※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
その他の疑問

スマホについてなんですが…どこも使ってるのですがカメラの動きが鈍く……

スマホについてなんですが…
どこも使ってるのですが
カメラの動きが鈍く…こどもの写真がうまくとれません。
充電も持たないですし
まだ一年ほどです
2年のしばりがあるので、機種変更も難しいかと思います

ケータイお届け保証サービス使った場合
同機種ではなく
他の機種…があたったかたいますか?
どれくらいの確率でそうなるのでしょうか?

どうするべきか悩んでます。

コメント

AYmam

写真のデータ等はSDに保存してますか?
本体の容量が重たくなったりしてませんか?
重たくなると動きがにぶくなったりしますよ(>_<)
電池パックが取り外し可能な機種であれば電池のみ購入もできますし、電池内蔵であってもメーカーで見て貰うことはできますよ(*^^*)
もしカメラ機能や電池の性能に異常が見つかれば、補償サービスより修理の方が安く済む場合もあると思います☆

補償サービスで他の機種に変わる確率は、今なんの機種を使ってるかにもよって変わってくるかと…補償サービスで交換される機種は、皆さんから回収した壊れた物を修理したリフレッシュ品なので沢山の人が使ってる人気機種の方が同じ機種の在庫がある気がします。
ただ「動きがにぶい」「電池が持たない」などの症状は、設定や使い方やアプリによって起きている場合もよくありますので、交換しても使い方が変わらなければ、またいずれ同じことになる可能性があります。
一度ショップで見て貰った方がいいかなと思いますよ(^^)♪
不要なデータやアプリの削除や整理、キュッシュの消去や本体の設定などで少し改善できる場合もあります!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やれること一度やってみたいと思います

• 12月7日

勘違いされてるみたいですが2年縛りというのは他社に乗り換えするときですよ。

充電しながら操作したり、まだ半分くらい残ってるのに充電したりすると電池の劣化は進みます。もしくは衝撃や圧で内部に故障があると、充電の減りがはやいこともあります。

同じ機種で同じような症状がたくさんでてる場合は、それだけケー補償で交換したかたも多いので在庫もたくさんあると思います。

今使ってる携帯の分割金と新しい携帯の分割金を一緒に払っていっても、あまり値段変わらなかったりするので、見積もりだけでもだしてもらったらどうですか?

退会ユーザー

上のかたがいってることや、複数のアプリが起動してたりすると動作も重くなります。一旦データを全てバックアップして初期化することをオススメします。

あとはSDに保存してるようであれば、SDのスペックが低く、書きこみ速度が遅い場合もあります。

色んなことが考えられるので手っ取り早いのは初期化してSDなどはささずに様子見ですね。

• 12月14日