※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

スタジオマリオの無料券で写真撮影したら、3万円かかってしまいました。お宮参りや百日祝いの写真以外は追加料金が必要で、増えるアルバムも購入。思ったより高額で驚きました。

スタジオマリオの無料券をもらったので写真撮ってもらおうと深く考えずに行ったら3万円かかってしまいました😭
無料券にお宮参りか百日祝いとあって、どっちも済んでるけどいっかーと思い予約。
目的の衣装(博多山笠)だけ撮って帰ろうと思っていたのに…。
お宮参りか百日祝いの写真撮影以外は対象外なので、ドレスか着物を選んでもらって山笠の衣装は追加になります。
増えるアルバムが無料プレゼントでついており、マリオ以外で撮影した写真も大事で追加してもらえませんか?追加でお金が必要なら払います、も出来ず…。
気づけば3万円…あーーーー、ちょっと前の自分にちゃんとしろ!!って一言言いたい〜!
でもマリオもちょっと融通利かせてくれてもいいのに!と思う〜!!子ども商売め〜😭😭
増えるアルバム買っちゃったし…バースデーや七五三はマリオになるのかな…

コメント

てちママ

百貨店などの写真屋の方が質もよくておススメですよ。
けどアリスもマリオも安いと思います。

• しぃ

しぃ

普段は違うところで撮影しているのですが、無料券につられてしまいました…

• 8月9日
ふゆ

子どものこととなるとそんなもんですよね(笑)
我が家は写真なんて選び出したら1桁万円で済めばいいほうです💧(笑)
でも、自分の母親もたくさん写真を残してくれる人で、大人になった今見返すとなんとも幸せな気持ちになるので思い出はプライスレスってことで目を瞑ってます(笑)

• しぃ

しぃ

思い出はプライスレスですね〜(^o^)
    今しかない姿をたくさん残してあげたいと思います!

• 8月9日
raachan

店舗によってはマリオ以外の写真を
貼ってくれる店舗もあるみたいですよ😂
あと、この前お宮参りの写真撮りましたが
増やせるアルバムいらないので
台紙に変更できました!
お金かかりますよねー笑
お金かかるようなシステムになってるんですよね😂

• しぃ

しぃ

台紙に変更できるんですね😵
    アルバム見たときデカっ!と思ったので大事にしたらよかったです😭
    ついついお金かかってしまいますね…😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

個人的には、アリスやマリオはお安く見せかけて撮影に誘導して結局高くなるような料金体系になってるイメージがあって、あんまり好きじゃないですね💦地元のちょっと小洒落たスタジオとかの方が、色々融通が効いたりオプション費用なども少なくて良心的な気がします。撮影の小道具などもアリスやマリオよりもオシャレな感じがしました。私はスタジオでの印刷は最低限にしてデータ購入し、写真屋さんで大判印刷して、自分でアルバムにしてます。十分綺麗だし製本作業も楽しいですよ☻

• しぃ

しぃ

撮影料は低価格で衣装無料だからかつい騙されちゃいます😭
    今回は3万円で7カット、アルバム付き、プレゼントで額付きの写真も貰えたので社会勉強だと思うことにします…!
    アルバムは買ってしまったので運用に悩んでしまいますね〜😭

• 8月9日