※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)
子育て・グッズ

生後23日の息子の抱っこ紐について、新生児用のインサートを使用しているが、首が安定しない気がする。子供の頭は自分の胸にもたれる感じですか?それとも反対側になりますか?使い方の工夫があれば教えてください。

エルゴの抱っこ紐についでです!

生後23日の息子がいて、今抱っこ紐を練習中なんですが、新生児用のインサート使用し、抱っこ紐をした時、子供の首が安定しないような気がするのですが(´・v・` )

子供の頭は、自分の胸にもたれる感じですか?
それとも反対側になりますか?

なにか使い方の工夫があれば教えてください♡︎(°´ ˘ `°)/

コメント

chocola222

分かります。これで良いのか⁉︎ってなりますよね。
インサートの首回りは外側に折ってますか?そうすると赤ちゃんの首が外側にいっても首が少し支えられます!

  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    外側に折ってみたんですが、しっくりこなくて(´・v・` )

    • 12月7日
  • chocola222

    chocola222

    足も体育座りみたいな姿勢でつけてるんですよね?

    • 12月7日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    そうです♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 12月7日
  • chocola222

    chocola222

    やり方は完璧ですね!後は腰や肩紐で調節する感じになると思います...
    難しいですよね(-。-;
    すみません、役に立たず💦

    • 12月7日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    あとは慣れるしかないんですかね(´・v・` )

    いえいえ!ありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 12月7日
あずき。

私も何回も練習しました(>_<)
ベルトの長さを調節して自分にしっかり密着させる感じにして安定させてました(^-^)
ゆる過ぎたら首すわってない時期だと不安だったので(^ ^)

  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    首の位置は自分側ですか?反対側ですか(´・v・` )?

    • 12月7日
  • あずき。

    あずき。

    私は基本反対側だった気がします(>_<)
    自分が猫背なりやすかったってのもあって、ずっと背中伸ばして首を自分側にするのが大変だったってのもあったかもですが。。
    買い物とか前傾姿勢になる事の方が多いので、その都度 首カクカクだとかわいそうとか思ってた気がします💦

    どこかに座る時は自分側にする感じにしてたと思います(>_<)

    分かりにくい文章ですみません💦

    • 12月7日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    ありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)/

    やってみます!

    • 12月7日
りん(人´_`)♡

うちも最初小さく首が安定せずにグラグラして不安でした。そして胸に埋もれる感じで寝てて大丈夫かなと不安になってたんですが自分と赤ちゃんの間にタオルをいれてあげると首もある程度固定されてインサートにもたれるようになってくれました(●´人`●)

  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    タオル入れるといいんですね!

    やってみます〜〜(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))

    慣れていかなきゃですねー(´・v・` )

    • 12月7日