トントンですぐに寝てくれるようになりました。3日目くらいからです。朝まで寝てほしいですが、かなり楽になりました‼️
9時ごろ寝て7時過ぎに起きます。

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    夜間に頻回に授乳は本当に辛いですよね💦
    3回食になるともう大丈夫かなぁと思いますよね!うちももう少ししたらチャレンジしてみようと思います!ありがとうございますー!

    • 8月13日