※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

赤ちゃんの突発性発疹について、高熱が出るかどうか気になります。早めに分かりますか?

私が赤ちゃんの頃、生後9ヶ月に突発性発疹に罹ったと母子手帳に記載があったので娘ももしかしたら…と警戒しています。始めは高熱がでるですよね?すぐ分かりますか?

コメント

ぴょ

抱っこしてるとわかるんですが、明らかに頭と体が熱くなります。

• ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます!すぐ気付きそうですね💦

• 8月9日
みに

突発かどうかは、熱が下がって発疹がでないとわからないです😅
なので、高熱で病院行っても突発かもねーで終わりです💦
他の病気の時に比べると熱があっても元気なことが多いです😀

• ちょこみんと

ちょこみんと

発疹が目安と言いますよね💦元気なのに高熱って怖いですね😭

• 8月9日
さゆ

ちょうど今かかってます😂(笑)まだ熱さがって発疹が出てないので突発性発疹かはわからないのですが、お医者さんにはおそらくそうって言われました☺
ほんとに発熱以外に全く症状がないので!

発熱とか気づくのか?!と私も思っていましたが、余裕でわかります!
身体も手足も熱すぎます!そして機嫌が悪い、普段泣かない場面でも泣く
熱はかったら案の定9.0°!病院へ直行~
でした😅
今発熱4日目です😔😔

突発性発疹ってそんなに珍しいものではないし、遺伝は関係ないと思います、、😃

• ちょこみんと

ちょこみんと

それは大変でしたね💦お熱下がって早く回復されますように!
    39度はすぐ気付きますね😭怖いですが覚悟しておきます。

• 8月9日
ひたすらお腹すく笑

うちも丁度いま高熱が初めてでて病院へいったら、高熱でてて機嫌よかったら突発かもね!と言われました☺️けど熱下がって湿疹が出てからじゃないと突発とは決めつけられないけどって言われて帰ってきましたよ~🙌😨
頭も体もいつもより暑くて、抱っこしたらすぐあれ?何かいつもより暑くない?って感じで分かりました☺️

• ちょこみんと

ちょこみんと

そうなんですね💦診断がすぐにおりないものだと心配になりますよね😭お子さんの体調が早く回復されますように!

• 8月9日
もなみ

突発はみんななります!

高熱だけ3日ぐらい続いたら突発かな?と思い、熱が下がり発疹がでて、やっぱり突発性発疹だったね。と分かる感じかと思います😢

• ちょこみんと

ちょこみんと

突発は長丁場なんですね😭不機嫌病なんて言われるくらいだから大変ですよね💦いつ罹るかヒヤヒヤですがしっかり対応しようと思います!

• 8月9日