※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

先生から運動を言われたので1時間歩いたけど、大丈夫でしょうか?お腹は痛みや張りはないです。他の方はどれくらい運動してますか?

今日で妊娠31週3日です!
この前の木曜に検診でした。
その時に先生に赤ちゃんが
太りすぎている為、張っていない
時に歩いたり運動するように
言われ今日1時間近く歩いたのですが
大丈夫でしょうか?
お腹は張ったり痛みとかありません。
皆さんどれくらい歩いたり
体を動かしたりしてますか?

コメント

まいん♡。

わたしも32週から体重管理で
先生に言われて、
食事制限と1時間以上の
ウォーキング毎日してました!

多少張ってもこの時期なら大丈夫だから、ガンガン歩いて、と^^;
先生と妊婦さんの状態によっては指示も違うとは思いますが、無理に感じない範囲なら大丈夫だと思いますよ〜

• ☆あ☆

☆あ☆

返信ありがとございます!
    私も歩くように言われ
    今日から本格的に歩いてます。
    歩くといっても散歩がてら
    ゆっくりですが(._.)
    無理ないように頑張ります!

• 12月7日
柊0803

私も毎日家族に付き合ってもらい、1時間のウォーキングとマタニティヨガをやっていました。病院でも「いっぱい歩いてね~、安産にもなるからね~」と言われ歩いていました。
真夏だったので暑くて大変でしたが、実際4時間半での早い出産になり効果あったかな?と思っています。

あと少しですね、頑張って下さい!

あやか

私も31w3dです(灬ºωº灬)♩
そして私も太りすぎって言われました!笑

歩くのは買い物程度ですが私はストレス発散に軽くバドミントンで壁打ちをやってます!

先生にも無理しない程度なら全然やっていいよー!と言われてるので(ノ_・,)

ぱんぷきん

私は助産師外来で
どれぐらいお散歩してる?と言われ
1時間程です!っていうと

気晴らし程度だね!
お腹張らないなら2時間でも3時間でも
歩いていいからね〜😊
と言われました!笑

今は切迫早産気味なので
自宅安静でお散歩してません!

あり※

私も毎日2時間は歩くようにしてます。あとモップ掛けや洗濯物など頑張ってますが生まれる気配なしです。まだ31週目とのことで無理はなさらず、少しずつ行えばよいと思いますよ!!頑張りすぎると入院とかにもなりかねませんし

ままり

私は16週辺りからマタニティスイミングでバリバリ動いてました(^^)
ウォーキングも朝晩1時間ずつするようにしてたので、ガッツリ歩いちゃって全然大丈夫だと思います(^_^*)
分娩、産後の体力作りにもなりますよ〜♪

ぽっちゃりママ

あたしも毎日1時間歩いたり、病院でマタニティービクスがあるので通ったりしてます😊お腹が張ったり、重痛くなったりしたときは休んでました。