※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noko
子育て・グッズ

息子が大きいと言われてショック。大きい赤ちゃんも可愛い。でも、そこまで言わなくても…

グチです😵息子はあと10日で生後4ヶ月なんですが、今日ベビーカーでお買い物中に知らないおばさんに何ヶ月ー?大きいね!頭も大きい!と言われました。
息子は身長65センチで体重が7キロです。
確かに少し大きめだとは思いますが…そこまで言わなくても😭ちっちゃい赤ちゃんも可愛いけど、大きい赤ちゃんもムチムチで可愛いですよね〜👼

コメント

りーまま🐰🌙*.。

私なら 無視します😂
赤ちゃんは無条件で可愛いものです💜

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊そうですよね。赤ちゃんは無条件で可愛いですよね。比べちゃダメですよね〜😅これから出産なんですね❗️楽しみですね💖

• 8月9日
たっくん

息子はビッグベイビーで産まれ、今9キロ越えてます🤣
息子さん身長高くて羨ましいです!!

うちもおばあちゃんに 太っちょだねーって言われたことあります(笑)
めちゃくちゃ失礼ですよね!(笑)

大きめベイビーも、むちむちでさわり心地いいし抱き心地いいので最高ーとか思いながら毎日あむあむしてます🤣

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊わかります😆💖
    私も毎日あんよのムチムチをモミモミしてます笑

• 8月9日
ひねくれママ

めっちゃわかります!私の息子も7キロオーバー、たしかにパンパンですが見ず知らずのおばさんから「ムチムチね〜!」とか言われるとなんだかイラッときて苦笑いしかできませんでした😂

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊そのムチムチが可愛いのに😣本当に知らない人に急に言われるとなんかイラッとしますよね〜😭

• 8月9日
みかん

おばさん何ヶ月かよくわからず言っただけですよ〜😅
私もよく話しかけられます💦
うちの子は今日で4ヶ月ですが7.5kgあるので服屋でも大きいね〜って言われます😊
元気に大きく育ってくれて嬉しい限りです😆💕

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊話し掛けられるのは嬉しいんですけど、他の子よりやっぱり大きいのかな❓って気にしちゃいました😅
    比べちゃダメですよね❗️

• 8月9日
ゆありとmama

ムチムチが可愛いんですよね〜♡
うちの息子は小柄なのにムッチムチでどこに行っても
太ってるね〜と言われます(笑)
今7ヶ月で9キロちょいありますがムッチムッチで逞しい太ももしてて可愛いです!

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊ムチムチボディ最高ですよね🤤💖

• 8月9日
すー

それ義母に言われてイラッとした記憶がありますです😤
ムチムチで可愛いですけどなにか?って感じですよね!

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊言い方気をつけろ!って感じですよね😂

• 8月9日
あき

多分悪気はないと思いますよ(^^)
うちの子もおデコが広いため、立派なおデコだね〜!てたまに言われますが、笑ってしまいます(o^^o)多分男の子だから何言われても気にならないのかも?です🤗

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊そうですね〜😅
    悪気は無いと思うんですが、自分がうちの子他の子よら大きいかも?って気にしてたからちょっとショックでした🤯でも比べちゃダメですよね❗️うちの子もオデコ広いです😂ちょっとハゲてます笑

• 8月9日
あーちゃん

大きいねー!は、褒め言葉だったのではないでしょうか??
わたしは大きくて立派に成長してる赤ちゃんだという意図として汲み取りましたよ😊
小さくても大きくても可愛いし、我が子は愛おしいですよね😊💕

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊自分の母親ぐらいの歳の方だったんですが、それくらいの方って大きいって褒め言葉みたいですよね😅
    ただ自分がうちの子他の子より大きいかも❓って気にしてたからちょっとショックうけました🤯でも人と比べちゃダメですよね😵

• 8月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

良いことじゃないですか!大きいかもなんて😄✨✨
    大きくなれずに悩んでるお母さんは結構多いみたいですよ。😢
    わたしも大きくしたくて、ついミルク多めにあげちゃったりしてますし😂
    結局ゲボられて、あげすぎに後悔してます。笑

• 8月9日
  • Noko

Noko

小さいのも悩みですよね。
    うちは食いしん坊ちゃんなんで、ミルクもおっぱいも良く飲みます😆😆

• 8月9日
あかり

赤ちゃんは皆可愛いです(*´˘`*)♡
うちの娘も今4ヶ月で8700gです!ビックベイビーでいろんな人から大きいねーって言われます!!いつもははは(^_^;って感じになります笑
でも大きい方が赤ちゃんらしいし、しっかり栄養が取れてるんだなぁって思ってます(*ˊˋ*)
重くて抱っこが大変ですが、頑張りましょう( *´ー`* )

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊わかります❗️大きいって言われ過ぎて、わかってるよ〜😅って感じになります😣重くて既に腰がやられてます😭頑張りましょうね💖

• 8月9日
ぁ

うちの子は少し小さめなので ちっちゃいー!腕細いー!とか言われてちょっと嫌です😰
でも無い物ねだりなんですかね笑
ムチムチ赤ちゃんかわいいです💓
気にしないでください〜!!

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊本当そうですよね〜🤔
    ちっちゃい赤ちゃん見ると、ちっちゃくて可愛い😍って思ってしまいますよ😅
    結局どっちも可愛いってことですね👼💖

• 8月9日
Ⓜ︎

うちの子も大きいです!
同じように大きいね〜○ヶ月?と大体1ヶ月増しで言われます😭
生まれた時も大きかったので大きく生まれて順調に大きくなってる😌と思い気にしてません😅
大きいね〜って褒め言葉だと思ってました😂(親バカですが😅)

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊うちの子も大きく生まれたので、ずっと大きいねって言われてきました😅
    多分悪気はなかったと思うのですが…気にしすぎですね😅大きいことは良いことですもんね💖

• 8月9日
くま

最後に可愛いわねーとか言ってくれたらこちらも気分を害さないんですけどね😂

娘も身長体重同じくらいです❤
身内からは特にムチムチで可愛いって言われてます❤笑

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊可愛いは言われなかったです😂ムチムチボディ最高ですよね👼💖💖

• 8月9日
ゆき

うちの子も知らないおばさんに太ってるね〜!って言われたことあって
腹立てたことあります(笑)
四ヶ月半で7.3キロぐらい…そんなに極端に太ってもないはず…
今時の子がみんな細すぎるの!それでも可愛いけど!!
普通はこんなもんだよ!赤ちゃんなんだからムチムチで何が悪い!って思ってます(笑)

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊そうですよね🤔
    うちの子も平均ぐらいの体重なのに、同じ月齢の子と比べるとかなり大きく見えるんですよね😣ミルクあげすぎちゃったかな❓とかいろいろ考えちゃいます😭
    気にし過ぎなだけかもですけど、ちっちゃい赤ちゃんが多い気がします😅

• 8月9日
ねこ娘

ムチムチちゃんで羨ましいです☺️
うちは細身で「小さくて、可愛いね~
」って言ってもらえるのですがその度に「はぁ~もっと体重増えて欲しいな‥‥」って思ってしまいます。
褒めてもらえるのは嬉しいですがそれが気になってる事だと何だかモヤモヤしてしまいます😥