※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てる母親です。息子の活発さに悩んでいます。活発な男の子を連れて行く場所や情報を探しています。

伊丹市在住、1歳の男の子を育てています👶🏻
支援センターのむっくむっくルームへ遊びに行ったり、先日まで月に2回、ひよこ組に参加していました✨
だんだんと息子の動きが活発になっており、好奇心が旺盛で、公園へ連れて行ったりもします。1歳を超えてから活発な男の子をどの様な場所へ連れて行ってあげれば良いか、最近悩んでいます💦 まだ靴を履いて歩く練習はできていません🙌🏻 幼稚園で開催しているむっくやその他イベントなど、ご参加されている様な情報が得れたら嬉しいです😊 よろしくお願い致します!

コメント

ととろ。

歩き始めの時は公園に練習に行ってました( ¨̮ )ベンチ伝い歩きしたりしてましたよ☺︎

イベントはいつも広報かむっくで収集してます🙂💡

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます✨
    なるほど! ベンチいいですね〜🎶
    最近毎朝、アヒルが見たいと外へ連れて行ってアピールが凄くて💦公園に行ってます!
    ついでに靴持って行って、一度降ろしてみます🤗

むっく、広報誌!私も同じです〜✨

• 8月9日
ak

こんばんは!
私も先月まで同じひよこに通ってました!!
もしかして会ってたかもしれませんね^ ^♡
家の中で靴に慣れさせて、歩けるようになった今は近所の公園やイオンで歩いてます!とても楽しそうですよ♬
むっくもたまに行きますよー!
この前は弦楽器コンサートがあり、私の娘を含め親の周りをくるくる動き回って楽しそうな子がたくさんいました^ ^

• かなこ

かなこ

こんばんは🍀
    コメントありがとうございます✨
    そしてビックリ! 私は、ことば蔵に参加していました😊
    きっと会っていたんでしょうね✨
    本当に興味の移り変わりが激し行く子で💦ひよこでもそうでしたが、むっくでも、ひたすら動いているんです😂
    小さな子どもが参加できるコンサートあるのですね〜!
    靴は、お家の中で練習させてみます🎶

• 8月9日
  • ak

ak

私は北センターのひよこでした(><)
    友達がことば蔵の方に通ってましたけど♬
    歩くのが楽しい時期なので、靴に慣れたら外遊び喜ぶかもですね♬
    イオンだと、カーペットがしかれてるところもあるのでコケても痛みがマシだと思いますし手も洗える箇所が多いのでおススメです^ - ^

• 8月9日
  • かなこ

かなこ

北センターでしたか!
    今思えば、北センターの方が近かったのに、ことば蔵まで通ってました(^^;

お友だちいらっしゃるなんて羨ましいです🎶

私は、今年引っ越してきたばかりで、最近やっと色々分かるようになってきたところです✨

本当に外が好きで、今は自転車に乗せて着いたら抱っこしてます(^^;
    昆陽のイオンが近いので、靴に慣れたら行ってみます(*´꒳`*)

• 8月10日